+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シャンプー。 

金曜はななのシャンプー。
昨日はmokoのシャンプー。
coco。はワクチン打ったので、シャンプーはなし。

・・・。
わんこ(特にポメ)のシャンプーは大変じゃ。

coco。もmokoも1週間に2度のシャンプーをしなければならず・・
(カイカイなので・・(T-T)

mokoはチビだからまだ良いけど、coco。は乾かすだけで物凄い時間が掛かる。
ドライヤーが壊れてきました。。

ももは全然シャンプーしてないけど、状態が落ち着かないとね・・。
ももはトリミングに出さないと。
私がやったら時間ばかり掛かって、負担になるから。
暴れるし。。

最後にあっぷしてなかったmokoの写真(6月26日撮影)があったのであっぷしまっす。
b-5093.jpg

病院で腹毛と首毛を剃られたので~
b-5094.jpg

こんなんなりました。
b-5095.jpg

お腹、とぅるんとぅるんです(笑)
b-5096.jpg
しかし、どこが何だかさっぱり分からん。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/07/07 14:14 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(6)


週に2度?それは大変・・。

ウチはトリミングが月一ですが、シャンプーは10日に1度くらい。

蘭丸は、小さいし薄毛だし、暴れないしで楽なのですが、メグは暴れるし、デカイので大汗をかきながらやってます。

mokoちゃん、黒豆?みたいだ・・・犬とは思えん。
仔犬の頃って、あっという間だから、いっぱい楽しんでくださいませe-276
[ 2009/07/07 16:36 ] [ 編集 ]

かい~の??

まっくろくろすけちゃんも、一人前に?しゃんぷ~するのね~
[ 2009/07/07 17:42 ] [ 編集 ]

cocoちゃんのシャンプーは・・・無理・・・かなり毛量があるよね^^;
あれだあるとトリミングに出した方がお得かもぉ~!
でも週2なんだね、お疲れ様ですm(_ _)m
うちはどっちもそこそこなのでお家で十分だけど^^;
mokoちゃんこれからは剃らなくていいんだよね?
↓オレンジちゃんショップのお写真は見たよ^^でも寄らなかったの。
なんだかcocoちゃんに似てるよね?色かなぁ・・・?
[ 2009/07/07 20:27 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

週に2度は大変です。
mokoはまだ良いんだけど、coco。はね~。。
週に2度はなかなか・・^^;
でもカイカイがあるので、薬用シャンプー(ノルバサン)で洗ってあげないとなりません。

芽紅蘭ママさんのお家は10日に1度のシャンプーなんですね^^
それも凄い。
大人しければ良いけれど、シャンプーの時暴れたりすると大変ですよね。
ウチもももとcoco。は洗うのが大変です。
特にもも。
病気が発覚してからは一度トリミングに出しただけで、自分じゃ洗ってませんけど・・^^;

mokoは病院の待合室で、1度は猫に間違えられ、1度はアレなんだろう?って言われました・・^^;
今度言われたら、黒豆ですって言ってみようかな(笑)
ほんと、わんこじゃないみたいです。。
要求吠えが凄いので、しつけが大変そうです。。
[ 2009/07/07 21:38 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

そそ。
coco。もmokoもかい~の。
お薬も飲んでるけどね。
シャンプー大変だよぉ・・。
でもmokoはちびだから、シャンプーも楽ちんだよ^^
乾くのも早いし♪♪
coco。は・・
めちゃくちゃ大変です。。
[ 2009/07/07 21:41 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

coco。のシャンプーは、ほぉ~んとに大変。
乾かすだけで、相当時間が掛かります。
シャンプーを始めてから終わるまで1時間半は軽く掛かる。
なので、週に2回シャンプーしてあげないとならないんだけど、とても無理です・・^^;
何回かに1回、シャンプー持参でトリミングに出そうかな。

mokoは楽ちんだけどね。
ちっこいし、すぐ乾くから♪
もう剃らなくてもいいんだと思う。
でも皮が剥けてるから、フケっぽくなってる。
黒いから目立ちます・・(T-T

オレンジの子、実際には見なかったのね~^^
ちょっと見たい気もするけど、飼えないからねぇ。。
色もオレンジで同じだけど、お顔がcoco。の赤ちゃんの時にちょっと似てるよ^^
[ 2009/07/07 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










