+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

増え過ぎ!? 

今朝は早速、トイレシートをビリビリにし~
ほじってほじってダンボールを喰っていたmoko。

・・・。
ヤメレ。

金曜に病院で体重を量ってもらったら~
560グラム。

・・。
先週より100グラムも増えちょりますがな。

旦那はフードを減らせと言うけれど~
そんなわけにも行かず・・。
栄養剤(チューブのヤツ)をやめることにしました。

そして、coco。も太っておりましたよ。。
もうすぐ2キロになりそうな感じ。

原因は~

ももが残したカリカリフードを食べていたから・・^^;

オマエも喰い過ぎっ!!
膝に負担が掛かるから、1.8キロ以上にはしないように言われてると言うのに・・。
ダイエット開始ですな。
全くもう。。

話は変わりますが~

昨夜2時頃、寝ようと思ってベッドへ。
3時半頃、顔面に激痛を感じ~
目を覚ます。

・・・。
寝ぼけた旦那にグーで殴られました(T-T
イラスト

いたぁ~いっ!!
旦那を突き飛ばすと~

・・・。
まだ寝てる(T-T

でも自分の手に、感触が残っていたらしく~
慌てて飛び起き、大丈夫かっ!? って・・。

全然大丈夫じゃないですからっ!!

しっ・かっ・もっ!
相当面白かったのか、ずぅ~っとケラケラ笑っておりますよ

その上~
ブログに書くんだろ?
イラスト入りで。

とか言っちゃって~

その前にもっと私の顔面を心配しろ。

どうやら闘ってる夢を見ていたらしく。。

殴られたのはおでこだったので、何とかアザにもならず(冷やしたけど)、良かったけどね。
鼻だったら・・と思うと怖い怖い。

でも、寝ぼけて殴られたのは、初めてではありません。。(ほんとに寝ぼけてなのか~??)
3度目くらいかな?
かんべんしてもらいたい。

お詫びのしるしなのか~
今日は4わんこの朝ご飯を、旦那があげてくれました。
薬があるので、いつもご飯は飼い主担当。
旦那はフードの量も薬のあげ方も分からないので、結局手取り足取りだったけど・・^^;

しかも、トイレシートまで取り替えてくれました。
相当悪いと思ったのでしょうねぇ。
でも、飼い主は悪くも無いのに毎日やってますから(笑)

殴られて可哀想な飼い主に~
ぽちっとおねがいしまっす。。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2009/07/05 12:19 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(8)


mokoちゃん順調に成長しているようで良かったですね^^
3か月で600グラムもないなら相当ちっちゃいじゃないですか~!
今、きっと成長期なんだよぉ。もう少しいたら今度は食べない、
増えないとまたまた心配になったりしますよ^^;
cocoちゃん太っちゃたのね。1回太るとなかなか戻らないんですよね~・・・
momoさん・・・顔面殴られたの?跡は残ってないのかな・・・?
旦那さん寝ぼけてそんなことするんだー!
そんなに寝ぼける人って聞いたことないよぉ^^;
[ 2009/07/05 21:53 ] [ 編集 ]

パパは、寝相悪い?!
手を縛って寝たら~?(≧▽≦)
momoさん、おでこ大丈夫?
たんこぶとか出来てない?

チビポメは、二人して、横に?成長しちゃったんだね~^^;
mokoちゃんは、お肉つきすぎ~って感じはあるの?
体つきが大きくなれば、体重が増えても問題ないだろうけど。
いくら食べさせても、食べなくても、体の大きさは決まってるから、
ご飯の量は関係ないってブリーダーさんが言ってたよ。
あとは、お肉の付き具合を見ながらご飯の量を調整だね。^^
[ 2009/07/05 22:10 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

mokoは順調に成長中♪
coco。は3ヶ月で900gだったから~
それよりは全然小さいんだけど・・
成長の速度が速いから、どうなるかは分からん~(笑)
ま、あまりチビ過ぎだと心配だから良いんだけどね。
今は甲高い声できゃんきゃん吠えるので(要求吠え)、とってもうるさいです。

そそ。
coco。がちょっぴり太ってしまい~
今、おやつ抜きのダイエット中です^^

旦那に寝ぼけて殴られました~(T-T
寝ぼけすぎだよねぇ・・。

今日、海ちゃんパパから、オレンジのポメ写真が送られてきましたよ~♪
可愛くても飼えないけどねぇ。。
あとでアップします~^^
[ 2009/07/05 22:41 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

寝相、悪すぎだよね~??
たれさんに言われて、おでこを触ってみたら~
ちっこいたんこぶ出来てた・・(T-T
触ると痛いよ~。。

coco。もmokoも実はももも体重が増えていました。
coco。だけはダイエットしないとね。
ももはもっと増やさないと。
mokoはお肉付き過ぎってわけじゃないよ。
身体が大きくなってる。
成長期だもんね~^^
うんうん。
ご飯の量は関係ないって教えて貰ったから、ご飯の量は減らしたりせず普通にあげてるよ^^
[ 2009/07/05 22:50 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

こんにちは~^^
ベルの飼い主です~。
momoさんの名前をポチっとクリックして
遊びにこれました~^^

ワンちゃん・・・の前に、まず旦那さん・・・面白かったです(>_<)
サッカー好きなのも、家の旦那に似てます(^m^)

闘病のブログを読んで、犬が好きで、病気のワンちゃんを
抱えている家は気持ちは同じだなぁと感じました。

mokoちゃんの成長も楽しみですね^^

すぐ来る方法もわかったし(笑)
また遊びに参ります~▼*・w・*▼ノ
[ 2009/07/06 12:46 ] [ 編集 ]

仲かおよろしいことv-238

ウチは1階と2階で別居生活だから、たまに旅行先のWベッドになったときは、ゆるりと寝てられません。
別々が一番ですv-221

CoCo。ちゃん体重増ですか?
ウチの蘭丸、去年暮れに十二指腸潰瘍になってから、1,7キロのまま・・・多く食べさせれば、すぐゲボして。
肉Qとか足が細いので、このまま行こうかと思ってます。
ヒトもそうだけど、ワンコの体重管理も難しいよねv-292


[ 2009/07/06 14:03 ] [ 編集 ]

ちびぽめ3さん

★ちびぽめ3さん★

おぉ。
いらっしゃいまし♪
無事にたどり着けて良かった(^m^)

ウチの旦那は面白いのぉ~^^;
殴られて痛かったけど・・(T-T
レッズ命な旦那です。
ちびぽめ3さんのパパさんもサッカー好きなのね~♪
同じだ(^m^)

わんこも元気が一番だけど、年を取るとどうしても病気がちになるよね。
ウチは今新しい薬を飲み始めた所。
良い結果が出ると良いんだけどね~^^

mokoはすくすく成長してますよ♪
これからどんな風に成長するのかな~??

うんうん。
また遊びに来てくださいな^^
[ 2009/07/06 20:18 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

仲がおよろしいんじゃなくて、寝る部屋が1個しかないんですよ~(T-T
1階は母が住んでるし、2階はリビングと寝室しかないの。
・・。
しくしく。

coco。、体重が増えてました・・^^;
ももの残したご飯を食べていたせいです。
全く目が離せません。。

蘭丸君、1.7キロですか。
膝に負担が掛かるから、あまり重くてもね。
多く食べさせて吐くんじゃ余計に・・

ほんと。
人もわんこも体重管理は難しいです。
[ 2009/07/06 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










