+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の生物。 

我が家の水槽に~

謎の生物発見!!

コイツ。

b-5089.jpg

誰じゃ!?
オマエは~??
b-5090.jpg

旦那も飼い主も買った覚えがまるっきりありませぬ。
どうやら、水草か何かについてた卵が孵り~
成長した模様。。
b-5091.jpg

この首から出てるぴらぴら。
・・・。
ウーパールーパー???
b-5092.jpg
今まで全く気付かなかったよ。
むむぅ。

これ、何だか分かる人、レス下さい。
ぷりーず。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/06/27 14:17 ] ペット | トラックバック(-) | CM(10)


謎の生物

こんちは。

謎の生物を、今調べてたんだけど
http://www.hkr.ne.jp/~rieokun/saramand/imori/amby/mexica.htm
これかな?
メキシコサラマンダー
俗名ウーパールーパー

いかがでしょうか?
[ 2009/06/27 14:35 ] [ 編集 ]

幹太パパさん

★幹太パパさん★

サイトありがとうございます^^
覗いてきました♪
みんなグロテスクですね~^^;

ウーパールーパーってもっとのほほん顔かと思っていたのに、ウチのはこんなに鋭いお顔だから・・
でもサラマンダーってのが正式な名前なんですね。
サラマンダーだったら、鋭いお顔でも納得。

このぴらぴら具合と言い、やっぱウーパールーパーっぽいですね~^^;

今はちっこくて可愛いんですよ~(^m^)
しかし大きくなる上~
肉食だとか。
むむぅ。

知らないうちにウーパールーパーが家の水槽に居るって、怖くないですか~??
旦那も私もびっくりです。
良くここまで育ちましたよね・・^^;
全然気付きませんでした・・(笑)
[ 2009/06/27 15:24 ] [ 編集 ]

UMA?

実はいもりんちゃんが、エイリアンのように変身して・・・やっぱりう~ぱ~る~ぱ~になったのかな??(タダでう~ぱ~る~ぱ~が手に入ってよかったのかな???何食べるんだろう???)
[ 2009/06/27 17:41 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

UMAだったのか~??
私、このサイト好き。
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/
面白いからご覧下され^^

実は最初私も、いもりんの子供?って思ったんだけど、首のぴらぴらがあったからさ~。。
知らんウチに育ってて、ほんとびっくり。
良く育ったよね~^^;
メダカの水槽だったから、良かったのかも。

やっぱ、ウーパールーパーだよね~?
タダで手に入って良かったのか!?
今はちっこくて、すっごく可愛いけど・・
あんなグロテスクになると思うとねぇ。。

今はまだ問題ないけどね。
大きくなると、メダカとか食べるんだってさ。
水槽も大きいのにしてあげないとならないみたいで・・
飼うかどうか旦那と相談しないと。
今、既に3つ水槽があるのに、ウーパールーパーのために60センチ水槽増やすのはちょっとねぇ・・。
無理だと判断したらかめりんのときのように、とりかえっこしちゃうかも。
[ 2009/06/27 19:46 ] [ 編集 ]

momoさん熱帯魚(?)趣味なの?
買ってないのにこれがいたらびっくりするよぉ~
ウーパールーパーってもっとピンクぽいのかと思った。
肉食なの?じゃあ他の子達を食べて大きくなったのかなぁ~
[ 2009/06/27 21:54 ] [ 編集 ]

買った覚えがないのに、居るってビックリ&怖いよね~^^;
他のコ達を食べちゃう恐れもあるのか~困ったね。

mokoちゃん、症状があるのは、お腹だけなの?
お腹と、おちっこ周りだったら、おしっこ被れだろうから、
清潔にしてれば、それは治ると思うけど。
おちっこ被れは、リンもよくなってたし、
他のわんこたちもたまになってるよ。^^;
皮膚が茶色く(ぷつぷつと?)汚れてるの。

ケージはねぇ、あいは、キャリーバッグよりは、嫌がらないよ。
キャリーバッグの蓋をするのは、あんまり好きじゃなく。^^;
でも、ケージは、自分から入るようになってきたよ。^^
たぶん、キャリーは、キャリーにもよるけど、
通気性が悪かったり、体にピッタリしてきたりするのが嫌らしい?^^;
その点、ケージは、風も入ってるし、余裕もあるからいいみたい。
車の中でお留守番の時とかに入れてるよ。^^
[ 2009/06/27 22:34 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

趣味って程じゃないけど、水槽は3つある(笑)
いもりん(アカハライモリ)がお気に入りだったんだけど、脱走して行方不明。
今頃干からびて死んでしまっていると思います・・(T-T
最初いもりんのちっこいのかと思ったら~
首からぴらぴらが・・^^;
どうやらウーパールーパーに間違いなさそうな気がしてきました。
私もTVで良く見る白いヤツしか知らなかったけど・・
色んな色が居るっぽいよ。

小さいウチはメダカの餌で成長したのかもね~。
まだまだ小さくてメダカは食べられないけど、ヘンなちっこい貝が大発生しててね~^^;
それの殻がいっぱいあるから(おかしいとは思ってた)、今はそれを食べてるっぽい。

ほんと。
買ってないのにこんなの居たらびっくりするよね!?
まだまだちっこいからめちゃくちゃ可愛いけど、成長したら・・と思うと怖いわ。
[ 2009/06/27 23:11 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ほんと。
びっくり~!!
他の子を食べるまでにはまだまだ掛かるだろうけど・・(チビだからね)
対策は考えねばならん。

mokoは最初へそ周りから始まって、お腹のピンクのトコが丸く茶色くなった皮が剥がれてきて~
それから首にまで移ったのよ。
でもにおってみるとお腹がちっこ臭いから、ちっこかぶれかもね~。。
真菌だなんて・・
ちゃんと診察して欲しかったわ。

ケージ、良い?
車の中では、スリングを座席の首の所に掛けてる(笑)
ケージみたいに余裕があるタイプだと、中で転がりまくりそうな気もするんだけどね・・^^;
試しにちっこいのでも買ってみようかな?
またジャンプされても困るし。
一応、フェレット用のハーネスは買う予定なんだけど(^m^)
[ 2009/06/27 23:20 ] [ 編集 ]

おぉ。

買った覚えのないヤツが水槽にいたら
そりゃ驚くよね!?

でも、そんな事もあるんだなぁって
思っちゃった。

どうであれ、ペットってやっぱり
どんなものでも心癒されるなぁ。
何か飼いたいよぉ~。
[ 2009/06/30 22:05 ] [ 編集 ]

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

ほんと。
すっごくびっくりして、旦那に「買った?」ってメールしちゃった・・^^;
勝手に買うわけないし、買えばわかるのにね~(笑)

いつの間にか孵って育ってたの。
ちっこくて、可愛いけどね~^^

まる♪ちゃん、ペット飼いたいの?
このウーパー、あげよっか?
多分、誰かにあげるか、とりかえっこに出しちゃうと思うから。。
もうちょっと大きくなってみないと分からないけど、ウチじゃ飼いきれないと思われる。

まる♪ちゃん、確か上尾から近いよね??
欲しければ言ってちょーだい♪
手渡し希望ですよん(笑)
[ 2009/06/30 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










