+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも&moko、病院 

今日は病院へ。
coco。を入れるのに以前使っていた、ネットつきのスリングがあった事を思い出し~
mokoをそれに入れて・・っつー事で、ももも一緒に連れて行きました♪

ももとmokoの担当医が別々なので、別々に呼ばれるとか言っちゃって~・・
っつーかももの担当医(ウチの3わんの担当医)で良いんだけど・・。
2回もなんて面倒だもん。

と思ったら、mokoの担当医の診察がなかなか終わらず・・
ももの担当医に先に呼ばれ~

もものクッシングの治療を開始する事になりました。

今日はとりあえず1週間分のお薬を処方して頂き、様子見です。
嘔吐やげりぴーなどの副作用が出ないと良いんだけど。
元気や食欲もなくなる子もいるらしいからね。
観察観察ですよ。

また来週、連れて行く事になりました。

そして問題のmoko。

ぬわぁ~んと、真菌ではありませんでしたぁ~!!!
なんてこったい。

っつー事で、真菌の塗り薬は終了。
抗生剤だけ、出してもらいました。

で~
やっとワクチン打ってきましたよ~♪
予定より1週間も過ぎちゃった。

でもこれでちょっとはお外に連れてっても大丈夫だね(^m^)
真菌でもなかったし~♪

しかし、週に2回のシャンプーはしなくちゃならんらしい。
ノルバサンで~^^;
ふぅ。

ワクチン打ったから、1週間はシャンプー出来ないけどね。
消毒液も出してもらってるから、暫くはそれで拭き拭きします。
 
気になる体重は~
460グラム。
昨日りぼんママさんにフードの量を教えて頂き~
今日は朝からもりもり食べさせましたので~
お腹はパツパツでしたが・・^^;
それでも順調過ぎるほど、成長しておりますよ~♪♪

ワクチンを打ったので、待合室でちょいと待機。
ももは検査があるといけないので、朝ご飯を抜いてたのだ。
なので、待合室で朝ご飯。

そのときっ!!
i-97.png
スリングからジャンプしました・・(T-T

この状態のとき、右手でキャッチっ!
このイラストの光景が、スローモーションで見えました。
まじで。

ほんと、落下して死んだって思ったよ。
はぁ。。

この後は鳴いてもわめいても、スリングのネットをキュッと閉め、顔も出させませんでしたけどね。
寿命がまた縮みましたよ~。。

スリングからお顔だけ出してる写真を数枚あっぷします。

今日のmoko。
お口の周りの毛が、抜けてきましたね。
飛鳥くんと一緒だ(^m^)
くちばしっぽい。
b-5085.jpg

正面から。
b-5086.jpg

大口開けてるとこ。
歯が生えてる途中ですな。
b-5087.jpg

そして、噛む。
ヤメレ。
b-5088.jpg

長々と続いた~
自動給餌器の動画はこれでおしまい。
この後、残りのフードは手で食べさせました・・^^;


2回目のワクチンが無事終了したmokoへ~
ぽちっとお願いしまっす!
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/06/26 12:02 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(9)


元気そうでよかったね~♪

まっくろくろすけ・・だから・・・飛ぶんだね・・・
[ 2009/06/26 16:17 ] [ 編集 ]

同じ病院で別々に診察とはめんどくさいですね~^^;
ももちゃんは治療頑張ってね♪
mokoちゃんは真菌じゃなかったんだ~!
(じゃあ何だったの・・・?)
スリングから飛び出したんだ・・・
うちも肩から掛けてるバッグから飛び出したりしたよぉ~(T∇T)
カートに乗るようになってからも要注意ですね。
うちも最初あのフードだったよ。
でもあげる量はショップからの指示であげてたから給与量は見てなかった。
あれは間違う人結構いると思う~
5ケ月だったのにドライ+缶詰+ミルク、3回食だよぉ(残すし)
mokoちゃんは優秀だよね~♪

[ 2009/06/26 20:52 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

ほぉ~んとに、びっくりしちゃったよ~(T-T
自分の反射神経に、感謝。
首輪とかつけてないから、スリングの中についてるフックにも引っ掛けて置けないし・・。
まっくろくろすけだから飛ぶのか・・!?
脱色じゃ脱色じゃぁ~ ブリーチじゃぁ~っ!!
[ 2009/06/26 20:58 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

ほんと。
重病ならともかくね~。。
真菌じゃなかった事をお話したかったんだと思うけど、結局moko担当医は忙しくて、もも担当医に見てもらってる最中にちょっと顔出しに来て終了。
2度呼ばれなくてすみました^^

ももは今の所、変化はなし。
元気が無くなったりすることもなく、食欲もありありです^^
4日くらい経つと、多飲の症状が落ち着いて来るらしい。
肝臓も肥大してきてるから、これでちょっとは良くなってくれると良いんだけど。
この薬は一生飲み続けるんだって。
頑張れ、ももっ!!

mokoは真菌じゃなかったの。
細菌みたい。
抗生剤は引き続き出てるけど、塗り薬が終了。
全くねぇ・・。
っつー事で移らんですよ~(^m^)
良かった良かった。

そそ。
スリングから飛び出しましたよ。
びっくり仰天とはこのことです。
冷や汗かきました・・^^;
奇跡的にキャッチ出来てほんとに良かった。
失敗してたら、硬い床にどーん。
無事じゃすまなかったことでしょう。
ふぅ。
カラーもハーネスもつけてないから、引っ掛けるところが無くて・・。
気をつけなくちゃね。

肩から掛けてるバッグから飛び出したの??
それも凄いねぇ・・^^;
カートも高いから、落ちたら怪我しちゃうもんね~。
カラーかハーネス買わないとダメかな。
フェレット用とか(笑)

最初はりぼんちゃん家も同じフードだったのね~♪
ウチも量なんて聞いてなかった。
最初はビニールに入れて、分けてもらったからね。
それがなくなったから、買ったんだけど・・
教えてもらって助かりました^^
命の恩人♪
あの書き方は分かりにくいよねぇ・・。
参った!

でも40グラムを2回で・・っつーとかなりの量。
おやつとして小分けにあげていかないと無理っぽいです。

りぼんちゃん家は5ヶ月まで3回だったの?
しかもドライ+缶詰め+ミルク??
大変~!!
ウチ、ふやかしご飯の時は残したけど、ドライにしたら残さなくなったよ。
ミルクももうあげてない(笑)
チューブの栄養剤だけはあげてるけどね。

海ちゃん家の2ポメなんて、ショップに居る時からカリカリフード食べてたよ。
すっげーっ!!って思った。

[ 2009/06/26 21:21 ] [ 編集 ]

mokoちゃん・・・チビッコは怖い物知らず?
あいも、飛び降りた経験は、何度か。。。^^;
真菌じゃなかったんだ~。
それじゃあ、あいと似たような感じかな?
何か、つまらないのかよく分からないけど、
暇で、足を囓るから、ヨダレで湿気って、
ちょっとカビが生えてくるような感じで。^^;
清潔にしてあげて、囓るのを止めさせるしかないんだよね~。
囓るのを止めさせるのは、なかなか難しいけど。。。

ももちゃん、治療開始か~。
これから、また大変になるね。頑張って!^^

そうそう、momoさんは、小さいケージ(バリケン)とか持ってないの?
あれに、チビッコを入れておけば、車に乗る時とか、病院でも安心だと思うよ。^^
車に乗せる時は、シートベルトを持つ手のところに通して固定させればいいしね。
[ 2009/06/26 21:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/26 22:28 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ほんと。
ジャンプするとは~(T-T
キャッチ出来て、良かったよ~^^
あらあら、あいちゃんも飛び降りるのね~^^;

そそ。
真菌じゃなかったの。
全くね~。。
ちゃんと診断してくれないから、大騒ぎしちゃったよ。

私が思うに~
おちっこがお腹についてたりすることがあったから~
それが原因なんじゃないかと。
違うかな?

今は毎日消毒してるし、シャンプーも定期的にしてるから、状態が良いです^^
このまま治ってくれれば良いけどね。
バリカンで刈った毛も生えてきますように。。

あいちゃんは何のストレスがあるのだ~??
遊び相手に、ポメ飼えば?(笑)
へへへ~
包帯とか巻いてもダメなの?

ももはいよいよ治療開始。
これで状態が安定すれば良いんだけど・・
多飲の原因が胆嚢粘液嚢腫だったら、治らんが・・。
少し様子を見てみます。
そしたらまた検査するんだって。
検査検査で可哀想だけどね。。

ちっこいバリケン持ってないのよ~。。
どの子もそういうのに入れた事がないの。
あった方が良いのかな?
嫌がりそうで・・^^;
とりあえず、フェレット用のハーネスが丁度イイっぽいから今度購入して来まっす♪
[ 2009/06/26 23:38 ] [ 編集 ]

ももちゃんの治療がんばって!!

mokoちゃんの写真やっと見れた♪
動画が見れないから写真見たかったの♪
ジャンプしたの~?
キャッチも上手くてよかったわ!
ひなもちっちゃい時にパパ酔っ払って抱っこして歩いてる時に落としちゃって(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ちびっ子でわけもわからなかったからなのか?
キャンキャン~~って鳴いただけで無事でした!!
でもその数ヵ月後骨折\(◎o◎)/!
誰もいないときだったので(みるだけいたけど)
何でだかわかんないんだよね。。。
和室だったから椅子もないし高いところに上がってもいなかったのに。。。
犯人はパパと言うことにいまだになってますが~
直前まで部屋にいたんでね!
まあ~mokoちゃんは無事でなによりなにより(^_^)v
[ 2009/06/27 17:52 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

もももいよいよクッシングの治療開始です。
これで落ち着いてくれると良いんだけど。。

moko、動画ばかりで写真をあっぷしてませんでしたね~^^;
お顔が随分変わってきましたよ~^^
体重も順調に増え、今ではずっしり感じます♪

そそ。
ジャンプしました・・(T-T
キャッチできたのはマグレ。
危なかった。

ひなちゃん、パパさんに落とされたんですね~v-12
その時は大丈夫だったのに、後日骨折ですか・・(T-T
何でだか分からないってのは予防が出来ないから困りますね。。
ひなちゃん、大変でしたね。
良く頑張りました^^

mokoもあのまま落下していたら、無事じゃ済まなかったと思います。
ほんと、良かった^^
[ 2009/06/27 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










