+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットショッピ~ング 

先日初めてネットショッピングでトイレシートを購入しました。

もも用のフード。
どこで買おうか迷った挙句~
お安かった(20%オフ)ペットのコジマさんで購入。

具合の悪い時にたんまり缶詰め食べさせたので~
残りが少なくなっておりました。

で、ついでにトイレシートも頼みましたよ~♪

mokoの消費量が凄いので~(ダンボール全面に敷いてる)
coco。も使うし、いっぱい購入♪
しかも激安~(^m^)

で、ニオイが気になるこれからの季節~
こんなペットシーツがあったので~
試しに購入。(もも用)

これがぬわぁ~んとっ!
ベビーパウダーの良い香り~♪♪
まだ2~3日しか使ってないけど、取り替えるときにも良い香りがっ(^m^)
こりゃ良いんでねぇ~のぉ~??
mokoのトイレトレーニングにも良いかもね♪

梅雨&夏も良い香りで臭くならなかったら~
ずっと使い続けちゃうかもね♪
エエモンめっけた(^m^)


あっ、そうそう。
今、あげてるmokoのフード。
思いっきり、計算間違いしておりましたぁ~(T-T

2キロで2ヶ月→50グラム。
な~の~に~
300グラムのmokoに半分の量25グラムあげておりました~^^;
4分の1は25・・っつー訳分からん思い込みだったよぉ~(T-T
12.5グラムじゃん。。
どぉりで、ガンガン大きくなってきたと思った・・。

っつー事で、今日から20グラムに減らしましたよ~^^
それでも多いけどね(笑)
体重も増えてきたし、ある程度大きく育ってほしいし♪
しかし、あげたらあげただけ食べちゃうmokoの食欲って・・??
末恐ろしや~(笑)

最後に動画の続きっす。

今はこれより随分大きくなりましたよ~^^
ダッシュもジャンプもします♪
今なら、この入れ物からも食べられるかもね~(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/06/24 18:54 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(10)


これは今じゃないの?そっか~前までのは同じ日の動画だったんだ^^;
どうりでみんな一緒に見えるわけだっ^^;
あげたらあげただけ食べちゃうのもすごいけど、下痢にもならないんだね。
お腹も丈夫なのかもね♪
下痢もないなら食べたいなら食べたいだけあげてもいんじゃないかな?
大丈夫、たくさん食べると大きくなるわけじゃないからぁ(笑)
[ 2009/06/24 20:28 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

そそ。
これは全部同じ日~^^;
自動給餌器はこの日しか使ってないから。
中に落ちたりして危ないからね・・^^;
同じ日だから、全部一緒だよ~(笑)

今は鼻も手足も伸び、真菌(まだ結果は出ず)でお腹と首をバリカンされ~
ヘンな生き物になってます(^m^)

あげたらあげただけ食べちゃうのよぉ。。
明らかに喰い過ぎっ!
でもげりぴーにはならんの。
腸に居た原虫は居なくなったらしいんだけど、細菌はまだ居るらしい。。

そうだった。
前に言ってたね~^^
食べたら食べただけ大きくなるわけじゃないって♪
ここ最近、急激に成長してるのだ。
ドライフードだけにしたら、残さず食べるようになって・・
しかも栄養剤も入れちゃったりしてるもんだから~
それでかな~?って思ってたけど、普通の子に比べたらまだまだちびちびだもんね。

今日からご飯減らしたからか~
さっきダンボール喰ってた・・(T-T
ふぅ。。
[ 2009/06/24 20:59 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です♪

今日はお絵描きありがとう。
あたしもすっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさい!!

ところで、mokoちゃんって~!?
かわいい仲間が増えたようで!!


お仕事忙しいと言い訳せず
ちゃんと遊びに来なくちゃな(^^;
これからもよろしくお願いします♪
[ 2009/06/24 22:23 ] [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ
うちにも、mokoちゃんと同じく、
もの凄く食いしん坊なチビッコがいるよ~ん♪^^
段ボールも大~~~好き!
今でも、囓って、食べてる。^^;
前世、きっと餓えてたんだろうねぇ~(笑)
あいも、あげたら、あげただけ食べちゃうから、
月に2回、体重測定して、太りすぎだったら、
ご飯を微調整してるよ。^^

ねぇねぇ、療法食ってネットだと、賞味期限とかどう?
それがなんか怖いから、ポテトだけのフード、病院で頼んでみたよ。^^
値段を聞いたら、ネットとあまり変わらない値段だったし、
送料もかからないから。^^
[ 2009/06/24 22:27 ] [ 編集 ]

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

めちゃくちゃ久しぶりにお絵描きしたよ~(笑)
衰えててびっくり。
ま、わかちこって事でv-222

そそ。
mokoっつー新入りが増えましたよ~^^
今、お風呂に入れて乾かし終わったトコ。


私も毎日忙しいっす。
わんこの病院とか色々と~(T-T
まる♪ちゃんも忙しいのね~^^;
お互い元気に暑い夏を乗り切るのじゃっ!!

こちらこそ、これからもよろぴくっ♪
[ 2009/06/25 00:32 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

mokoもあいちゃん同様、ダンボールを喰い出したよ・・^^;
物凄い食欲。
まぁ、食べないよりは良いけどね。
ウチも今は成長期だから良いけど、その内フードで調整しないとダメかもね~(笑)

療法食、ウチはほとんどネットで買ってる。
だってお安いんだもん~^^
賞味期限は今回の缶詰めが11年1月。
その前は別のショップで購入したんだけど、10年10月だったよ。
もうほとんどたべちゃったけどね~^^
ドライフードも10年4月だったかな?
色んなところで購入してるんだけど、ギリギリだった事は今まで一度もなし。

ま、お値段が変わらないなら、病院でお願いするのも良いよね♪

もう見たことあるかも知れんけど・・
良さそうな感じのフードと~
http://www.morenatural.co.jp/cgi-bin/morenatural/siteup.cgi?&category=1&page=1&view=&detail=on&no=14
http://www.umi1212.com/dog-goods/allergy-food4.html
http://www.ark-net.jp/SHOP/F-004.html
http://item.rakuten.co.jp/tomcat/sg104150/

これで発見できるかも!?
http://www.petvery.com/cp/allergen01/application.php?transactionid=7c659cdb85db2d124117441b8446c7f5ca7bfdd2

良いフードが見つかるといいね♪
[ 2009/06/25 01:07 ] [ 編集 ]

失神中なもんで・・・・?

まっくろくろすけちゃん、大きくなってきたような~♪
ついでのCOも元気かな~?
[ 2009/06/25 15:18 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

大きくなってきたよ~♪
態度も大きくなってきた(笑)
やんちゃすぎて手に負えん・・^^;

coco。も元気だよ~(^m^)
[ 2009/06/25 20:07 ] [ 編集 ]

わざわざ調べてくれたんだ~!ありがとう。^^
でもね、食べれるフードはなさそう。(ioi)
たぶんね、類似している食材は、
すべてダメだと思われる。。。(>_<)
小麦とか大豆はダメだから、大麦とかも。。。
他のお肉も、みんなダメか微妙な感じで、怪しいの。
検査でOKだった食材だけのフードって、
ほぼ無いんだよね。(T。T)
検査で調べなかった、お米も今はNG濃厚だし。
食べてすぐに反応が出るのと、しばらく経ってから出てくるのもあるから、
難しくて。。。
[ 2009/06/25 22:20 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

あらぁ~
残念。
いっこも無かったかぁ~(T-T

ほんと、食べられる食材が少ないもんねぇ。。
早く、合うのが見つかると良いね♪
[ 2009/06/25 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










