+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真菌。 

今日はmokoを病院へ。
体温を測り~
うんぴの検査。
うんぴの中に虫は居なかったようですが~
再発しやすいので、もう1週間薬を飲むことに。

んで、お腹の皮膚がおかしかったので一緒に診てもらうと~

えらいこっちゃえらいこっちゃ。

真菌の可能性が大きいそうで~(T-T
(外部検査にまわすそうです。)

飲み薬と塗り薬を処方されました。。

真菌ってのは聞いた事があったけど、まさかそんなのになってるとは。

他のわんこに移っては大変なので~(人間にも移るそうな)
気をつけなくちゃ。

はぁ。。

ももの調子が良くなってきたというのに、今度はmokoかいな。

・・と思ったら、夕飯の後coco。が吐きました・・(T-T

飼い主の神経がもちませんよ~(T-T

明日はももを病院へ。(今日もうんぴは出ず)
coco。の状態を見て、明日一緒に連れて行くかも。
元気は普通にあるんだけどね。

ふぅ。

明後日のポメラニアン撮影会にはいけそうもないですな~(T-T
楽しみにしてたのに、残念。。

くたくたな飼い主と、病気だらけのわんこ達へ~
ぽちっとお願いしまっす。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/06/12 19:26 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(4)


今度は、治りかけのmokoちゃんかい~?
困っちゃったね~。^^;
真菌って、よく足とかに出るみたいだね?
あいも、足囓り(今でも治らない^^;)で、
ブリーダーさんに真菌じゃない?って言われたけど、
病院で診て貰っても、真菌ではなく、
結局、つまらないストレスみたい。^^;
その時、ブリーダーさんに言われたんだけど、
真菌は、ハイターで洗えば治るって言われたよ。^^;
たれ家の周りは、いろんな方法を教えてくれる人がいっぱいいるよ~(笑)
coco。ちゃんも構って貰えないストレスで、
自分も病院に行きたくなっちゃったかな?^^;
次から次へと病気がやって来るけど、
みんなに、感染拡大しないように祈ってるよ!
お大事にね。
[ 2009/06/12 21:42 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ほんと~。
もうまいっちんぐ。

真菌って足に出ることが多いの?
mokoはヘソ周りから始まって、丸く皮が剥け始めました・・(T-T
毛を刈られて、お腹丸出し~^^;

ハイターで洗うと治るのぉ~??
試したいけど、怖くて出来んよ・・^^;
でも、色んな方法を教えてくれる人がいっぱいいて、羨ましい。

あいちゃんは足かじり、まだ直ってないの?
ストレスが続いてるってわけじゃないんでしょ?
coco。もストレスかしら。。
今までcoco。ばかり連れて歩いていたのに、毎日ももだけを連れて病院に(coco。はもちろんお留守番)。
今日もmokoだけを連れて病院に。
明日もももだけを連れて病院に・・。
毎日のように置いてけぼりだから、ストレスなのかもねぇ。。
飼い主もかなりのストレスだけど・・(笑)

そそ。
真菌は移るらしい。
健康な子には移らないっぽいけど。。
ウチに健康な子はいるのかぇ?
ななくらいか。
蔓延しないようにきをつけないとね。

いつもナイスな情報とご心配をありがとう♪
[ 2009/06/12 21:58 ] [ 編集 ]

頑張って!!

パピも家に迎えた時には身体中が真菌にやられていました・・・(^^;)
一日おきに藥浴を家でした思い出があります。
今となってはいい思い出です。きっと良くなっていきますから頑張ってくださいね。
因みにハイターについては、食器やマットやトイレ周りなどを消毒するのに使うといいといわれました。
パピには病院で処方してもらった薬でシャンプーと藥浴をしました。
[ 2009/06/12 22:44 ] [ 編集 ]

ウエストハウスさん

★ウエストハウスさん★

パピちゃんも真菌になった事があるんですね~。
1日置きに、薬浴ですか。
ひょひょぉ。
これまた大変そうですね。

mokoも検査結果(培養するらしい)が出てくるまでははっきり分からないようなので、下手な事は出来ず・・
ノルバサンシャンプーが家にあるんですが、真菌の場合だと真菌用のシャンプーが良いらしいのです。
検査結果が出れば、薬や治療法なども決定すると思うので、それまではいただいたお薬(飲み薬と塗り薬)で様子見です。

ハイターは食器等に使用するんですね^^
明日は、ダンボールハウスの中のものを全て洗いま~す。

真菌という言葉は聞いた事があったんですが、実際になったというお話は初めて聞くことが出来たので、とっても心強いです!
貴重な体験談をありがとうございます♪
[ 2009/06/12 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










