+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

coco 通院。 

今日はcocoの病院へ行って来ました。
イラスト ドクターわんこ

日曜の出来事を細かく説明してる間、cocoはまた飼い主さえ入った事のない診察室の奥へと消えていきましたよ・・^^;
沢山の先生や看護婦さんがいるから、ご挨拶しに行ったのかい?
この病院はほんとに大好きなんだなぁ~。
今までの病院だったら診察券出す前から嫌がってたのに、この病院は自分から診察室に入っていくからね・・^^;
先生もcocoを呼んだり大忙し。

飼い主 『先生、cocoは呼んでも来ませんけど・・』
先生 『そうなの? cocoちゃぁ~ん!』
cocoは暫く看護婦さんに遊んでもらった後先生の元に戻ってきました。
そしてその後飼い主の所へ・・。
全く・・ あたしゃ最後かい・・(T-T

「知りませんな」
coco

おっと話がちっとも先に進みませんね・・^^;
診断結果は問題なしっ!
良かったぁ~っ!!
次は1ヶ月後に見せる事になりました。
4月末に連れて行きますよ。
もしかしたらそれで最後かも知れません^^

病院が遠いので、ワクチンを打った後とか車で帰るのが心配だから近所の病院でやってもらうと良いよって言ってくれました。
なんて良心的♪
確かにワクチン後はちょっと辛いかもね~。
1時間は軽く掛かるから。
ちなみに今日は混んでて1時間半掛かりました。

4月末までの1ヶ月は今までどおりの生活を送らせても大丈夫のようですが、散歩は5分位って言われたので、長時間遊ばせるのはダメっぽいですね・・^^;
トリミングも何があるか分からないので、1ヶ月はしないほうがいいだろうと・・。
もう2ヶ月洗ってないんですが・・(T-T
後1ヶ月となると3ヶ月もシャンプーしない事に・・。
既にちょっとクチャイのに・・(T-T
でも、仕方ない。
クチャイのは我慢我慢です。

「クチャイって言うなぁ~っ!」
coco

サプリも飲ませる必要なし。
変に軟骨が出来ちゃうと良くないからだそう。
後は中型犬以上の大きさのわんことも遊ばせないようにとの事。
cocoは遊び始めるとダッシュするから、小型犬とだって遊ばせられませんが・・^^;
ダッシュは禁止だからね。
勿論立つのもジャンプもダメ。
後1ヶ月は我慢我慢の日々ですな。
coco ライオン

でも半年も経てば、走ってもジャンプしても何しても良いって♪♪
早くその日が来ないかなぁ~??
楽しみだわ♪♪

ちなみにcocoのジョリジョリ剃った足の毛ですが・・
伸びるのが早いねって言われました♪
早い子で3~4ヵ月、遅い子で1年くらい掛かるそうです・・
このカットも気に入ってるんだけどね~^^
coco ライオン

と言う事で、cocoは大丈夫です^^
ご心配をお掛けしましたぁ~♪♪
[ 2007/03/27 19:41 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(4)


ブリタニアさん、これ見てくれるかな?

momoさんから、ブリタニアさんが
ブログの方に来てくれたことを聞きました。

遊びに来てくれて、ありがとう!^^
スミマセンでした。^^;
最近、迷惑な書き込みが多かったので
しばらく、楽天ユーザー限定にしていたのです。
今さっき、限定を解除しました。
また、よかったら遊びに来て下さいね。

momoさんも、教えてくれてありがとうね!
ユーザー限定解除したから、momoさんも書き込めるかと。
cocoちゃん、経過良好で、よかったね!
リンばぁも、シャンプー、今年一度もしてあげれずに、逝っちゃったよ。
でも、あんまり、リンばぁはシャンプーしなくても、匂わないの。
同じポメでも、体臭とか個体差もあるのかな?
[ 2007/03/27 21:51 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

こんな時なのにわざわざありがとう♪
限定解除したんだね^^
これからはまた書き込みに行くよ♪

cocoも順調に回復してる♪
良かった良かったっ!!
ニオイは固体によって全然違うよ。
ももはりんちゃんと同じで全然クチャクならないもん。
cocoはクチャイ。
先生に聞いたら、個体差があるって。
やっぱりな~って思った。

ブリタニアさんには連絡しておきます。
ありがとね♪
[ 2007/03/27 23:06 ] [ 編集 ]

うふふふ(*´艸`)

診察室に奥へ消えていったエピソードに、思わず笑ってしまいました(●^∀^●)
momoさんのお顔が想像できるような気がします♪
でも、本当に良い病院に出会って良かったですね!!

momoさん、たれさん、ありがとうございます(*vωvpq)
またどちらのブログにもお邪魔させて下さいね☆
[ 2007/03/28 20:35 ] [ 編集 ]

ブリタニアさん

前回に続き、今回も診察室の奥へそそくさと消えていきました。
飼い主が診察室に入ったときには、もう居なかったからね・・^^;
「先生にもいっぱい知ってる人が居るねぇ~」なんて言われてたし・・^^;
cocoが好きなのはこの病院だけなので、出来るだけここに連れて行ってあげようと思ってます。
他の病院だと、ガタガタブルブル震えちゃうほどなのよ(^m^)
信じられないでしょ??
ほんとに良い病院&良い先生に巡り会えて良かったです^^
たれさんの所同様、また遊びに来てくださいな♪

[ 2007/03/28 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/96-ea47360f











