+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

膵炎。 

昨夜は一度もうんぴしなかったもも。
今朝、うんぴしましたが~
やっぱりげりぴー&血便。
うんぴ、緑ですよ??

食欲はありありで、ほんのちょっとあげてみるとあっという間に完食!
でもこれ以上はあげられないので、ガマンしてもらいました。
折角食欲が出たというのに、ごめんよ。

支度を済ませ、病院へ。
診察室に入ると、外部に出していた検査結果が出たという。

病名は・・
「すい炎」でした。

膵炎ってなんじゃ~??

時間もないので、預けておパートへ。

お昼休みにはmokoのご飯の為、帰宅~

また仕事に戻り、終わってからもものお迎え。

今日はすぐ呼ばれ・・
「ももちゃん、今日はとっても元気でしたよ。わんわん吠えてました」
だって~

まぁ~、恥ずかしいやら、嬉しいやら。

膵炎の説明をじっくり聞き、ほんとはお水も食事もダメなんだけど・・
低脂肪の食事(今あげてるのが低脂肪)を少しとお水を飲ませても良いって。
食べないわけに行かないからね。

わんわん吠えるほど元気で、食欲もありありなので~
点滴は今日で終了♪

げりぴーと血便はまだ止まらないんだけどね・・(T-T

家に帰ってくると、ご飯が食べたくてわんわん吠えてますけど・・^^;

薬も飲ませないとならないので、少量の缶詰めをあげました。
あっという間に完食。

もっと食べたそうだったけど、諦めて今は寝ています。

3日後にまた連れて行き、点滴の針を抜き血液検査をするそうです。

点滴の針がなんでまだ付いてるのかというと~
げりぴーが続くようだったり、急にまた具合が悪くなったりする事もあるそうなので~
そのときの為に入れっぱなしです。

一時はほんとに焦ったけど、何とか持ち直してくれて良かった^^
皆さんには沢山のご心配をいただきまして、心からお礼を申し上げます。
ほんとにありがとうございました^^

明後日はmokoを病院に連れて行かなければ・・^^;
うんぴの中の虫が、居なくなっていますように。。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/06/10 20:25 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(6)


↓心配でしたぁ・・・
持ち直してくれて一安心ですね^^
膵炎・・?分らないけど、
もう少し良くなったらうんちの調子も良くなるのかな??
ももちゃんが楽に生活できるように戻ればいいですね・・・
mokoちゃんも虫がいなくなってるといいですね~^^
毎日病院とパートの往復ですねぇ~
momoさんもガンバレ―!
[ 2009/06/10 21:16 ] [ 編集 ]

毎日、病院通い、お疲れさま!
でも、まだ今週、行くんだね。^^;
膵炎は、持病と関係はあるの?
イーちゃんも、週1で通院中で、
今日、行ってきたよ。薬の量を朝晩、変えて
来週、血液検査で薬の効き具合をチェック!
イーちゃんの症状・血検の結果によっては
別の抗てんかん薬に替えるって。
お互い、病院通い、大変だけど、頑張ろうね!^^
[ 2009/06/10 22:05 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

また急に悪化する事もあるそうなんだけど、とりあえずは随分元気になりました♪
飲み薬が効いてくれれば、うんぴも治ると思います。
ご心配をお掛けしました^^

mokoも虫が居なくなってると良いんだけど・・
金曜に検査してきます^^
[ 2009/06/10 23:06 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

今週、ももとmoko、あと2回は病院です。
はぁ。。

膵炎と持病は関係なし。
じゃがいも、先生に聞いたんだけど・・
初めて聞きましたとか言われちゃった・・(T-T
おいおい。

イーちゃんも病院通い大変だね。
イーちゃんに合うお薬が見つかりますように。。
お互い頑張りましょ。

私はもうくたくたで、眠くて気持ち悪いっす。。
お休み~。
[ 2009/06/10 23:10 ] [ 編集 ]

いろいろ大変そうだけど・・

がんばってね・・・
[ 2009/06/11 06:23 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

ありがと。
精神的に随分楽になりましたよん♪
今日はお家でお留守番だけど、ももは病院が大嫌いなので、お家に居る方がもももゆっくり出来ると思います^^
[ 2009/06/11 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










