+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日も点滴。 

ただいま。
先ほど病院から帰ってきました。

ももは朝より全然元気になっていて、私の顔を見て喜んでくれました^^
(昨日はぐったりしてて、立ってるのがやっとだった)

しかし、血便とゲリはまだ止まらず・・
オチリの毛をバリカンで刈られました。
くっついてかぶれちゃうからね。

今日は担当の先生がお休みだったので(朝は居てくれた)、お迎えの時には知らない先生。
こういう治療をしました。という説明だけで、家に帰ってからどうすれば良いのかとか何もなく・・(T-T

今朝はお水を飲ませたんだけど、病院でも吐かなかったと言うので
お水は大丈夫のよう。
食欲があったら、ほんの少しだけご飯を食べさせても良いって。

と言う事で、お家に帰って少しのお水を飲ませました。
もっと欲しいというので、ちょっと置いてからまたお水を。

coco。たちのご飯の用意をしてると、なんだか食べたそう。

ほんの少しだけ缶詰めをあげてみると~

なぁ~んと、あっという間に完食!
ほんのちょっとだけどね~^^;

もっと食べたそうだったけど、吐いては困るのでおしまい。
あまり食べると、腸も活発に動くから、あまり良くないらしいし。

っつーか、飲み薬でてるけど・・^^;

やっぱり栄養を点滴の中に入れてもらったのが良かったみたい♪
腕には点滴の針が入ったままですが・・。

血便が続くので、明日も点滴に連れて行きます。

coco。もももの様子がいつもと違うのが分かるらしく、ももには近寄りませんよ。
えらいえらい。
しかし、神経を使っているのか~
今日は嘔吐しました。
オマエまで、やめてくれ。

ななはいつもと変わらず。
そしてmokoは、元気いっぱいです^^


ご心配いただいた皆さん、ほんとにありがとうございました^^
お迎えに行くまで、飼い主、かなりブルーでしたが・・^^;
ももの元気になったお顔を見て、飼い主も元気に~♪
このまま、復活しておくれ~!!

明日もまた点滴だけど・・
早く良くなってね♪♪
もものために沢山のぽちっとをありがとうございます♪
    
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2009/06/09 20:19 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(14)


良かったぁ

ももちゃん、栄養剤入りの点滴をして元気になったようで良かったねv-290
昨日は、きっと相当しんどかったんだろうね(^^ゞ
夕方また病院へ行くとの事だったので、今まで待ってましたv-411

momoさんもずっと緊張と不安で疲れたでしょ。
ママのお顔を見て喜んでくれて嬉しいよね(o^-^o)
まだ、血便と下痢が続いているようだけど、それも回復すると良いね♪
お水とご飯も少しずつ口から入れられるようになって本当に良かったよ。

延命処置の話まで出てビックリだったけど、お医者様としてはいつ急変する事も
あるかもしれないから、念のためにってのがあったんだろうけど
まだまだ元気な笑顔を見せてくれると思いますよ。

しかし、coco。ちゃんも ももちゃんの異変が分かるんだね。さすが!
でも…coco。ちゃんまで嘔吐しちゃっただなんてv-393
大丈夫かい? mokoちゃんも順調な成長ぶりで何よりです。

明日も元気になる点滴をして貰って、早く元気になりますように☆ミ
momoさん&ももちゃん♪ 朝からお疲れ様^^ そして、お大事にd(^-^)ネ!

P.S 腕に入ってる針ってカテーテル?
[ 2009/06/09 20:40 ] [ 編集 ]

ももちゃん

とりあえずは落ち付いたみたいで良かったです(*^_^*)
でも血便はまだ治ってないのよね~
原因は何やったんかな?
早く治ってくれますように・・・

うちも千美が避妊手術した時、風知は千美に近寄らなかった!
ワンコって、それなりに分かってるんですね~
[ 2009/06/09 20:51 ] [ 編集 ]

JOEちゃん

★JOEちゃん★

うんうん。
ありがと~♪
昨日に比べて、食欲が出たってだけでかなりの進歩だよ。
昨日は鼻先に持ってっても、ぷぃってされたから・・(T-T

栄養剤が入って元気が出たんだと思う♪
っつーか、こっちから入れてくださいって言ったんだけどね。
言わなかったら、入れてくれなかったのかしら??
むむぅ。

実を言うと、今回はかなり厳しかった。
ももの状態も、私の神経も・・^^;
お迎えに行っても、ももの状態を見るまではドキドキだったし。
名前を呼ばれて、診察室までダッシュしちゃったよ・・^^;
元気になった姿を見て、私もあっという間に元気になりました♪
へへへ~^^

食事はほんのちょっぴりあげただけで、後はあげてないの。
腸が動いてゲリが激しくなったら大変だからね。
お水はちょっとずつ何度かあげてるけど。
でも食べてくれるのが分かったから、その点も安心♪

延命の話は、私もびっくり。
預かりになるからだったんだけど、それでもねぇ・・。
でもちゃんと考えておかないと・・と思いました。

褒めてもらったトコなんだけど~
coco。ったら、今ももに噛み付こうとしたよ・・(T-T
んで、今、もものうんぴが出た。
緑っぽいゲリうんぴ。
まだ治ってないな。。

腕に入ってるのはチューブだか針だか・・
カテーテルって聞いたことあるけど、どんなの?
包帯が巻いてあるから良く分からん。
血液を凝固させないように薬入ってるって。
朝の時点で言われてたんだけど・・^^;
[ 2009/06/09 21:45 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

ありがと~♪

そうなの。
血便とゲリが治らなくて・・

今もうんぴが出たんだけど、緑っぽいぴーぴーうんぴ。
膵炎の可能性もあるとかで、今外部検査にまわしてもらってます。
結果が出てくれば、原因がはっきりすると思います。。

coco。はさっきまでももに近寄らなかったんだけど、今噛み付こうとしました・・(T-T
プチちゃんとは全然違う・・。
プチちゃんはえらいなぁ。
[ 2009/06/09 21:49 ] [ 編集 ]

ビックリ!

ちょっとおサボりしていたら^^;
ももちゃん、具合が悪くなってたんだね!
血便、大丈夫?
下痢とか血便の時は、何にもあげないか、
デンプン質のじゃがいもとかをあげてって言われたことがあるよ。
デンプン質が腸の壁に膜を張るとかで。
ももちゃんは、ジャガイモとかダメなのかな?
血便が治まって、体力も回復しますように!お大事にね。
[ 2009/06/09 22:06 ] [ 編集 ]

ももちゃん回復したようで良かったです!!
明日もまだ点滴なんですね。
点滴でももちゃん少しでも楽になるといいな~.+:。(´ω`*)゚.+:。
[ 2009/06/09 23:10 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

今回はちょっと大変だったよ・・^^;
今日お迎えに行って、安心したけど。
家に帰って来てから2度、うんぴが出たんだけど・・
1度目は緑のぴーぴーうんぴ、2度目は鮮血の混じったぴーぴーうんぴ。
って事で、血便もげりぴーも良くなりません・・(T-T

じゃがいもかぁ。。
初めて聞いた。
病院ではそんな事教えてくれないからね(T-T
明日、先生に聞いてみる。
ナイスな情報をいつもありがとう♪
[ 2009/06/09 23:28 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

ほんと。
昨夜はどうなる事かと思ったけど、随分元気に^^
今は熟睡中ですが。
食欲は出たんだけど、げりぴーなので食べさせない方が良いっぽいので・・
明日も点滴です。
明日は担当の先生が居ると思うので、食事や昨日もらったお薬の事も聞いて来ます。

[ 2009/06/09 23:32 ] [ 編集 ]

ももちゃん、無事に帰ってきたんですね。
前回の更新のときに、延命処置という単語が出てきてびっくりいたしやした。
でも、まだ止まらないというのは不安ですね。
飼ってた柴公も似たようなことになりましたっけ。
お医者さんから詳しいケアの方法が聞けるといいですね。
[ 2009/06/10 01:49 ] [ 編集 ]

よかったね・・・

今朝も、この日記見るまでは心配だった・・・
[ 2009/06/10 06:49 ] [ 編集 ]

久々に遊びに来てみたら、、、

ももちゃん大変な事になってるんですね。

少しは良くなったのかな??

随分と会ってないけど、ブログ見て私も

少しブルーになりました。

愛犬が病気になると、いろいろ考えさせられるね。

毎日点滴かわいそうだね。

少しでもよくなって、おうちでゆっくり過ごさせてあげ

られるといいですね。

momoさんも、気が気じゃないだろうけど、

mokoちゃん、cocoちゃん、ななちゃんのお世話に

パートに大変だろうから、体調崩されませんように。




[ 2009/06/10 16:39 ] [ 編集 ]

暴天さん

★暴天さん★

そそ。
あの時はそれくらい具合が悪かったの。
私もちょっと焦りました。
でもゲリ&血便は続いてるんだけど、食欲も出て随分元気になりましたよん♪
良かったぁ~♪♪

暴天さんも同じような経験があるんですね・・。
今日はケアの仕方も聞いてきたので、またブログにアップします^^
[ 2009/06/10 19:43 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

ご心配いただいてありがと。
ももは膵炎でした・・(T-T
詳しくはブログにあっぷしますね。
[ 2009/06/10 19:46 ] [ 編集 ]

ちびママさん

★ちびママさん★

ももは大変な事になっておりました・・(T-T
でも、食欲も出てきて、随分回復♪
まだ気は抜けないんだけど、とりあえず一安心。
ぐったりしてないだけでも、私的には嬉しい限り。

点滴も今日で一旦終了。
針はまだ入ってるんだけどね。
3日後にまた連れて行きます。
[ 2009/06/10 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










