+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも、半日入院。 

昨夜はお水を飲むだけで、吐いてしまったもも。
先生に電話して、お水も飲ませないように言われましたが・・
病気の症状で、多飲多尿のももはお水を飲みたくて仕方ありません。

お水の所に行ってはウロウロ。
ほんの少しだけ、お水を飲ませました。

・・
吐かない♪

その後もほんの少しずつ、何度かお水を飲ませましたが、吐かなかったのでちょっと安心。

昨夜はもものお側のリビングで就寝。

ずっと同じ場所で寝ているのが辛いのか、2箇所あるお気に入りの場所で移動しては就寝、移動しては就寝を繰り返していました。

今朝、2度ほどうんぴしましたが、下痢は続いているものの、血便は止まったみたい。

お水も飲みましたが・・

やはり食事はとらず。
缶詰めさえ食べません。

朝、病院へ連れて行って、点滴を打つため預けて来ました。
昨日は皮下点滴だったので、栄養をいれてないとか。
体重も激減していたので、栄養も入れてもらうようにお話。
栄養が入れば、少しは元気が出るかな・・。

夕方お迎えに行くので、半日入院なんだけど・・
一応承諾書にサイン。
昨日もしたけど。

先生が・・
「大丈夫だとは思いますが、途中で呼吸が止まった場合、延命処置はされますか?」って。。

心臓マッサージとかそう言う事。

そんな事急に聞かれても、心の準備が出来てないから。
全く考えてなかったし。

一応お願いしてきたけど、お願いして来て良かったのかどうなのか・・。
苦しく辛い思いから、開放してあげた方が良かったのか・・。

今日、そんな事になるとは思えないので、旦那と相談しよう・・。

ご飯が食べられるようになれば、また元気になると思います。
それまでは点滴で、なんとか栄養補給を。。

何かあったら、すぐ電話が掛かってくる事になっております。

夕方には元気になってる事を祈って・・
ぽちっと♪
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/06/09 10:30 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(12)


ももちゃん、心配ですね。
延命処置…飼い主としてはなんとしても生きて傍にいて欲しい!!と思いますが、もし本人が辛いなら…。
主人の祖父が亡くなる前あまりの辛さに「もう死なせてくれ~」と言っていました。
それでも主人の父や周りの意志で延命していましたが…実際どっちが良かったんだろう…結局答えはでませんよね。
しかしこんな場面、ももちゃんにはまだ早すぎる!!!
ももちゃん、元気になってー!!!!!
[ 2009/06/09 14:59 ] [ 編集 ]

急にどうしたんだろう?

急に、どうしちゃったんだろう。
めちゃくちゃ心配なんですけど。
点滴で、元気が戻ってくれる事を
祈るばかりです。
ももちゃんもmomoさんもがんばってね。
[ 2009/06/09 15:13 ] [ 編集 ]

ももちゃ~ん

元気になったかな?
[ 2009/06/09 17:01 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

あまりに急だったので、びっくりです。
延命処置は本人にしか決められないよね。
同じ病気だって、その人によって辛さだって違うだろうし。
わんこはしゃべれないから、聞くことが出来ないだけに飼い主が決めてあげなければ・・。
でもまだそんな段階じゃないって信じてるので、元気になってる事を祈ってお迎えに行ってきます。
[ 2009/06/09 17:38 ] [ 編集 ]

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

私も急でびっくりです。
こんなに急に悪化するものなのか。

今、点滴中。
6時半までにお迎えに行けばいいので、ギリギリまで点滴してもらう為、ギリギリにお迎えに行ってきます。
もうそろそろだけど。

お迎えに行ったら私の顔を見て、喜んでくれると良いなぁ。
いつもは大喜びで抱っこ抱っこなのに、昨日は全然喜びもしなかったから。
麻酔が完全に覚めてない・・みたいな感じだったの。
勿論麻酔なんてかけてないけどね。
[ 2009/06/09 17:42 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

今日は栄養剤も点滴の中に入れてもらったので、少しは元気になってくれてるはず。
・・だと思いたい。
お迎えに行って、姿を見るまでは分かりませんが、元気になっててくれる事を祈るのみ。
また夜にでもブログでご報告します。
[ 2009/06/09 17:46 ] [ 編集 ]

延命って???
なんだか、そんな状況になっているのでしょうか?

わたしも3ワンのことでは、携帯をトイレに行く時も
お風呂に入る時もかかせない状況がありましたが・・。

メグも昨年の夏~お昼ごろから血便(絶え間なく)
家ではウンチはしない子でしたが・・・でも夜間救急病院で助かりました。
まだまだ大丈夫だからね・・・・・大丈夫だよ。
[ 2009/06/09 18:52 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

一昨日は血便が出たものの、元気はあったのに
昨日の朝、食欲が無くなり病院へ半日入院。
お迎えに行くと朝よりぐったり。
で、今朝もぐったりで今日も半日入院させました。
こんなにもあっという間に死にそうになってしまうものか・・と驚きました。
今日は点滴に栄養剤を入れてもらったからか、血便は止まらないんだけど(別に検査を出してる)昨日より元気になりました^^
詳しくはこれからブログにあっぷします~♪

メグちゃんの血便の原因はなんだったんですか?
助かってよかったですね~♪♪
夜間救急病院って、鳩ヶ谷の?
遠いですよね~(T-T
もっと近くに出来ないかな??
[ 2009/06/09 19:52 ] [ 編集 ]

よかった~~~悪くなるのも早いけど、良くなるのも
早いかな???

メグの血便の原因は?わかりません。
お昼のおやつを食べたあとからでした~他の子はなんともなかったのに・・・食べ物に関しては、神経質なくらいにしていたのに(生物でもないし・・)

そうです~鳩ヶ谷です、家からも車を飛ばしても、ずい分遠く感じました。
下痢止めと吐き気止めの注射と簡単な処置だけでしたが・・・5万円ほどかかりました(涙”)

最初にこれだけ掛かるが、診察を受けるか?はっきりと問われました(情だけでは診てくれません・・)

 このときはばかりは、世の中お金がすべてと感じ
 ましたよ(笑)

翌日も掛かりつけの病院へ~出血性腸炎ということでした・・・3日ほどでよくなりましたが。
今ごろの時期は、ワンコにとっても(特に高齢?)は、きつい時かも知れません。

絶対によくなりますから~どうぞ心安らかにしてくださいませ。


[ 2009/06/09 20:38 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

悪くなるのはほんとに早いんですね。。
今回ばかりはあたふたしました。
あとは血便とゲリが治ってくれれば・・。

膵炎の可能性があるとかで、外部に検査をまわしてもらっています。
もし、原因が膵炎なら、膵炎の治療をすれば治るんだろうけど・・。
結果がまだ出ていないので、なんとも。。

メグちゃん、出血性の腸炎だったんですね。
3日掛かって、完治か・・。
ウチも明日あたり治っててくれないかな。

夜間病院は診療代が割り増しなんですよね。
お世話になった事はまだありませんが。
病院代も大変ですよね。
ウチも今日の半日入院と点滴などなどで
私の1日分のおパート代よりお高かったですよ・・^^;
昨日は検査とかもしたから、今日の4倍でしたか。
まぁ、そんな事を考えては病院に連れていけませんけどね~^^;

今の時期、体調管理がきついですね。
mokoが居るので、あまり部屋の温度を低く出来ず・・
ももには暑いのかな。

明日もももを病院へ。
金曜はmokoを病院へ。
毎日のように病院です・・^^;

でも元気になってくれさえすれば。
ももももうちょっと掛かりそうですが、昨日に比べれば光がびかびか光り輝いて見えますので、大丈夫だと思います♪
ご心配、ありがとうございます^^
[ 2009/06/09 21:24 ] [ 編集 ]

今頃はももちゃんの具合はいかがですか?
夜中に誰もいなくなる病院は心配ですね
うちの桃の病院がそうだったんで
みるの時には2階に自宅がある病院にしました
しかも先生はポメを飼ってるからね☆

うちの近所のシェルテイーのリリーちゃんは
癌で亡くなったんだけど
治療費に百万円もかかったって言ってました
抗がん剤とかね。。。。
ええ~~~って驚いたけどいざ自分の子がそうなったら・・
お金をかけてでも治療するでしょうね。。。
[ 2009/06/10 08:47 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

随分良くなりました^^
ゲリ&血便はまだ続いていますが、食欲が出たので良かった♪
食欲が出たので、点滴も一旦今日で終了です^^
薬が飲めるしね。

夜誰も居ないってのは、ほんとに不安ですよね~。
しかもぐったりしてるのに、預けるのは。
先生がポメを飼ってるなんて素敵♪
様子を見てくれそうだよね(^m^)

ガンの治療で100万円か~。
でも実際病気になって、辛そうにしてたら・・
やっぱり治療するでしょうねぇ。。
ウチもももには相当掛かってますよ・・^^;
[ 2009/06/10 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










