+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

moko、初病院。 

今日、3度目の更新ですよ~^^;
b-4988.jpg


昨日のお昼に、目ヤニで目がくっついちゃったmoko。
今朝もくっついちゃっていたので~(T-T

病院へ行って来ました。
mokoと2人、初めてのお出掛け(^m^) (コラ

診察室に呼ばれ~
mokoを診察台へ。

先生が・・
「ちっちゃいですね~。 ポメラニアンですよね~? そろそろ2ヶ月なんですよね~??」

こんなちっこいのは見た事がないそうです。


体重を量ると~

300グラム。
あまり成長しとらんがな。

あんなに食べてるのに、全部うんぴで出ちゃってるのか!?

話を戻して~
まずは体温。

オチリに体温計を入れると~

「ぴゃー」と大きな声で鳴きました(笑)

初めて聞いた・・^^;

そしてうんぴを調べに・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

なかなか戻ってこない。。

と思ったら~

うんぴの中に虫が居ました・・(T-T
細菌もうようよ。

coco。の時も細菌がうようよでえらいこっちゃでしたが、mokoの場合はそこまでひどくは無いらしい。

それより、虫。
トリコモナスとかいう、寄生虫。

結構やっかいみたいで~
1週間分、飲み薬を処方されました・・。
これを飲み終わって虫が居なくなっていればOK。
まだ居たら引き続きお薬です・・(T-T


そしていよいよ目。
角膜にキズが付いていないか検査するため~
蛍光塗料のようなのを、目の中に入れましたよ~。。

それを水で洗い流すんだけど、ほんと蛍光ペンみたいな色でした^^
ちょっとオモロ。

で、検査の結果、角膜にキズは無く、細菌だろうと言う事で~
目薬いただいて来ました。

こんなちっこい目に上手くさせるかな・・^^;

虫の飲み薬は1日2回、目薬は1日3回。
ふぅ。
大変じゃ。

あっ、ちゃんとエビオス錠を飲ませてる事はお伝えしましたよ。
併用しても問題ないようなので~
しばらくは併用させてみます。


今日は初めての病院で頑張ったmokoに~
ぽちっとお願いしまっす。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/06/05 18:00 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(8)


あら~虫ですか~
早くに見つかってよかったね
300gはちっちゃいね
お薬がんばって!!

そういえば
↓動画がうちのPCに出ません(ToT)/~~~
[ 2009/06/05 19:06 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

そうなんですよぉ。。
虫が居ました。
目ヤニで病院に行ったのに、虫とは・・(T-T
でも病院に行って良かったです^^

300gは小さいですよねぇ。
たらふく食べてるのに・・。
むむぅ。

病院から帰って来て、お昼ご飯を食べ~
初めてのお出掛けでクタクタなのか、夜ご飯も食べず寝ています。
後で何か食べさせなくちゃ。

お薬頑張りますね~!

・・で、動画映りませんか?
全部??
ウチは普通に見れるのですが・・

一応、違う方法でもあっぷしてみました。
見れると良いけど・・

見れなかったら、また教えてください^^
[ 2009/06/05 21:37 ] [ 編集 ]

初病院、お疲れさま。^^
寄生虫かい。。。^^;
ちゃんと管理されたところで
生まれたのか分からないと、困っちゃうね。^^;
早く、寄生虫が居なくなりますように!ノンノン。
目は、睫毛が入ったりしてない?
あいも、小さい頃、逆さ睫毛じゃないんだけど、
睫毛が長く重たかったみたいで、目に入っちゃって
痛そうにしてた時があったんだけど、
成長するに連れ、それも自然と治ったことがあったよ。
[ 2009/06/05 21:39 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

初病院、疲れた。
凄い待たされました・・^^;
お会計が終了するまで、2時間半くらい掛かったかな。
ふぅ。

原虫だってさ~。
のしうんぴの中に虫が居たのかと思うと、恐ろしや~。
ありがたくないざんす。

ウチはブリーダーさんから買いたいと思いつつ~
いつもペットショップで買っちゃうので・・
病院には通うよね~(←はるな愛風)

虫の方はとりあえず1週間分お薬もらいました。
また来週連れて行かないと。

まつ毛は何も言われなかったけどね。
細菌だかなんだか。
角膜にキズがついてないだけ良かった。

目薬点してみたけど、上手くいった(^m^)
こっちも早く治って欲しいです。

あいちゃんは逆さまつげだったの?
自然に治って良かったね^^
[ 2009/06/05 21:52 ] [ 編集 ]

虫が退治されれば~体重も増えてくるんでしょうね。

銀芽もウチへ来た翌日、低血糖で入院~ブリーダーさんの元に帰って、再度ウチの子になった時は、怖くて(小さかったし・・)
手入れが出来ず・・・ある日、耳が臭いと思ったら~~~なんと、耳からウンチ???

耳くそ?が固まって(両耳とも)大変なことに(><)
治療にあたった女の先生も「あら~~~」と一言。

3日ほど洗浄に通いましたよ。

小さいから色々あると思うけど、なんとか踏ん張って欲しいと思います(^^)v
[ 2009/06/06 18:09 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

虫が退治出来れば、体重も増えてくるかな?
とりあえず1週間分のお薬をもらってきたので、1週間後に再検査です。
またオチリに体温計を入れられるのは可哀想だけど・・
頑張ってもらいましょ(笑)

銀河君も色々と大変でしたねぇ。
低血糖はほんと怖い。
耳からうんぴも怖いですね~(T-T
外耳炎とかそういうのかな?

ちびっこの時は色々とありますねぇ・・。
むむぅ。

[ 2009/06/06 20:29 ] [ 編集 ]

外耳炎とかじゃなくて・・・両耳とも、穴がふさがれて
ウンチ状のものが外に出てました(-_-);

初め綿棒で掻き出そうしたのだけど、固くて(笑)即病院へ==3
先生もずい分時間をかけて掻きだしていました。

あれは何だったのだろう・・。

お腹は丈夫な銀芽ですが~色々やってくれました。
[ 2009/06/06 20:55 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ぬぉっ!?
穴がふさがるほど、ブツが詰まっていたんですね~(T-T
そんなに固かったのなら、銀河君も辛かったんじゃ・・。

お腹は丈夫だけど、大病しちゃったもんねぇ。。
でも元気に復活!
銀ちゃんはほんと運が良いっ!!
[ 2009/06/06 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










