+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも、13歳っ! 

今日はももの13回目のお誕生日~♪

もも、おめでとっ

ありがと。
b-4307.jpg

去年、病気が見つかった時には、13歳のお誕生日は迎えられないのかと思ったけど・・
元気に迎える事が出来て良かったね♪

うんうん。
もも&coco。
今年も1年元気で過ごしましょうね~♪

おやつもあまり食べられない、おもちゃでも遊ばないももへの
飼い主からのプレゼントは~

ドッグステップ。
b-4271.jpg

ソファーに乗り降りするので、ずっとこういうのを探していました。
これは階段にもなるし、平らでも使える。
人間が座っても大丈夫ですよ~♪
b-4272.jpg

ソファーの色に合わせて~
b-4274.jpg
こっちのソファーには小さすぎたので、ソファーのサイドに置きました・・^^;
ここは今まで通りクッションで対応。。


2つ購入。
b-4273.jpg
ここがもものベッドになっておりますソファー。
もちろん人間用。
この上で寝たり、下に降りて寝たり。
その度に乗ったり降りたり・・。

今まではクッションで対応してましたが、ドッグステップはかなり良いっす。
買って正解!
乗り降りの際には、必ず使っておりますよ~(^m^)

あたちはここで寝るでち。
b-4254.jpg
こらっ!
coco。がそこで寝ると、ももが使えないじゃないのっ!!

そそ。
2人仲良く使いましょうね~♪
b-4282.jpg

最後にももの得意技。
ちょうだいちょうだいをお見せします。
立て続けにどぉぞ(笑)
もも
もも
もも
もも
もも
もも
もも
もも
もも
かわえぇでしょ~??
飼い主、このちょうだいポーズに弱いっす(笑)

しかし、まだまだバランス感覚が良いですのぉ~♪
13歳とは思えませんな。
でもソファーで寝てて、ぷるぷるしたら~
ソファーから落ちましたね・・(T-T
気をつけて下さいよ~!

13歳のお誕生日を元気に迎えられたももに~
ぽちっとお願いします♪
もも
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ちなみにcoco。のびっこたんは思った通り仮病でした・・^^;
今朝起きたら、すっかり忘れて治っていましたよ(^m^)

飼い主用に購入したものもあるので~
まだ続きます^^
[ 2009/04/20 21:45 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(12)


お誕生日おめでとう♪

ももちゃ~んv-352  v-30813歳のお誕生日おめでとうv-314
元気にお誕生日を迎える事が出来て良かったねv-363
そして、なんと心のこもった素敵なプレゼントv-25 なんでしょう^^
足腰の負担もこれで軽減されるし、ナイスアイテムじゃないのぉ~v-218
ももちゃんとcoco。ちゃんもお気に召したようで何よりv-360

いつまでも元気で過ごしてねv-345 ももちゃんe-343
頂戴のポーズもめちゃめちゃ可愛いよe-420
また遊ぼうねv-422
[ 2009/04/20 21:58 ] [ 編集 ]

JOEちゃん

★JOEちゃん★

ありがと~♪
元気にお誕生日を迎えられて、ほんとに嬉しいよぉ~♪♪

ももは~
・おもちゃで遊ばない。
・食べられるおやつは限られてる。
・ベッドは使わない。
・お洋服は着ない。
という感じなので~
何にしようかとっても迷い~

ドッグステップにしてみました。

ずっと以前から、こういうのが欲しくて~
良い感じのを見つけたので、お誕生日プレゼントに決定!
ももだけじゃなくcoco。も使ってるし、特にももは楽々ソファーに乗り降り出来るようになったので、買って良かったです♪

ちょうだいのポーズは私もお気に入り♪
可愛いよね(^m^)
また遊びましょう~♪
[ 2009/04/20 22:20 ] [ 編集 ]

ももちゃん☆おめでとう♪

良かったね、無事13才を迎えられてe-398
少しずつでいいから、これからはゆっくり年を重ねてネ。
メグも6月に10才、ももちゃんの後に続けられるよう
がんばりまっすe-271 by メグ

メグの母より・・・
蘭丸も去年11月、グリニーズとジャーキーを喉に
詰まらせてから、十二指腸潰瘍を併発、その後は、のど
に引っかからないような物しか食べられません。
おやつはタマゴボーロのみe-263
切ないですよね・・。

にしてもステップ~別の使い方も知っているようで(笑)
ようございましたe-349
[ 2009/04/20 23:47 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

メグちゃん、ありがと~♪
メグちゃんもももに続くのじゃぁ~っ!!
目指せ20歳っe-287

蘭丸君は喉にグリニーズとジャーキーを詰まらせちゃったんですね~(T-T
coco。も丸飲みするから、怖くて大きいもの(詰まりそうなもの)はあげられません。
何度か「ケッケッ」っと詰まらせておりましたのでね・・(T-T

おやつはタマゴボーロのみなんですか?
あらあら・・^^;
でもご飯が美味しいし毎日違うから、大丈夫なんじゃないですか?
ウチはドライフードなので、おやつはいろんな種類をあげたいところ。
大学病院の先生に聞いて、脂肪分の少ないおやつをあげたり、ドライフードをおやつ代わりにあげたりしてます。

十二指腸潰瘍にもなったんですか~??
色々大変ですねぇ・・(T-T
でもどちらも大事に至らなくて何よりっ♪♪

coco。はベッドとしての使い方をあみだしました(笑)
冷たいから、気持ち良いのかも。
何故か赤いステップでは寝ないのに、白いステップで良く寝てます・・^^;
でもcoco。が寝てると、ももはステップに乗れないので、地面からジャンプしてますよ~(T-T
ドッグステップ、意味ナシ。
・・・。
残念っ!
[ 2009/04/21 00:25 ] [ 編集 ]

あらためておめでとう~

ドッグステップとソファ~はいいな~
COCO。ちゃんに横取りされないように注意しよう~?
[ 2009/04/21 06:10 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

改めまして、ありがと~♪
ソファーは人間なんだけど、白い方はももが使ってるのでもも専用になってる・・^^;
ドッグステップは買って良かった♪
ソファーとの高さが丁度良くて、もももcoco。も楽々乗り降り出来るようになりました^^
coco。は白い方のドッグステップで寝たりするので~
そうすると、ももは使えず・・。
むむぅ。
すぐ横取りするから気をつけねばっ!
[ 2009/04/21 09:13 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、ももちゃんお誕生日おめでとう~!!
相変わらずおめめクリクリでかわいい(人´∀`).☆.。.:*・°
年齢の割に毛吹きもいいですよね!!
このまま元気に20歳越え目指しましょう~(。ゝ∀・)b
ドッグステップ幅が広くて良さそうですね!
うちは牛乳パックと長座布団を組み合わせてステップがわりにしております(●´艸`)
[ 2009/04/21 13:08 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

ココママさん、ありがと~e-266
お目々はcoco。に比べると、くりくりだよね(^m^)
毛吹きも昔に比べると悪くなったけどね。
まぁ、クッシング症のせいもあるのかも知れないけど・・。
これだけ生えてれば、まぁ良いでしょう♪

ドッグステップは階段にはせずに使ってますが、なかなか良いですよ~^^
人間も座れちゃうし(^m^)

ココちゃんもヴィヴィちゃんも足が心配だもんね。
手作りなんて凄いっ!
愛情たっぷりだね~♪♪
[ 2009/04/21 15:21 ] [ 編集 ]

ももちゃんお誕生日おめでとう~♪♪
ほ~んとにお目目クリクリちゃん
かわいい~よね~(^^♪
病気になんて負けないよね♪
ちょうだいちょうだいを生で
みてみたいわぁ~

すてきなプレゼントよかったね~(^_^)/
[ 2009/04/21 19:55 ] [ 編集 ]

まーみママさん

★まーみママさん★

ありがと~♪
そうなのぉ~!
可愛いのよぉ~(笑)
病気に負けず、元気に長生きしてもらいたいです^^
心臓は丈夫ですからっ!

ちょうだいちょうだいポーズも可愛いでしょ~♪♪
おやつ見せれば、すぐやりますよ~(^m^)

プレゼントは気に入った様子。
見事に使ってくれてるので、飼い主も嬉しいです^^

でも、coco。がステップの上で昼寝するから、ちょっと邪魔みたい・・^^;
[ 2009/04/21 20:40 ] [ 編集 ]

おめでとう。

ももちゃんお誕生日おめでとう!v-315
さて、さて、お誕生日プレゼント準備出来ているが
渡すタイミングがなくて・・・(^。^;
困ってますよ。
今回は、ママの誕生日じゃないから
ももちゃんが喜ぶものにしました。
なので、momoさんが喜ぶポメグッツでは有りません。v-406
3ポメになっちゃへ!v-411
[ 2009/04/22 22:09 ] [ 編集 ]

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

ありがと~♪
色々とご心配をお掛けしましたが、無事に13歳になったよ~♪

おっ!
ももの喜ぶプレゼントって何だろ~??
今度はいつお会い出来るかな~?
楽しみにしてるね~(^m^)
[ 2009/04/23 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










