+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉食。 

ウチの水槽には、最近新入りが入ってきましたが~
( その時のお話はこちら⇒"> )
b-3963_20090408204404.jpg

肉食はいもりんだけだと思っちょりました。
b-3964_20090408204547.jpg

・・・。
実は、おいらも。
b-4201.jpg
ぬわぁ~にぃ~??
お前もかぁ~っ!!

いもりんはのろまなので、そんなに心配してなかったんだんだけど・・
トビハゼ達は物凄い素早い上、数も多いので(5匹)~

トビハゼと一緒に購入した、白メダカを喰おうとしまして~
しっぽをかじったようです・・(T-T

一緒に購入したんだから、その時教えてくれよ・・。

そして白メダカが1匹弱り、死亡・・。
その亡骸を、いもりんが喰っておりました。。

恐ろしや~(T-T
i-30_20090408214709.png

そして先日、ジャパンペットフェアでアンケートに答え~
白メダカを4匹頂いたお話は昨日書きましたが~

家に帰って来て、その水槽へ・・。

案の定1匹が、はぜどんのお口の中へ~(T-T

もともと家に居た白メダカはもう大人の大きさだったんだけど、頂いたのはまだ成長しきれていない小さめサイズ。
あっという間に喰われてしまいました・・(T-T

これじゃ流石にマズイと思い~
翌日、水槽を買いに行きました。

帰って来たらまた頂いた白メダカが犠牲になってたよ・・(T-T

・・で、買ってきた水槽がコレ。
b-4180.jpg
毎日タマゴがお腹に付いてるので~
産卵のための水草と~
お掃除のためのエビと~
稚魚入れ~

数年前、普通のメダカのタマゴを別容器に移して、いっぱい孵化したんだけど~
水換えに失敗して全滅。
っつー事で、稚魚入れも買いましたよ^^
水槽の中に入れておけば、水換えしなくてすむもんね~♪

今までの水槽で産んだタマゴ数個(発見した分だけ)を稚魚入れへ^^

で、孵化しました^^
ちっこすぎて、ピントが合わなかった・・^^;
真ん中あたりのぼけぼけなのが稚魚っす。
b-4181.jpg

そして昨日撮影。
b-4199.jpg

稚魚も増え、ちょっと大きくなりました♪
b-4200.jpg

メダカから直接タマゴを取ったりしてないので~
これ以上は増えないと思うけどね~^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/04/08 22:02 ] ペット | トラックバック(-) | CM(8)


お魚飼ったこと無いからよくわかんないけど・・・・つまりハゼドンとイモリンとCOCO。は肉食だから気をつけよう~ってことかな???
[ 2009/04/09 05:57 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

うんうん。
つまり、そ~ゆ~事ぉ~(笑)

まさか、メダカを喰うとは・・。
エビも激減してるから、喰われてるようです。。
メダカは別水槽に移したから、今は喰われる事もなく・・
悠々自適に暮らしてますよぉ~♪
稚魚も大きくなってきました^^
[ 2009/04/09 09:05 ] [ 編集 ]

食べちゃえ~

雑食・肉食のお魚と一緒の水槽で
飼った事ないけど大変だね。
普通は、分けて飼わないか?
まぁ、我が家に居た肉食魚は
アロワナさんでしたか、カエルやカマキリ
ザリガニや金魚!みんな御飯だ!!
目の前でパクパク!!だったよ。
[ 2009/04/09 12:47 ] [ 編集 ]

momoさん
ご無沙汰です・・・一時、お隠れになったようで何かあったかと影ながら(笑)心配しておりましたが、復活されたようで♪

チャンプが閉鎖になり~わたしも去年の7月から不参加ですが、これからはブログの方でお邪魔しますからぁ~。
どうぞヨロピクです(^^)
わが家もメグが来る10年前には、熱帯魚を飼っておりました・・・ある日、突然「水槽」爆発???
 水漏れで~~~床が大洪水になってから断念した経緯がありました、思い出した(><)



[ 2009/04/09 19:13 ] [ 編集 ]

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

先に飼う種類を決めて良く調べてから、買いに行かないとダメだね~。
でも店員さんは、ハゼとメダカを一緒に飼っても平気だって言ったんだよぉ~v-359

アロワナ飼ってたの?
アレ、巨大になるんでしょ~??
かっちょ良いよね~♪
餌は怖いけどぉ~(T-T
[ 2009/04/09 22:17 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

おぉ~っ!
芽紅蘭ママさん、めちゃくちゃお久しぶりですぅ~♪♪

そそ。
一時、ブログをお休みしようと思っていたのですが・・
なんだかんだで更新しちゃってます(^m^)

遊んでめちゃくちゃ遅く帰って来たり、仕事でくたくたになっても更新しないと・・って思うと、結構大変になってきまして・・^^;

毎日更新かお休みか・・しか頭になくて・・。
たまに更新ってのがその時は浮かばず~(苦笑)
特に何もなかったんですけどね~(笑)
ご心配お掛けしました。

チャンプ、私も全然やってませんでしたが・・
なくなると思うと、ちょっと淋しいですね。
ブログアドレスありがとうございます♪
これからはブログの方で、よろぴくお願いしま~す^^

以前、熱帯魚飼ってたんですね~^^
大洪水でしたか・・^^;

ウチも以前飼っていたとき、朝起きたら水槽のガラスに大きなヒビが入っていて~
勿論水は空っぽ。
その時飼っていたディスカス(旦那の趣味)が茹っていました・・^^;
水浸しにならなかったのは~
そのとき水槽のそばに置いてあったローソファーが、スポンジで出来ていたから。
全部吸い取ってくれていました^^
ある意味、ラッキー♪
私も久々に思い出しました~^^;
[ 2009/04/09 22:36 ] [ 編集 ]

いいな、いいな~!!
水槽、いつまでも飽きずに見ていられる。
癒されるぅ~。

でも、中は色々な闘いがあったようで(^^;
解決できたかな??
[ 2009/04/11 09:33 ] [ 編集 ]

まる♪ちゃん

★まる♪ちゃん★

お久しぶり~♪♪
水槽は良いよね~^^
水の音でも、見てるだけでも癒される(^m^)

そそ。
ウチの水槽では、バトルが繰り広げられちゃって・・^^;
今はなんとか落ち着いてるよ♪
ハゼドン同士で、縄張り争いしてるけど・・(T-T

稚魚も大きくなってきて、可愛いよん^^
[ 2009/04/11 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










