+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも、病院デー 

13日の金曜日に、ひっそり登場。
お久しぶりでございます。

今日は2ヶ月ぶりにももの病院へ行って来たので、記録がてら(コラ、ご報告~^^

わたくしは元気ですわよ♪
もも

今日は、血液検査・エコー・尿検査を行ってきました。
今、肝臓を保護するお薬しか飲んでいない(治療をしていない)ので、良くなってるわけがないのだが~

・・・。
下がってる数値もありましたけど・・^^;
どうなっとるんじゃ!?
勿論あがっている数値もありましたけどね。

胆嚢粘液嚢腫の方は、エコーを見る限り・・ 横ばい。
良くも悪くも・・ だけど、悪くなってないだけ良しとしときましょ。

尿も多尿なので(病気のせいだけど)、一応調べてもらいました。
薄いらしい。
確かに見る限り、透明に近いからね。
水を沢山飲むから薄いのか、腎臓の働きが悪いのか・・

多分、水の飲みすぎで薄いんだと思うけどね。
腎臓の数値も正常だったし。

と言う事で、今までと同じ肝臓を保護するお薬を今度は3ヶ月分いただいてきました。
また3ヵ月後に検査ですよ。

検査はイヤですわ。
もも

と思ったら、夕方先生から電話があり~
大学病院へ今日の相談をしたところ、クッシング症の治療を開始しても良いんじゃないかと言われたらしい。

多飲多尿はクッシング症の症状の1つだからね。
でも、多飲多尿はずっとですけど・・(T-T
っつーか、近所の病院でも大学病院でも、散々おしっこの量が多いって言ったんだけどな。
何故今更・・。

脳か副腎の異常が原因らしいんだけど、以前大学病院で副腎の検査はしてあるのだ。
大きさなどは正常。

・・と言う事は、脳??
もしかしたら、腫瘍が出来てる可能性もあるらしい。
検査してないからなんとも言えんが。

脳が原因なら、薬が効く可能性が高いので、薬による治療になるらしい。

・・・。
この間、薬は副作用があるって、言ったじゃん・・(T-T
食欲がなくなったりするらしいけど・・
食欲がありすぎだから、それくらいの方が丁度良いのか~??
むむぅ。

と言う事で、少し考えてみてくださいって言われました。
ふぅ。

また検査~?
もも

検査は近所の病院でも大学病院でもどちらでも良いらしい。
大学病院の診察券も持っているので、直接電話すれば予約が入れられるっていうし。
まぁ、検査する事になったら、大学病院へ連れて行くけどね・・^^;
良く考えなければ。

昨日はぽかぽかだったので、屋上でひなたぼっこしました♪
3ショット。
3わんこ

おまけ。
coco。
明日発売の「DOG FAN」にアタチが載ってるでち♪
探すでち~っ!!   ぺろんちょ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2009/02/13 18:19 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(14)


コメいち

コメ一番v(^。^)

ももちゃん、再検査ですか?
早く治療して、治るなら早い方が
いいよね。
ちょっと副作用が心配だけど
ももちゃんもがんばって!!

最初の写真!最高の笑顔(^。^)
ママも気に入ってました。
[ 2009/02/13 21:38 ] [ 編集 ]

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

う~ん、治るんだったら良いんだけどね。
検査してみない事には何とも・・。

検査検査で可哀想だわ・・(T-T

胆嚢粘液嚢腫は薬じゃ治らんし。
でもクッシング症だけでも治ると良いよね♪

写真、良い笑顔でしょ~^^
ママにも気に入ってもらえて何より♪
アップで撮ったので、白髪が目立つが・・^^;

ももは殆ど写真の時は笑顔(単に暑がりという説もある)だから、とっても可愛く撮れるのだ(^m^)
coco。は、いつもぶちゃいく~(苦笑)
[ 2009/02/13 22:29 ] [ 編集 ]

みんな、元気そうだね~^^
病院、お疲れさま。
ももちゃんは、変わらずって感じなんだね。
正常値だったら嬉しいに決まってるけれど、
悪くなってないだけ、よかったね。^^
他に悪いところがありませんように!!

DOGFANに載るんだね~!
本屋さんに行ったら見てくるよ。^^

うちのあいお嬢様は、今、3回目のヒート中だよ。
遊んでくれてる、イーストに恋をしてるみたい。(笑)
[ 2009/02/13 22:45 ] [ 編集 ]

_・)ソォーッ ・ω・`)コッショリ (*ゝノv・)コッソリ momoさ~ん♪ お久しぶり~!
チラッと覗きに着てみたよぉ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
久々にmomoさんのブログ更新嬉しいですv-290

いや~ももちゃんの満面の笑み最高だねv-221
元気そうで良かった^^  なな嬢やcoco。嬢もお元気そうで何よりです*^-^*
そして、病院もお疲れ様☆ミ 経過を見ていた病状に関しては変化が
見られないようで安心したぁv-411   
でも、新たに悩みの種が出来ちゃったと云うか
考えなければいけない事が出来ちゃったなんて・・・v-356
また検査しなきゃいけないのは、ももちゃんにとってストレスに
なっちゃうかもだけど心配だもんね~。  
どうしたものかv-361 悩み処だけど、お薬で改善出来る
事だったらとも思う反面・・・   フム~副作用があるとなるとね~v-388

ももちゃんの笑顔をずっと見ていたい私としては
いつまでも元気でいて欲しいので、momoさんも色々考える事もあって
大変だろうけど、引き続き良い方向へ向かうよう祈ってるからねv-345

DOG FAN 本屋でよ~く見るからね(^_-)-☆パチッ
また(*ゝノv・)コッソリ するんで、待っててちょv-352
[ 2009/02/13 23:31 ] [ 編集 ]

久しぶり~

詳しいことはこれだけではよくわかりませんが、鍼灸治療も併用するといいかも・・・?
[ 2009/02/14 07:01 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

おぉ。
休止中にも関わらず、良く発見してくれました(笑)

みんな、見た目は元気ですよ~♪
ももも相変わらず。
治療もしていないのに、悪化してなかっただけ良しとしないとね^^

そそ。
DOG FANに載ったよ^^
coco。だけしか連れて行かなかったから、coco。だけだけどね~。
本屋さんで見てみてね♪

あいちゃん、ヒート中なのね~^^
いつか赤ちゃん産ませたりするの?
イーストちゃんに恋しても、女の子同士じゃムリですから~(笑)
[ 2009/02/14 16:26 ] [ 編集 ]

JOEちゃん

★JOEちゃん★

こっそりようこそ、いらっしゃいまし~(笑)
ももの病気の事は記録もしておきたいし、久しぶりの更新という形になりました^^
今度はいつ更新するか、不明です・・^^;

ももはいつも満面の笑みだよ~♪
だから可愛く撮れるの(^m^)

そそ。
また考えなければならん事が出来てしまいました・・(T-T
私にしてみると、多飲・多尿などは今までと変わってない感じなので、いきなり症状が出たから治療・・って言われてもね。
副作用も気になるところだし。
検査も可哀想だしね~。

急がなくても良いって言われてるので(まぁ、今まで治療してなかったわけだからね)、ゆっくり考えます。
いつもご心配ありがと♪

DOG FAN、本屋さんで見てみてね~^^

[ 2009/02/14 16:33 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

お久しぶり~♪
鍼灸治療って一度もした事ないんだけどね~
併用すると良いのかな?
はりもぐさんがお近くだったら、連れて行くのに・・。
残念っ!!

でも今回2ヶ月治療してなかったのに、良くなってる数値もあったりして、ちょいと一安心。
肝臓のGTPだけは下がりませんけどね・・(T-T
[ 2009/02/14 16:36 ] [ 編集 ]

ももちゃん検査お疲れさまでした(*^_^*)
勿論momoさんもお疲れ様~
ももちゃんが元気でホットしてます(^。^)

わ~ぃ本屋に行ったらDOG FANやね♪
PS・・・
わたし昨日の日記で「ペロンチョ」真似しました(笑)
[ 2009/02/15 06:52 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

発見してくれてありがと~^^

ももは相変わらず、見た目は元気~(^m^)
数値も思ったより良かったので、一安心です♪

後はクッシング症の治療を始めるかどうか・・。
悩むところです。

DOG FAN、ジャパンドッグフェスティバルの2日目の所に載っています^^
本屋さんに行ったら、是非ご覧下さい(^m^)
ちっこいから探すのが大変かも~^^;

ぺろんちょ、私が考えたわけじゃないので~(笑)
ご報告も不要ですし、普通にお使い下さいまし~♪
[ 2009/02/15 10:10 ] [ 編集 ]

ももちゃん元気そうに見えるのに、何かと心配ですね(*ノД`*)
先生のお話が二転三転すると困惑してしまいますよね…。
写真はすごくいい笑顔で写ってますね(。ゝ∀・)b
[ 2009/02/16 17:24 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

見た目は元気なんだけどねぇ~。。
そそ。
はっきり言ってくれれば良いんだけど、先生も若いせいか自信がないのかな?
午前中の診療時間が終わって午後の診療までの間に、大学病院に相談したみたい。
その点はありがたいけどね♪
こっちからしてみると、症状も今までも変わらず・・なので、どうすればいいのやら。
とりあえず、飲んだ分のお水の量を毎日記録するところから始めてます。

写真、良い笑顔でしょ~(^m^)
一枚目の写真は今、PCの壁紙にしてますよん♪
[ 2009/02/16 19:47 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
保護者としては居てもたってもいられませんね。
でも、まだ12歳ですから。
あと、お医者さんって患者の話聞いてませんからねえ^^;
あっしの右腕が麻痺したときなんて……^^;

写真、後日探してみます^^
[ 2009/02/16 22:41 ] [ 編集 ]

暴天さん

★暴天さん★

お久しぶりですぅ~♪

ほんと。
なぁ~んにも変わっていないのに、急に症状が出たから検査&治療なんて・・。

3ヶ月前・・
大学病院では症状が出てないなら治療をしない方針って言われて、おしっこの量が多いって言ったのに、症状が出ていないと判断され~(T-T
どちらの病気も寿命には影響がないって言われたので(ほんとか?)、肝臓保護のお薬だけ飲ませる事にしたのに~

おしっこの量は変わっていないのに、先日は近所の病院で多いと判断され~

むむぅ。

薬は副作用もあるって聞いてるし。
こっちはどう判断すれば良いのか・・。
ねぇ?

急がないでも大丈夫みたいなので(今まで治療もしてなかったんだもんね)、もうちょっと様子を見てみます。
水を飲む量を量ってるので、あまり多いようなら、連れて行ってみるけど。
coco。と一緒に飲んでるから、正確には量れないけどね・・(T-T

DOG FAN、coco。は P59 に載ってますよん♪
探してみてね~♪♪
[ 2009/02/16 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










