+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも、病院デー。 

今日はももの病院へ。
大学病院ではなく、近所の病院へ行って来ました。

大学病院でのお話をして、このまま様子を見る事になりましたよ。

胆嚢粘液嚢腫は・・
定期的にエコー検査をし、粘液が増えてきたり肥大してきたりしたら手術になるらしい。
手術は近所の病院でも大学病院でもどちらでも構わないと。

・・・。
大学病院にお願いするに決まっとるじゃろうがぁ~っ!!!

・・と心の中でつぶやく小心者。

細菌性?じゃないので抗生物質のお薬もなくなったし、これに関しての治療は終了。
薬が効かないから、飲んでも無駄なのか。。。
まぁ、治療方法は手術しかないんだろうけどね。
それも今の所する必要がなさそうだし・・。
破裂してから発見される事が多いこの病気なので、経過観察が重要なんだな。
うん。 きっとそうだ。

ホルモンの病気の方も、治療法はあるらしいんだけど・・
治療法は2種類の飲み薬。

その内1つは人間で言う睡眠薬みたいなもの。
脳に作用して眠たくなるらしい。
そしてあまり効果がないとか。
良く分からん。

で、もう1つの薬は効果が出る子が多いんだけど、副作用があるんだと。
ももの場合、こっちの薬を飲む事になるんだろうけど・・
症状がそんなに出ていない今、ももに効くか分からない副作用のある薬を飲む必要がないらしい。

と言う事で、こちらの治療も今の所なし。

肝臓の数値がありえん程お高いが~(T-T
大学病院でしてもらった肝臓がちゃんと働いてるかどうかの検査結果が~
近所の病院に届いておりました。

・・・。
電話連絡、待ってましたけど・・(T-T

で、その結果~
肝臓の働きは正常範囲内。
ほんとに良かった~♪♪

今日は血液も採られず、体温も測らず~
痛いことは何もされずに済んで良かった良かった♪♪

でも肝臓が壊れている事には変わりはないので~(T-T
大学病院で頂いた肝臓を保護するお薬だけもらって帰って来ました。

先生は大学病院で肝臓を保護するお薬を出されていることを知りませんでしたが・・
何か?

お薬の名前とミリ数を覚えていたので、それを伝え同じお薬を出してもらいましたが・・。
むむぅ。

定期的にするエコー検査は2~3ヶ月に1度で良いらしく
今回は2ヶ月分のお薬を出してもらいました。

1月は病院に行かなくて済むのね♪
良かった良かった。

っつー事で、暫くこんな感じが続くと思われます。
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました^^

写真ばかりだったり、字ばかりだったり~
見づらいブログで申し訳ない。

最後に今日のもも&coco。の写真です♪
下に敷いてあるスティッチはわんわんクリパでの会長さんからのプレゼント♪
1人、2枚ずつですよ~♪♪
太っ腹~!!
もも&coco。

もう一枚はプーさん♪
こういう手触り、飼い主大好きです^^
coco。
どっちも可愛い♪♪

去年はシクラメンを1人1鉢ずついただきましたな。
すっかり枯れてしまいましたが・・(T-T  申し訳ない・・。

いつもありがとうございます^^


[ 2008/12/18 21:53 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(4)


お久しぶりです。

ももちゃん、劇的な回復が見られたわけじゃないけど、経過観察と言うことですが。
薬も減って、痛いこともなく、ももちゃん的にはラッキーなのかな?
ご近所の病院と大学病院では、ここで読む限りでも対応は大学病院の方が良さそうな…。
まぁ、だからと言って問題はないんでしょうけど。
ももちゃんが今後も穏やかに過ごせるように祈ってますよ~。
[ 2008/12/19 07:55 ] [ 編集 ]

えあ。さん

★えあ。さん★

お久しぶり~♪
ももはひとつも良くなっていないけど・・(T-T
っつーか徐々に悪化はしてる。

大学病院でお話を聞く限り、急にどーこーなるような事はないみたい。
近所の病院だと、いつ破裂するか分からないなんて脅されまくりだったけどね~^^;

多分、気付かずに一生を終える子が多い病気だから、見た感じは元気なのだと思われます^^
今は治療してないので、良くなることはないけれど・・
このまま何の症状も出なければ・・と祈るばかりなり。

大学病院と近所の病院じゃ、はっきり言って全然違うわ。
普通の?病気なら近所の病院でも良いけれど・・

特殊な病気や病院に通ってても良くならない・原因が分からない・・なんて時は、大学病院を紹介してもらうのも良いんじゃないかな?

今回の件で、大学病院の診察券を手に入れたので~
これからは直接連絡を取れるのだ。
保険と言うべきか!?
なので、ちょっと気分が楽(^m^)
何かあったときには大学病院にすぐ連絡じゃ!

いつも心配してくれて、ありがとう♪
しばらく様子見して行きます^^
ももも見た目は物凄く元気で~す♪

[ 2008/12/19 10:26 ] [ 編集 ]

ももちゃん、調子が良いようで良かったです(人´∀`).☆.。.:*・°
でも治る病気じゃない(オペしないと)ってのは、やっぱり神経使いますよね。
このまま何事もなく平穏に過ごせたらいいですね!
そして病院選びは大事だな~と改めて思いました。
私も良い病院探さなくっちゃ!
しかし田舎は怪しい病院ばかりです(l|ii|l゚゚l|ii|l)
[ 2008/12/19 11:12 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

本人は全然元気なの♪
ぐったりしてるんじゃ可哀想だけど、見た目は元気だからね~^^
病院選びは大事だわ。
coco。の膝蓋骨の時もそうだったけど・・
病院によってこんなにも見解が違うとは思わなかったよ・・。
セカンドオピニオンはやっぱり大事だね。

引越し先だと何処の病院が良いか分からないよね・・(T-T
変な病院もいっぱいあるから、気をつけて良い病院を見つけてね♪♪

[ 2008/12/19 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










