+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日から 

今日から大学病院で頂いた薬に切り替えました。
昨日までは残ってた薬を飲んでおりましたよ。
今の所、吐く様子もないので、大丈夫らしい。
効いておくれ~っ!!

今日は夕方からドッグカフェへ~♪
遅くに行ったので、カメラは持たず・・
写真は一枚も撮っておりませぬぅ~^^;

ウラわんの打ち合わせと、もものトリミングの予約を入れてきました。
ちょっとドキドキ。

でも大学病院でトリミングをしても大丈夫だと言われたので~
このチャンスを逃したら、次はいつになるか分からないしね。
今でも相当シャンプーしてないから・・(苦笑)

自分でやっても良いんだけど、乾かすのに時間が掛かったりするからね~。
負担になっても困るので、プロにお任せする事にしました。

綺麗にしてもらうわ♪
もも
トリミングまでにしっかりブラッシングをしておかねば・・^^;

今日はコンビニの駐車場でオレンジの2ポメを発見。
小学生くらいの女の子が連れていたんだけど、お買い物中のママを待っていた様子。
すかさず、触らせてもらいましたよ~(^m^)
かわええ!

男の子と女の子だったみたいで、どちらも人懐っこく吠えもしない。
良い子ちゃんだったなぁ。

でも足の毛・爪は伸びていたし、体中毛玉だらけだった・・(T-T
まだ2歳にもなってないってのに、歯も凄い事に・・。

可哀想だったな~。。


[ 2008/10/25 21:50 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(8)


老犬のシャンプーは難しいよね。
家じゃ、寒かったりもするし。。。
リンもあんまり匂わなかったら(笑)
数ヶ月に1回とかだったよ。^^;

わんこの飼い方は、わんこを見ればすぐ分かっちゃうよね。
そのポメちゃん、トリミングも出して貰って無いんだろうね。
他の世話もちゃんとして貰ってるのかな~?
[ 2008/10/25 22:09 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

老犬のシャンプーは難しいよね~。
ももの場合、病気があるから特に。
今回、大学病院でOKを貰ったので、思い切ってトリミングをお願いする事にしました。
家じゃちゃんと乾かせないし、風邪でもひかれたら大変だからね。

リンちゃんもあまり匂わなかったのね~♪
ももも匂わないから、あまりシャンプーはしないよ。
coco。は臭いけど、ななはもっと臭い・・(T-T
臭い順にシャンプーの回数が多くなるね・・(苦笑)

わんこの飼い方は、みれば分かっちゃうね~^^;
こんなにひどい子を見たのは初めてだったから、びっくりしちゃった。
ブラッシングとかした事ないような感じ。
もう、ブラッシングじゃ無理っぽいくらい毛玉だらけだったけど・・(T-T
歯石も凄かったよ。
あと数年したら、ブリーダー崩壊に出てくるポメのようになっていそうだ。
かわいそうに。
性格が良いからその点は救いかな~?
♂と♀だから、夫婦なの?って聞いたら、手術してるって言ってた。
お散歩は小学生の女の子がしてるみたい。
学校があるから、毎日はしてないって言ってた。
ウチはまったくしないから、人の事は言えんが・・^^;
[ 2008/10/25 22:34 ] [ 編集 ]

ウラわんの打ち合わせお疲れ様でした(u u)

ももちゃん、トリミングするのね♪
尻尾もオレンジになっちゃうのかしら!?
サラフワのももちゃん、早く触りたいっ^^
[ 2008/10/25 23:07 ] [ 編集 ]

ネネママさん

★ネネママさん★

打ち合わせは旦那に任せて、私は遊んでいました・・(苦笑)
まぁ、いつもの事。

もものトリミングをお願いしてみましたよ。
ちょっとドキドキ。
自分でやるとなかなか大変だし、風邪でもひかれたら大変だからね。
しっぽはもう染めないよ~^^;
ももは毛ぶきが良いから、トリミング後はもふもふになるわさ~♪
是非触りに来てね(^m^)

[ 2008/10/25 23:32 ] [ 編集 ]

ももちゃんシャンプー頑張れ\(^o^)/

ポメのトリミングはプロに任せた方が綺麗になるし
風邪もひかさず安心やもんね(^・^)
ってこれは私が自分でシャンプーしない言い訳やけど
ももちゃんの場合はプロに任せないと・・・
下手に手間取ったりして風邪やストレスも恐いしね(*^_^*)

2歳にもなってないのにそんな状態ってどうよ(><)!!
それでも家の中で飼ってくれてるのかな~
まさか外飼いって事はないよね~

ももちゃん毛吹きが良いからシャンプー後は
ももちゃん自体が毛玉?毛鞠?になるね(*^_^*)
うちの風知はシャンプーしても変わりません(ーー;)
[ 2008/10/26 07:59 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

昔はずぅ~っと私がシャンプーしてたんだけどね。
ももは人が(犬も)嫌いだから、他の人に預けるなんて昔は無理だった・・^^;
今は随分慣れたので、トリミングに出せるようになったの。
私が洗うと、何故かドライヤーの時に大暴れ・・(T-T
自分じゃ最後までちゃんと乾かせないし、風邪でも引かせちゃったら大変だもんね。

お外で会った2ポメはちょっと可哀想だったな。
身体中毛玉だらけで、あんなに足の毛も伸びるのか~って思った。
外で飼ってるって事はないだろうけど(部屋に毛が凄いって言ってたから)。。
人懐っこくて一切吠えず、ペロペロ手を舐めてくれたよ^^
可愛がられてはいるのかもね。
お手入れしてもらってないだけで。

ももは短いんだけど毛が多いの。
低脂肪フードに変えたからか、年だからか・・
毛艶がなくてパサパサ。
トリートメントしてもらって艶々にしてあげたい^^
coco。は少ないけど毛が長いの。
だからcoco。はトリミングしてもあまり変わらないよ~・・^^;
トリミングで要らない毛が抜けたから、もっと少なくなった・・(苦笑)
[ 2008/10/26 09:27 ] [ 編集 ]

ももちゃんはあーちゃんの母校???の大学病院のお薬飲んでるのね?はやくよくなってね。
[ 2008/10/26 17:36 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

ありがと♪
昨日から大学病院のお薬に切り替えましたよ^^
薬はあまり効かないみたいだけど・・
ちょっとは期待!
せめて数値が安定してくれればな・・。
[ 2008/10/26 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










