+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも、病院デー 

今日はももの病院デー。
もも

前回色々とあったももの病院。
サプリを新しく飲ませ始めたので、そのために2週間毎の検査です。

いつも通り血液検査をしたところ・・

数値が悪化。

私の知識で見ても、かなりヤバイ数値です。

先生のお顔もいつもと違って厳しい。

そして、先生のほうから数値が悪いと説明が・・

「セカンドオピニオンとして大学病院をご紹介する事も出来ます」 ・・と。

・・・。
先生のほうからこんな事言うのか。

今通っている病院では、症例が少ないらしく・・
実際に手術をしたのは、2例のみ。
それも破裂してからの手術だったらしい。
どちらも助かったようだけど・・

だからといってまだ破裂していない、ももの手術が成功するかというと話は別。

ここの院長先生は、この病気の論文を他の病院の先生とともに発表しているのに、手術には消極的みたいだし(それだけ危険なんだろうけど)
担当医は論文発表した事すら知らなかった。
ナイショにしとるのか?

そんなんだったら遠くても大学病院で一度診てもらっておいた方が、万が一の時に後悔しないかなって。
今の病院だけだったら、大学病院に連れて行けば良かったかな~?ってきっと後悔すると思うし。

担当医と色々話をし、大学病院へ紹介状を書いてもらうことにしました。
病院で予約も取ってくれました。
1ヶ月くらい予約が取れないという話だったけど、運良く?21日の予約が取れたので行ってきます。
もしかしたら、状態が良くないから割り込ませてくれたのかな?
どちらにしても、早く取れて良かった。

今、考えると・・

前回他の先生で薬の量は間違えられたけれど、新しい薬が出て・・
それがサプリに変わったりしたけれど、それで1ヶ月毎の検査が今回は2週間後になって・・
早く状態が悪くなった事に気付け・・

月曜は祝日で仕事もお休み
15日はレザークラフト教室に参加しようと休みを取り(結局キャンセルしたけど)・・
21日まで2回しか仕事がないので、長時間家を開ける事も少ないし・・

何となく良い流れ。

素人判断だけど、きっと手術になるのであろう。
この良い流れのまま、乗り切れれば・・と思います。

1つ良いお知らせを付け加えておくと・・
ももはいつもと変わらず元気です。
食欲もあるしね♪
そして、胆管のつまり具合の数値は正常範囲内。
これが詰まったら今すぐヤバイですからね。

心配してお電話をくれたわん友さん。
長々と相談に乗ってくれて、ありがとう。
色々とお話して、気持ちが落ち着きました。
ほんとにありがとう♪

私、頑張るよっ!
もも
[ 2008/10/10 21:17 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(8)


ももちゃん自身は元気なんだね^^
でも、中身が悲鳴をあげているのか~。
外見は元気だけど、体内の状態が悪いって
判断が難しいところがあるよね。
でも、大学病院で診て貰えることになってよかったね!
どこの大学?うちの近所かい?^^;
手術なら、元気なうちにやって、
またいっぱい、遊んで食べられるようになるといいね。
ももちゃん、頑張れ~~~♪
[ 2008/10/10 22:00 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ももはいつも通り元気だよぉ~♪
中身は大変な事になっておるらしい・・(T-T
見た感じじゃ全然分からないから、逆に怖いよね。
ぐったりされちゃっても、飼い主の精神が持ちませんが・・^^;

大学病院は東大にしてもらった。
他は遠くて行けないし。
東大はたれさん家から近いのかな?

手術が無事に終わりさえすれば、完治なんだけどね。
破裂してから手術するよりは、今の方が体力もあるしね。
数値がかなり悪く、このままにしておくわけにはいかないんだから、手術に踏み切るしかないわけで・・

・・と言いつつ、手術するって決まったわけじゃないんだけどね。
全て大学病院で診てもらってから。

手術で完治するのが一番良いんだけどね~。
それにはリスクが高すぎるし~(T-T
ここまで来たら、大学病院での診断と治療方針に全てをお任せするよ。

ももだって、おやついっぱい食べたいだろうしね(^m^)
ももは心臓は丈夫だって太鼓判押されてるんだから、頑張ってくれると信じてるよ!

大学病院に行ったら、また報告するね^^
[ 2008/10/10 23:02 ] [ 編集 ]

ももちゃん普段は元気そうやから重病なんて信じたくないけど
数値が悪化してるとは・・・
大学病院で先が見えたら良いね(*^_^*)

しつこいようやけど今日は1つ下がって5位でしたぁ(ーー;)
アッもう御礼は要りませんよ~
[ 2008/10/11 07:00 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

ほんと。
見た感じは普通なんだけどね~。
寝てばかりいるけど。
大学病院の診断に従うつもり~。
また行ってきたら、ご報告しますね^^

ぬぉ~ん。
そう簡単に4位はキープ出来ませんなぁ・・。
やっぱり毎日更新の所は強いですね~^^

ぽちっ、ありがと♪♪
[ 2008/10/11 08:55 ] [ 編集 ]

ももちゃん、大学病院で診てもらうことにしたんですね。
出来ることはしておいた方が納得いくだろうし、良かったんじゃないかな?
飼い主の勝手な想いかもしれないけど、あとで「あーすれば良かった」とかって後悔するのは嫌ですもんね。
良い流れのまま、良い方向に進んでくれること、私も祈っています。
...ももちゃんが普段は元気にしていてくれると言うことがホントに救いですね。
[ 2008/10/11 10:02 ] [ 編集 ]

えあ。さん

★えあ。さん★

今回数値が悪くて、大学病院で診てもらう事になりました。
そうそう。
飼い主の勝手かも知れないけど、後悔はしたくないしね。
出来る事はしてあげたい。
ももの具合が悪いんだったら、遠い病院へ連れて行くのも負担になると思うけど、今は元気だし。
今を逃したら・・って思うと、最後のチャンスのような気がする。
良い流れに乗って、良い方向へ進む事を祈るのみ。

手術はまだするか分からないけど・・
数値がまだ良い状態で手術失敗して手術しなければ良かったと思うより、これ以上上がったらほんとにヤバイ今の状態&破裂や黄疸が出ていない元気で体力がある今しかないと思うし・・。

まぁ連れて行ってみないことには、いくら考えてもどうなるか分からないけどね・・^^;

今は普段と変わらずいたって元気。
食欲もありありだし♪
わんわん吠えてるし・・^^;
それがほんとに救いだよね^^
ぐったりしてたら、精神的にも辛い。

薬も前回新しくもらった一旦中止してたのを飲み始めたので、それも効くと良いんだけど・・。
[ 2008/10/11 12:53 ] [ 編集 ]

ももちゃん心配ですね(*ノД`*)
でもmomoさんが言うように、本当に良い流れですよ!!
見た目元気で、何もなかったらこのまま分からないまま酷くなってたかも。
ももちゃん自身が元気な時に異常に気付けた事が、momoさんの愛情とか色々運がついてる証拠です!!
大学病院でもっと良い方向へ進める道が開けるといいですね。
ももちゃん、頑張って!!
momoさんも、色々辛いと思いますが応援してますよ!!!
[ 2008/10/12 16:34 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

数値を見た時は自分でもびっくり。
数値も安定し、破裂も黄疸もないまま一生終えることもある・・なんて聞いていたけど、3ヶ月という短期間でここまで数値が上がるとは・・。

ココママさんが仰るように、見た目じゃさっぱり分からないし、フィラリアの検査でも分からない。
たまたまななの手術と一緒にももも手術しちゃおうという安易な考えで、発見に至ったわけで・・
気が付いてあげれた事が、結構まぐれ。
破裂してから気付く子が多いみたいだからね。
大学病院で良い方向へ・・だったら、ほんとに良いんだけど。

ももが元気いっぱいの所が、唯一の救いです。
2人で頑張りますよ~っ!!
[ 2008/10/13 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










