+ Admin +










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また工事~ 

今日はお家を建ててもらった業者から、電話が掛かってきました。

一年ほど前、耐火がなんちゃらかんちゃらというニュースが流れ・・
ウチも該当しておりましたの。
そのときのブログはこちら
詳しく書いた気がしたけど、全然だったぁ~・・^^;

結論は軒下の工事をするって事。

勿論相当数の家が工事になるので、1年ほど掛かりましたが、やっとウチの番がまわってきました。
10月中に工事になるらしい。

1階と2階の軒下なので、ベランダを掃除しなければぁ~(T-T

母親は植木をどうしよう・・と真剣に悩んでおりましたが・・^^;

ウチは植木より・・
カメを何処かに移動させなければ・・。
屋上か!?
むむぅ。

家の中に入れてくれんかね?
カメ
・・・。
考えておきます。


ウラわん☆ブログ、ブログランキングってのに参加する事になりました♪
遊びに行ったら、ぽちっとよろぴく!
頼むぞっ!!

[ 2008/10/03 19:35 ] | トラックバック(-) | CM(6)


momoさん、こんばんわ(*^_^*)

ウラわんポチって来たよ(^・^)
参加して間もないのに24位でした!
これから毎日ポチポチするね~

何故か『こちら』をクリックしてもこの画面が出るねんけど・・・
ベランダの掃除ガンバレ~(^o^)/

亀さんは何処へ・・・
[ 2008/10/03 20:35 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

ウラわんぽちっ、ありがと~♪♪
24位かぁ。
凄いね♪
毎日ぽちぽちしてくれるの??
わぁ~いっ!!
ありがと♪

こちら。のリンク、直しておきましたぁ~^^;
お知らせありがと♪♪

カメさん、いづこへ避難させましょうかねぇ・・。
むむぅ。

[ 2008/10/03 22:14 ] [ 編集 ]

遠い昔の話がやっと来たのね~^^;
coco。ちゃんとか吠えないと良いね。^^;

イーちゃんはやっと退院♪^^
でも、今度は、高脂血症が出てきたよ(>_<)
食事制限?それに近い?
低脂肪な食べ物にしないといけないことに。。。
あんまり脂肪を取ると、本当に膵炎とかを起こすらしい。
今、食べてたフードも、ライトだから
フードを替えたりは必要なさそう。
おやつとか、トッピング系で注意しないといけない感じ。

まったく、世話がかかるイーちゃんでしゅね~
byあい。
[ 2008/10/03 22:30 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ほんと。
1年も前だからね。
すっかり忘れとったよ。
2ポメは吠えまくりだろうね~(T-T
何処かに避難するかな。

イーストちゃん、退院おめでと♪
今度は高脂血症か・・。
ももは多分高脂血症じゃないと思うんだけど、今の病気が高脂血症の子がなりやすい病気とかで・・
低脂肪のフード食べてるよ。

低脂肪って言っても、療法食はライトとかと多分違う。
なんていうのかな。
ほんとに脂分が入ってないっつーか。

ウチの場合、フードを3種類ご紹介されて~
今は ロイヤルカナン 犬用 消化器サポート 低脂肪 ってのを食べてる。
食いつきが悪いから、同じタイプの缶詰めをトッピングしてるけどね。
ただ粒が大きめなので、イーストちゃんの場合は砕かないと駄目だと思われる。

その他には ヒルズ 犬用 w/d ドライ と  スペシフィック犬 体重管理用【CRD-2】 だったらあげても良いみたい。
その病院においてあるフードの中から選んでくれたっぽいけど。
探せば他にもあるのかも。

で、おやつは最初どれも駄目って言われたんだけど、しつこく食い下がり~

『犬 ヒルズ トリーツ(おやつ) 200g』 だけはOKをもらい、お出掛け前にはこれをあげていますよ。

前にも書いたけど、1日分のフードを3つに分け、朝用・おやつ用・夜用にしてるので、その他の時にあげるおやつはドライフード。

おやつの時は何もかけなくてもたべるのよね~^^;
おやつも数回に分けるので、1回の量は少ないけど。

ちなみにフードはネットで買うに限る。
病院で買うより、全然お安いもの♪

あいちゃん、お年寄りはいたわってあげないとぉ~!!
coco。も、もうちょっとももをいたわってあげて欲しいよ。
気付くと噛み付いてて(じゃれてだけど)困ったもんです。

[ 2008/10/04 01:09 ] [ 編集 ]

そうそう、病院で貰ってきたサンプルも確か、同じフードだったよ。
だけどね、成分表を見たら、イーちゃんが食べてるフードより、脂肪分は高かったの。^^;
たぶん、胃の調子が悪いから、それでその消化器系のサンプルをくれたんだと思うけど。
ももちゃんの病気は高脂血症のコがなりやすいんだ~。
でも、症例的には数は少ない病気だよね?
高脂血症は、その中でも2つか3つに分類されていて
イーちゃんは、中性脂肪だけが少し高いみたい。
おやつとかも、別にあげたらダメとか何も言われなかったから。食べてもいいみたい。
でも、とにかく、低脂肪食で、あげすぎ注意+咽が悪いから消化しやすく軟らかめってことだったよ。
ももちゃんは、膵炎とかは大丈夫?
[ 2008/10/04 22:50 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

療法食より、今のフードの方が脂肪分が低いのか・・。
ふむふむ。
じゃぁ、今までのフードをあげた方が良いのかな??

そうそう。
ももの病気は高脂血症の子がなりやすいらしい。

高脂血症には種類があるのね~?
全然知らんかった。
おやつとかも、食べて良いなら、良かったね♪
食べすぎには注意が必要だね~。

ももは膵炎は大丈夫だよ~。
[ 2008/10/04 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。