+ Admin +










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも病院デー 

今日はももの病院へ。
いつもの先生がお休みで、違う先生でした。
確か最初にももの乳腺腫瘍の手術をしてもらった先生だったような気がする・・。

違う先生だったから色々質問してみましたよ。
やっぱり手術は難しいらしい・・(T-T

最近気になる乳腺腫瘍の大きさも測ってもらいました。
ずっと2ミリだったのに、ここに来て5ミリに・・(T-T
急激に大きくなってた。やっぱり。。

このまま大きくなるようだったら、もう一度細胞検査するってさ。
でも大きくなろうが悪性だろうが(以前の検査では良性だったが)、
手術は出来ないのだろう。。
麻酔がかけられない(かけられるが非常に危険)んだもん。

まぁ、乳腺腫瘍のほうは、しばらく様子見だけどね。
大きくならなければこのまま放置するんだろうし。

勿論血液検査もしてきました。
結果は・・

1つが下がり、1つが上がり・・(T-T
両方下がるって事はないのかね?

1つ薬が増えましたよ。
今までの先生は同じ薬で様子を見る・・って言ってたけど、新しい薬が増えてなんとなく安心。
新しいお薬が出たので、今回は2週間分。
今までのが4日分残っていたので、新しいお薬は4日分多くもらいました^^

帰りにお墓参りへ~
ももも一緒に連れて行き、父にお願いしてきました。
頼むぞ、父っ!!

家に帰って来て、ご飯とお薬をあげました^^

海ちゃん家に電話したら、忙しそう・・。
と思ったら、近くのカフェまでなら出て来れるというので~
遊んできましたぁ~(^m^)

その様子はまた後日~^^;

家に帰って来て、わんこにご飯。
・・・。
何かがおかしい。

薬の量が多いみたい。
今までのお薬はお粉と錠剤。
今日貰ったお薬は、お粉とお粉と錠剤。

錠剤の量を見比べてみる・・。
今までのが15mg、今回のが150mg。

・・・。
10倍やんけっ!!

って事はきっと粉薬も多いのだろう。

朝あげた新しいお薬だけで気づいて良かった。
その後吐いたりしなかったし、元気だし。
勿論夜は残ってた今までのお薬だけにしました。

急いで病院へ電話したけど、受付時間が終了してて留守電。
困るわね。

昨日お約束した集合写真をアップしま~す。

ネネママにリードを持ってもらって~
b-2371.jpg

はいち~ず♪
b-2370.jpg

自由気ままです・・(苦笑)
b-2372.jpg


[ 2008/09/23 22:31 ] わんこ 病気 | トラックバック(-) | CM(6)


ももちゃん

良くなってるとも悪くなってるとも言えない状態が続いてるみたいですね…。
それはそれて“悪化”よりは良いのかもしれないけど、ヤッパリ飼い主的には少しでも快方に向かって欲しいよなぁ。
乳腺腫瘍は大きくなって来ちゃってるみたいだし。
今のももちゃんに麻酔はリスクが高すぎるから、腫瘍の方も落ち着いてくれるよう祈るばかりです。
それにしても薬!
10倍って、どう考えても間違いじゃないっすか?
コレで何かあったらどうするんだ?!って感じですよね。
[ 2008/09/24 07:27 ] [ 編集 ]

えあ。さん

★えあ。さん★

上がったり下がったり~
両方とも下がってくれれば一番良いんだけどねぇ・・。

乳腺腫瘍もここに来て大きくなってきてるし。
このまま落ち着いてくれれば良いんだけどね。

薬はびっくりだよ。
朝電話したんだけど、ミーティング中だとか言ってつないでもらえなかった。

・・・。
ありえん。

9時過ぎにもう一度電話するって事になってるから、これからまた電話してみる。

新しいお薬(肝臓を守る薬?)を1つあげただけで気づいたから良かったよぉ。
抗生物質とかだったら、怖いよね・・(T-T
[ 2008/09/24 09:01 ] [ 編集 ]

ももちゃん一進一退みたいですね!

少しでも良く成っててくれてたらって・・・
祈るような気持ちで結果待ちしてるmomoさんの心情を思うと・・・デス。

普段の様子とか殆んど元気みたいやし何とか成らんのかって歯痒い私・・・
ももちゃんもmomoさんも凄く頑張ってて偉いなぁ~っていつも感心しています。

これからも悪化する事だけは避けたいのに薬の量を間違うなんてねぇ!!
病院にはガツンと言ってやって下さいね(*^_^*)
[ 2008/09/24 10:01 ] [ 編集 ]

ももちゃん12歳だから、全身麻酔は危ないかもね・・・おだいじにね。
[ 2008/09/24 12:30 ] [ 編集 ]

hitomiさん

★hitomiさん★

ほんと。
両方悪化するよりは、良いんだけどね~。
どっちも良くなっててくれれば嬉しいんだけど。
普段は元気いっぱい食欲満点なだけに、手術には踏み切れないところ。
今度は新しいお薬が増えたので、2週間後にまた検査です。

10倍の錠剤には驚いた。
多分抗生物質。
死ぬよね~??
続けて飲んでるから気づいたけど、いきなり10倍のを出されたら気づかないよね~??
こわいこわい。
今日明日とおパートなので、送ってもらう事にしました。
まだ前のお薬が残ってて良かった♪

[ 2008/09/24 20:01 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

12歳という年齢もあるんだけど、肝臓の数値が悪いから、麻酔がかけられないというか、リスクが高いらしい。

ふぅ。

[ 2008/09/24 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。