+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見積もり 

今、ウチの前の道路は工事中。
i-38.png

なんの工事かと言うと・・

道の両脇に側溝を埋め、下水管の工事をするらしい。

で~
今浄化槽なんだけど、それをゆくゆく下水管につなぐために工事をする事になります。

数件から見積もりを取った方が良いと言われたようで、今日はその内の1社が見積もりに来ました。
母が頼んだのに、自分はお友達とカラオケへ~(苦笑)

1階のトイレの水を流せ→お風呂の水を流せ→キッチンの水を流せ→次は2階・・
という風に、バッタバタと1階と2階、そして外へと~

私1人で、右往左往。

かなり疲れましたが・・^^;
暑いし。

後で見積もりを持って来てくれるとか。

幾ら掛かるのかなぁ・・(ドキドキ

下水管が通ってないので、まだまだ先だけどね。


今日は色々とやる事があったのに~
もーれつア太郎に眠気が襲ってきたので、ちょっとお昼寝してから・・のつもりが・・

たんまりお昼寝→頭痛で、なぁ~んにもせずに1日が終了。

まぁ、いつも通り。

ニャロメ~!!


[ 2008/09/05 20:00 ] | トラックバック(-) | CM(6)


浄化槽って、外にタンクを置いてあるんだったっけ?
前の住んでた浦和の家も確か、昔、同じだったよ。
家の前の道路も工事してね。
昔は、よく大雨が降ると水がついてたけど。。。^^;
[ 2008/09/05 22:10 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん


★たれぱんだ!?さん★

地面にに埋まってるんだよ~。
以前の浦和のお家もそうだったのね~^^

便利になるのは良いけど、工事中だと車の出し入れがね・・^^;
とっても面倒なのさ~。

[ 2008/09/06 01:33 ] [ 編集 ]

最近、書き込みしようとすると、ひらがなにできない・・・??アルファベットしか書き込めない・・??今日はOKみたいだけど・・・どうしてかな??
[ 2008/09/06 04:28 ] [ 編集 ]

momoさんちも浄化槽なんですね!
うちも浄化槽なんですよ~
でも工事の予定には外れてて村八分やねん(ーー;)
どんだけ田舎なんやぁ~ってね!

工事は結構お金かかるし今から見積もり取ってて正解♪
早く道路工事が終わると良いね(*^_^*)
[ 2008/09/06 08:34 ] [ 編集 ]

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★


★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

ウチのブログに書き込むときだけ?
ん~、何でだろうねぇ~??
立ち上げなおしたら直るのかな??

[ 2008/09/06 09:02 ] [ 編集 ]

★hitomiさん★


★hitomiさん★

hitomiさんの所も浄化槽なんですね~^^
ウチの方も田舎~^^;

今、区画整理してて、ウチの前の道路は区画整理から外れてるんだけど、両端をやるので上下水の管を埋めないとだめっぽい。
しかも大雨が降ると道路が川になるので、側溝も埋めたみたい(^m^)
道路の両端が区画整理で得しちゃった(^m^)

まだ見積もり額は出てこないけど、結構掛かるみたいねぇ・・。
数社から見積もりを取った方が良いと言われ~
とりあえず、道路工事の人が紹介してくれた所と~
いつも浄化槽点検に来てくれてる所にお願いしましたよ~^^

[ 2008/09/06 09:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










