+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

火災報知機 

e-8.png

あっ、そうそう。
1個だけ、書く事があったわ(^m^)
今日は留守のウチに、消防署の人が2人と民生委員の人が来たらしい。
来るって言われていたのに、すっかり忘れとった・・^^;

何故か!?っつーと・・
火災報知機のつける場所を見に来てくれたやうだ。

母親とは同居してるけど2世帯になっとるので、年寄りの1人暮らし扱いらしい。

知らんウチに火災報知機をつける事が義務付けられてたみたいね~。
場所を教えて貰ったけど、火災報知機は売ってくれないのね・・^^;
どっかで買ってこないとダメかい??

みんなのお家もつけてるのかなぁ~??

ウチは以前、今は亡きリスちんのヒーターから発火した事があるからね・・。
ちなみにその時はリスちんのおヒゲが焦げましたよ。

俺がヒーターのコードを噛んでやったのさ
b-2191.jpg
焼け死ぬだろうがぁ~!!

熱帯魚(イモリの水槽)のヒーターとななのヒーター。
冬にカメを取り込んだら、カメもヒーター・・。
coco。にコタツのコード、噛み切られたりもしたしなぁ~。

結構危ない我が家だったりしますな・・。

マッチ一本火事のもと~
i-76.jpg
気をつけましょうね~^^
[ 2008/08/18 22:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)


火事は恐いよ~

は~い私とチビプチは元気ですよ~\(^o^)/♪

火災報知機ねぇ~
ここ数年前から新築時には付ける事になったみたいですね!

大阪も何年か後には義務付けられるって聞いたけど・・・
うちの家はまだ付けてないです!

付ける時は新築の家みたいに各部屋に付けなあかんのかな?
[ 2008/08/19 16:28 ] [ 編集 ]

家庭用火災報知器は義務化みたいらしいです・・・

家庭用火災報知器はホームセンターで買って付けましたよ。それが一番安上がりみたいです・・・
[ 2008/08/19 17:17 ] [ 編集 ]

hitomi さん

みんな元気で何より~(^m^)

ほほぉ。
大阪の方は数年後に義務化なのか・・。
ウチの方はもう義務化みたい・・^^;

新築ではつけないとダメなんですね~。
新築は全部屋につけるの??
ウチは・・
1Fはキッチンと寝室、2Fは階段の上とキッチンと寝室につけるように言われたみたい。
でも折角つけるなら、リビングにも1つつけようと思ってます^^
買いに行くのが面倒ですな~^^;
[ 2008/08/19 18:48 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

やっぱ、義務かなのかぁ~。
あーちゃんのお家はもうつけたのね^^
すごぉ~いっ!!

ホームセンターで買うのが安上がりなのね♪
良い事聞いたぁ~(^m^)
自分で簡単につけられるのもあるみたいだしね~^^
簡単でも付けられるかは分からんけど・・^^;
今度ホームセンターで見てきます♪
[ 2008/08/19 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










