+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手術。 

今日は仕事を休み、cocoの病院へ。
先日紹介していただいた新しい病院です。
今週は院長先生が月・水・木しか居ないの。
全部仕事なんですけど・・^^;
という事で、お休みして連れて行きました。

カーナビに登録していざ出発。
順調順調・・ん?
こ、高速??
高速なんて乗りませんけどぉ~っ!?
一般優先にナビを切り替え、途中から進路変更。
・・渋滞。
ぬぉ~っ!!
朝から何をやってるんだっ!?
思い切ってわき道へ。
道はつながってるもんですね。
無事に到着。
でも1時間半以上掛かってしまいました・・^^;
cocoに酔い止めを飲ませないで連れて行ったのですが、私の運転じゃ酔わないわね~^^
私の運転の時に、酔った事ないもんね♪
旦那の運転の時だけ飲ませれば良いみたい(^m^)

病院に入ると、初めてなので色々書かされる。
紹介で来たこと・院長先生に診てもらいたいと伝えてみる。
呼ばれて診察室に入ってみると、違う先生でしたが・・(T-T
どうしようかと思っているうちに
先生「下に降ろしてみて」
私 「はい」
先生「あー、足上げちゃってるね」
私 「あ、ホントだ」
先生「じゃぁ、足を診ようか」
・・てな感じで完全に先生ペース。
先生の目の前で、院長に診てもらいたいとは言えなかった小心者。

足を先に診て痛くなっちゃうと困るから、先に全体を診ると体中を触りまくり。
先生「この子は頭のてっぺんに穴が開いてますね。チワワは多いんだけど、ポメラニアンでは異常です。水頭症になったりする子も居るけど穴が開いてる子みんながなるわけじゃないし、穴が開いてなくてもなる子も居る。確率の問題です。」手術で治すという事はしないので、様子を見るらしい・・。

・・お? この先生良いかも。
今までの病院では言わないと診てくれなかったからね。
ペコは自分で気付いてずっと通っていた病院で診てもらいました。
だからあまり驚かなかったけどね^^
でも先生が発見してくれるのと、自分で発見しないと診て貰えないのでは大きな違い。
この先生に任せようっ!!と心に決める。

そして足。
触っただけでグレードを言いましたよ。
初めてグレードを聞きました。
右後ろ足:グレードⅢ・左後ろ足:グレードⅡ。
やっぱり左足もだったか・・(T-T
私「今までの病院では右足しか見てもらえず、軽症だと言われたんですけど・・」
先生「その時は軽症だったのかも知れませんよ」
私・・なるほど。
そして・・
先生「これは手術した方が良いね」と一言。
この一言で手術する事にしました。
こういう風にはっきり言ってくれると、決断も出来るわ。
今までは様子見ばかりだったからね・・。

先生:「膝蓋骨脱臼と言っても、股関節が関わってる場合もあるからレントゲンを撮ります。」
・・つ、ついにレントゲンだぁ~っ!!
お願いして、待合室へ。

呼ばれて入っていくと・・
先生「この子は人懐っこいですね~」
レントゲン撮られてるうちになにをしでかしたんだ・・coco。

結果、股関節には異常なし。
はぁ~、良かった♪
先生の患者さんでチワワなんだけど、cocoと同じ両足手術した子のレントゲンも見せてくれました。
納得。
手術を含め入院は2週間。
1ヶ月以上だと思っていたので、2週間で大丈夫なのかと思ってみる。
でも2週間経てば、びっこを引きながらだけど歩けるようになってるみたいなので、大丈夫らしい。
血液検査とペコがあるので脳の検査などの検査をしてから、手術の予約を入れることに。
とりあえず今週中に検査をしに行ってきます。

気さくな先生で、口癖が「オッケー」。
危なく笑うところでした(^m^)
簡単な手術だから・・と言ってくれたので、ちょっと安心。
色々お話して、質問には分かりやすく教えてくれる。
十字じん帯の話をするのに、親分と子分が出てくるとは思わなかったけどね・・^^;
今までの先生と違って、安心して任せられそうです♪

ちなみに2番目の病院で購入した高級サプリメントは飲ませないように言われてしまいました。
軟骨再生には良いらしいんだけど、ずれたところに軟骨が出来たらまずいらしい・・^^;
手術後に飲ませるか、もも&ななに飲ませる事にしよう。
あと1つ。
以前歯と避妊手術をした時に、涙が凄いので逆さまつげ処理と鼻の洗浄をしてもらったんだけど・・
ポメの逆さまつげはあまり無いらしく・・
診て貰ったら、逆さまつげじゃなかった・・(T-T
どんな処理をしたんだい? 先生!?

大変長くなりましたが、書いておかないと忘れちゃうしね。
後で見返して分かるように、細かく書かせてもらいました。
字、ばっかりで見にくいですが・・^^;

心配してくださった沢山の皆さん、本当にありがとうございました。
手術がほぼ決まったので、ちょっと安心。
手術後は下半身が丸刈りだそうですが、尻尾は根元だけ剃って後は残るそう。
どんな姿になっちゃうのかな・・^^;
ちょっと肩の荷が降りました。
後は手術が無事に済む事を祈るばかり。
また検査に行ったら、報告いたします。

20070212222449.jpg

[ 2007/02/21 19:52 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(12)


がんばれ~

手術・・・そんなに悪かったのかって、ちょっとビックリしましたが
手術したら・・・cocoちゃん、また元気に走れるようになるもんね(^。^)

momoさん、cocoちゃん頑張ってください。
[ 2007/02/21 20:25 ] [ 編集 ]

hitomiさん

ほんと。
軽度だと言われていたから、グレードⅢと聞いた時はびっくりしました。
左足まで悪かったとは・・。
でも手術しなければ治らないんだから、手術して治してしまう事にしました^^
色々ありがとね♪
[ 2007/02/21 21:06 ] [ 編集 ]

病院

cocoちゃん、新しい病院に行ったんだね~。
momoさんも納得できる病院みたいでよかったね!^^
手術するのか~。やっぱり小さいわんこは色々あるね~。
今日、ものすごく小さいチワワを公園で見たんだけど
まだ、子供だったみたい。
小さいのも、大変そうだよね。

下半身丸刈り?それってライオンカットかな?(笑)
この間、病院に行ったら、ライオンカットされた
ブラタンのポメちゃんが居たよ。^^
[ 2007/02/21 22:00 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

うん。
今までの病院じゃ、先生がはっきり言ってくれないので決断しにくいってゆーかね・・。
今日の病院は手術した方が良いってはっきり言ってくれたから決断出来ました。
最初から手術した方が良いと思ってたからね。
まぁ、最初診せた時より悪化したって事なんだろうけど・・。
右足の筋肉も萎縮始めてたみたいでさ~。
今日行って良かったよ。
小さいわんこは色々あるね。
今度はもうちょっと大きくても良いかな?って思っちゃう。

あー、ライオンカットかもね~(^m^)
帰って来たら写真撮って公開しますよ♪
お楽しみにぃ~っ!!
[ 2007/02/21 22:10 ] [ 編集 ]

頑張れ!

こんにちは。
cocoちゃん手術することになったんですね。
大変だけど、はっきりきっぱり答えが出て良かったのかもしれないですねv-290
cocoちゃん、2週間の入院生活は辛いけど頑張るんだよ~
[ 2007/02/22 11:44 ] [ 編集 ]

cocoちゃん がんばってね。

手術が決まったようですね。
信頼できるお医者さんのようで良かったですね。
どうぞ手術がうまくいきますように。
cocoちゃん がんばってね。
元気に走り回れますように。
[ 2007/02/22 19:57 ] [ 編集 ]

kanaさん

結局手術する事になりました。
1日に何度も足を上げるので癖になってるとは思いましたが、グレードⅢとは・・(T-T
グレードはⅣまでしかないんですもの。
骨を削る・・と思うとちょっと怖いですが、先生にお任せする事にしました。
週末検査に連れて行き、大丈夫だったら予約入れて来ます。

モカちゃん、退院の日からパワフルですね~^^;
パパさん大丈夫でしたか?
[ 2007/02/22 20:00 ] [ 編集 ]

まささん

週末に検査をして、その結果問題なければ手術の予約を入れて来ます。
一度手術は経験しているので、多分大丈夫だとは思いますけどね。
先生は質問には的確に分かりやすく答えてくれるし、迷いが全然ないの。
手術もした方が良いって言ってくれたし。
良い病院を紹介していただいて、ほんとに良かったです^^
もうちょっと近かったら言う事なしなんだけどね~^^;

早く走れるようになると良いな♪
応援、ありがとうございます^^
[ 2007/02/22 20:04 ] [ 編集 ]

COCOガンバレェ~♡

ママ、手術が決まったみたいでホントよかったねッ!
病院も先生も感じが良さそうで、これじゃぁ~安心してCOCOちゃん任せられるねッ♪

【様子を見よう】とかばっかり言われちゃうと、なかなか手術に踏み込めないし、その間にどんどん悪化しちゃうかもしれないしね・・・(´Д`;)

入院も2週間みたいだし、これでCOCOちゃんも元気になれるんだねぇ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

COCOちゃん!手術頑張るんだよぉ~!
[ 2007/02/23 00:29 ] [ 編集 ]

ワラママさん

手術決まって、ちょっとほっとしました^^
そうなの。
様子を見ようって言われちゃうと、ほんとに困る。
案の定悪化したしね・・(T-T
でもこれで良くなればね♪
またきなことバトル出来るね~(^m^)
[ 2007/02/23 01:39 ] [ 編集 ]

ブログはここにあったのね・・・

がんばってね。
[ 2007/02/23 17:01 ] [ 編集 ]

ナースうさぎのあーちゃんさん

そうなの。
HPからは遠く離れたこんな所でブログやってました(^m^)

膝蓋骨脱臼になった時は相談に乗ってくれてありがとう♪
はりもぐさん家が近かったら、是非見てもらいたかったよ・・。
針やお灸、レーザーも良いって友達に聞いたしね。

とりあえず、今日の検査で問題が無かったので、1日に予約入れてきました。
2週間、早ければ10日くらいで退院出来るそうです^^
詳しくは今日のブログに書く予定。
毎日更新してるから、また遊びに来てね♪
[ 2007/02/23 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/62-c066ec9d











