+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レザークラフト教室 


今日は待ちに待ったレザークラフト教室~♪
ウキウキワクワクらんらんらん
なかなか参加出来ない分、一度に3わんこのハーフチェーンを作りました^^

まずは革選び^^
迷いに迷い~(ピンクはすぐに決まった)ななのは毛の色と同じブラウンにしました^^
両端が縫ってある所が可愛かったので~(^m^)
b-1880.jpg
カシメもいっぱいあって、決められない~(苦笑)

b-1881.jpg
まずは3わんこの首サイズに合わせて
b-1882.jpg
途中でお昼ご飯~^^
b-1884.jpg
端っこもカットしますよ♪
b-1883.jpg
実はちょっと作ってみたいな・・と思っていたカシメ?があったので、すぐさま3わんこ分確保♪
でっぱり過ぎてて難しすぎ~(T-T
それでも先生にやってもらって、何とか付いたんだけど・・
b-1885.jpg
ももとcoco。のは革も薄いので無理でした・・(T-T
しくしく。

作るのがいっぱいいっぱいで、途中経過の写真はありませぬ・・^^;
初めてだったので、曲がったり穴を間違えたり~^^;
じっくり見るのは厳禁ですよ・・(苦笑)
てんやわんやでしたが、何とか完成♪
b-1886.jpg
ピンクの革がリード1本分余ったので、リードも1本制作^^
ななのはリード分が余らなかった・・ 残念。

お友達作品~^^
ぶぶママ作
b-1887.jpg
はなちゃんママ作
b-1889.jpg
つけるとこんな感じ♪
b-1890.jpg
幹太君ママ作
幹太君用
b-1891.jpg
つけるとこんな感じ♪
b-1892.jpg
みにら君用
b-1895.jpg
つけるとこんな感じ♪
b-1893.jpg
ロンちゃんママ作
b-1894.jpg
田中ママ作
b-1897.jpg
つけるとこんな感じ♪
b-1898.jpg
今回のはハーフチェーン。
下のは前回田中ママが作ったカラーです。
どっちもかっちょええ^^

初参加は私だけだったようで~^^;
みんな流石上級者。
私とは仕上がりが違いました・・(苦笑)

講師である百加母&父には大変お世話になりました。
ぶぶママのグッズも沢山使っちゃってごめりんこ。
またよろぴく♪

明日はわんこの様子をアップしまぁ~す♪♪
[ 2008/07/16 23:00 ] わんこイベント | TB(0) | CM(6)


momoたんv-343 レザークラフト教室お疲れさまv-354
3ワン分だったから大変だったと思うけど
めちゃ上手に出来てるやんv-352
売り物のようだよv-415
カシメって色んな種類があるんだ~v-218
私も悩むだろうなぁ~~v-413
参加された皆さんもすんばらしい出来栄えで
ネックレス調を兼ね備えたのとかお洒落だわv-426
momoたん初めてやったし
3ワンコ分の作業に追われて疲れたでしょv-361
今度、momoたんが作った作品を
3ワンにつけたところを見せてねv-345

それから、ももちゃんの検査結果だけど・・・
今回色々やった中で他には異常が無いって事で良かったねv-221
例の数値も今回はちょっと上がっていたとの事だけど
調子の良い時や悪い時があると思うんだ~。
何も知らないまま過ごしている訳ではないし
今こうしてちゃんと定期的に検査もしてるから毎回の検査で
ハラハラドキドキする部分もあるだろうけど
今のお薬の効き目が無いと判断されたら
また先生が(恐らく次の手段は頭にあるはず)
対処して下さると思うので焦らず頑張ってねv-237

食欲もあって元気な様子だし
他には問題が無いなんて凄いと思うよ^^
奇跡の望みは捨てず願いながら様子を見つつ
病気と上手く付き合って行ければ良いよねv-290
陰ながら応援してるからv-360 Fightv-22
[ 2008/07/17 01:36 ] [ 編集 ]

上出来~

凄いなぁ~
momoさん3つ出来たやん!
みんな可愛いよ~

たしかピンクはmomoさんの好きな色でしたね(*^_^*)

私も作ってみたいなぁ~
誰か教室してくれないかしら・・・
[ 2008/07/17 07:04 ] [ 編集 ]

JOEちゃん

3わんこ分作るのは大変だったけど、めちゃくちゃ楽しかったよぉ~♪
カラーよりハーフチェーンの方が簡単のようで、何とか3わんこ分完成♪
近くで見ると、えらいこっちゃな部分が沢山あるけどね~(苦笑)
まぁ初めてだったって事で~^^;

カシメは迷いに迷ってしまった・・^^;
凄く沢山の種類があるのだぁ~!
きゃわいいのからかっちょいいのまで盛り沢山♪
ななはかっちょいい感じ、2ポメはきゃわいい感じにしてみましたよ(^m^)

私だけが初参加だったので、他の皆さんは手馴れたもの。
ネックレス調、可愛いよね~^^
カラーだったら、私もこういうのにしたかも。
ハーフチェーンじゃ・・と思ってやめました。

家に帰って来てから、3わんこにつけてみたけど、ちゃんと入りましたよ(^m^)
写真は撮ってないけどぉ~^^;
写真撮ったらアップするね♪

ももの検査はあの2つ以外は全部正常♪
12歳なのに凄いぞっ!
あの数値はちょっと悪化してたけど、行ったり来たりで落ち着いてる分には大丈夫だよね^^
薬も効かないと判断されたら、変えてくれるよね。
うんうん。
定期的な検査をしていれば、私なんかが見るより早期発見出来るだろうから、先生にお任せするしかないかな。
応援ありがと♪♪

[ 2008/07/17 09:10 ] [ 編集 ]

hitomiさん

何とか3つ出来ました^^
前からやってみたいと思っていて、今回やっと念願が叶いました。
楽しかったよぉ~♪♪

ピンクは私の一番好きな色なんだけど、自分ではちょっと無理なので、わんこに~(苦笑)
hitomiさんもめちゃくちゃかわええピンクのキャリーあるじゃん(^m^)
わんこ用だったら、良いよね~??
気にしない~(笑)

hitomiさんは器用だから、こういうの好きそうだね♪
普通、家の近くじゃやってないよね~^^;
はるばるこっちの方に来る事があったら、連絡してちょ。
月1でやってるらしい。
一緒に行こう~(^m^)
[ 2008/07/17 09:15 ] [ 編集 ]

昨日は、お疲れ様でした。
旦那様の評価は如何だったかな?^^
オイラは早速、チェーンを注文しまいたよ!!
赤で作ってみるね(*^^)v
cocoちんも意外と頑固ですなぁ~(@_@)
歩いてくれないんだもんねぇ~(笑)
次回も無理やり遊んじゃうからね~♪
cocoちん覚悟しておきなぁ~!!

今日、ぶぶ尿検だったんだけど・・・
Phが8で高め!!
体重も9・2キロでしたよ・・・
来週また尿検で、その時に体重も少し落ちるようにと。。。
毎回、検査をしているので、野菜で満腹にさせてフードを減らし、腹時計を無視するように
言われたよぉーーー!!


[ 2008/07/17 21:03 ] [ 編集 ]

ぶぶママさん

昨日はたんまりお世話になりました。
ありがと~♪♪
革やカシメ、リードの紐までいっぱい使っちゃってごめんね。
チェーン、注文したの??
ぶぶママだったら、ちょちょいのちょいで作れちゃうね(^m^)
おぉ。
しかもレッズの赤(≧▽≦)ノシ
出来たら見せてね~♪

旦那の評価は、思いの他高かったやうです・・^^;
2ポメ分はピンクだったのに、可愛いと言っていました。
リードも気に入ったみたい。
でもこれで散歩させてる所は、あまりみたくないかも・・(苦笑)
ななのも気に入ったみたいで、道具を揃えれば?と言い出しましたとさ。
オモロー!!
ぶぶママの作品(写真)を見て、コレかっこいい どうやったの?って言ってたよ。
ぶぶママが大変そうだったのを見ていたので、これは作れないと言っておきました・・^^;

coco。はすっかりぶぶママの事がお嫌いのようですよ(苦笑)
一歩も動かなかったね~^^;
ウケタ(≧▽≦)ノシ
仮病になるから、あまりいじめんといてね。

ぶぶちゃん、数値が高めだったのね~(T-T
暑いから身体に負担が掛かるのかな?
ももも悪化したし・・。
体重も増えちゃったのね・・^^;
食べるのが生きがいなだけに、制限するのは可哀想だよね・・。
でも長生きするために頑張ってダイエットだ!!
野菜は食べても平気なんだね^^
野菜なら太らないんでしょ?
ヨシヨシ。
頑張るのじゃ~!!
[ 2008/07/17 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/591-74f6ee20











