+ Admin +










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もも、検査。 

今日はももの検査の日。
いつもは数値の悪い2種類の検査をしてもらうのですが、嘔吐のお話をしたところ・・
今日じゃなくても良いのですが、心配だったら全部の検査を・・なんて言われたので、全部の検査をしてもらいましたよ。

結果は・・

いつもの2種類以外の数値は全て正常値♪
ええぞぉ~♪♪

・・と思ったら、いつもの2種類は数値が上がっていました・・(T-T

はぁ。

ここで下がっていれば、ゆくゆく正常値に戻る可能性も高いかな?って思っていただけにがっくり。
正常値に戻れば、完治したとも言えるし胆嚢が破裂する事もないらしいのだが・・
また再発する可能性はあるらしいけど。

でも今回数値が悪化した事で、ずっとこんな感じでこの病気と付き合っていかないとならないんじゃないか・・と覚悟を決めました。

ゆっくりのんびり、余生を過ごす事が出来れば・・
とでも思わないとね。
急激に悪化したりしない事を祈るのみです。

頑張ります♪
もも


いよいよ明日はレザークラフトのお教室♪
前から行きたかったんだけど、いつも水曜は仕事なので参加出来ず・・
今回お休みがずれたので、初参加ですよん^^
初めてなのに無謀にも3わんこ分作ってきますよ。
ちゃんと出来るかな??
明日アップしま~す^^
[ 2008/07/15 19:55 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(8)


ももちゃん。

問題の数値以外は正常値ってのは嬉しいことですね!
でも、問題の数値は...。
お薬での完治はヤッパリ厳しいのかな。
病気があると、いろんな規制やら何やら出てくるけれど、飼い主がシッカリ受け止めてサポートしてあげなきゃ...ですよね。
事実を受け止めるって結構厳しいことだけど、それをしているmomoさんはすごいと思います。
ももちゃん、症状が悪化せず、momoさんの元でノンビリ過ごしていけると良いですね。
[ 2008/07/15 20:17 ] [ 編集 ]

問題の数値…でしたか(/_・、)
でも次回は分からないじゃないですか?
人生には三つの坂があるんですよ。下り坂・上り坂・まさかってね!!
覚悟を決めても、良い結果が出るよう、信じ願いましょうね。

明日のレザーが楽しみだね♪
カシメ何種類か持って行くので、気に入ったのがあれば譲りますよ(^^)明日ヨロピクネ☆
[ 2008/07/15 21:23 ] [ 編集 ]

ももちゃん、体調はよくなってきたのに
数値は、ダメだったんだね。。。
難しいね。外から見えるところだったらいいけど
体内のことは。。。
イーちゃんも、たぶん、ドライアイ(確定的)だけど
検査をして、治療法を決めるみたい。
酷いと、白内障のパルサみたいに、一生、目薬。
お互い、もしかしたら終わることのない、治療かもね。
でも、頑張るしかないよね!
悪化しないように、いい方向に向かえば、いいんだし。^^
[ 2008/07/15 22:24 ] [ 編集 ]

えあ。さん

他の数値は何の問題もなかったので、ほっと一安心。
でも例の2つの数値がね・・。
前回は下がってたから、もしかして治っちゃうんじゃ!?って思ったけど、今回悪化していた事で、完治はしないかも・・って考えるようになりました。
もともと、簡単に薬で治るような病気じゃないわけだしね。
薬が効かない子がほとんどみたいだもん。
このままどんどん悪化しないで、今の数値をキープしてくれるなら、良いんじゃないかって思うようにしたの。
今回の病気が発覚したのだって、マグレだからね。
とりあえず、同じ薬でまた2週間の様子見ですよ。
また2週間後に検査です。
どうなることやら。。
[ 2008/07/15 23:20 ] [ 編集 ]

ぶぶママさん

そうそう。
今回は悪化してました・・。
ま・さ・か! に掛けるしかないか(笑)
すぐにどーこーなるような病気でもないし、簡単に治るような病気でもなし。
今の状態をキープ出来れば、寿命を全う出来る可能性もあるわけで・・
定期的に病院に通っていれば、血液検査で目で見るより早く黄疸なんかも分かるんだって。
破裂して発覚してそのまま死んじゃったりするより、それまで手を尽くしてあげられる事が幸せかも。
飼い主の自己満だろうけど。

明日はいよいよレザークラフトだね♪
ぶぶママはもうベテランだから、明日はよろしく頼みます。
初めてなのに3本なんて、無謀だったかな~^^;
カシメ、結局見に行けなかったので、どんなのを作りたいのか、全然想像出来ず・・(苦笑)
カシメ、気に入ったのがあったら、譲ってもらっちゃうかも^^
よろぴくぅ~♪
[ 2008/07/15 23:45 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

ぱっと見、元気なんだけどね~(T-T
食欲も凄いし・・(苦笑)
一応、下がってる場合と上がってる場合と両方考えていたので、受けたショックは前回上がった時よりは薄め。
前回上がった時は、下がってるとしか思ってなかったから、ショックがデカかった・・(T-T

イーストちゃん、大丈夫??
キズは治ってきたんだよね?
でも酷いドライアイだったら、パルサちゃんと同じく、一生目薬なのか・・。
イーストちゃん、大変だね~(T-T
また本に載ったんだって?
本屋さんに行く事があったら、見てくるね~♪♪
[ 2008/07/16 00:02 ] [ 編集 ]

ももちゃん良くなかったんですね!
でも現状維持が出来るなら・・・
それで良いと思うようにしたmomoさんは偉いね(^・^)
そういう姿勢を私も見習わなくては・・・

レザークラフト3わんこ分って何を作るのかしら?
またmomoさんのブログが楽しみやわぁ~
頑張って可愛いの作ってね(*^_^*)
[ 2008/07/16 09:07 ] [ 編集 ]

hitomiさん

今回は、悪化していました・・(T-T
前々回(悪化した時)の数値よりは少し良いけどね。。
手術が出来るような病気だったら速攻で手術してもらったんだけど、簡単じゃないし・・
今はいつも通り元気だから、ぱっと見、病気だなんて分からんよ。
これで、ぐったり元気が無い・・という毎日を送ってるなら可哀想だし、私も考えが変わるんだろうけど・・。
薬が効かない(効きづらい)って分かってたし、今の元気な状態が続いてくれれば良いかな?って思うようになってきた。
最初は慌てふためいたけどね~^^;

レザークラフト、ドッグカフェでやるの♪
今日はハーフチェーンを3わんこ分作ってきます^^
リードもなのかな?
良く聞いてなかった・・^^;
今度いつ参加出来るか分からないので、行ける時にまとめて作らせてもらいますよ。
頑張って来ます~♪
[ 2008/07/16 10:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/590-b7310a55











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。