+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーアレンジメント 

今日はドッグカフェで行われたフラワーアレンジメントに参加してきました^^
お店に着くと、用意してる最中でしたよ♪
b-1820.jpg

お花沢山♪♪
b-1821.jpg

これに挿していきますよ^^
b-1822.jpg

たまにはわんこ写真も折り混ぜながら~

レモン君とcoco。
b-1823.jpg

きなこちゃんと大福君。
b-1824.jpg

・・・。
恐ろしい・・(苦笑)
b-1825.jpg

軽く説明を聞いた後、いよいよフラワーアレンジメントのスタートです♪
まずはバラを切り~
b-1826.jpg

そして挿ぁ~すっ!
b-1827.jpg

んでもって、また挿ぁ~すっ!!
b-1828.jpg

今度はカーネーションを挿ぁ~すっ!
b-1829.jpg

そしてまたバラを挿ぁ~すっ!!
b-1830.jpg

そんなこんなをくり返し~
隙間を埋め埋め。

んで、完成っ♪
b-1831.jpg

coco。と♪
b-1832.jpg

うひょひょ。
初めてにしてはまぁまぁなんじゃない?

ママさん達の作品はこちら♪♪

まずはぶぶママ
b-1833.jpg

ワラママ
b-1834.jpg

ロンちゃんママ
b-1835.jpg

プリンちゃんママ
b-1836.jpg

カニちゃん
b-1837.jpg

エミちゃん
b-1838.jpg

はなちゃんママ
b-1839.jpg

田中ママの作品は撮影中で撮れませんでした・・(T-T
カフェの写真を勝手に拝借。
ごめりんこ。
b-1841.jpg

ごめんなさい。
お名前が・・^^;
b-1840.jpg

みんな素敵に仕上がりました♪♪

coco。は下に落ちた葉っぱを食べ、吐きましたよ・・(T-T
飼い主はアレンジメントに忙しかったので、オーナーさんに面倒を見てもらいました・・^^;
毎度、お世話をおかけしますだ・・(T-T

おやつだと思ったでち。
b-1842.jpg
はぁ~(T-T

旦那は私のアレンジメントを見て、3,500円くらいに見えるだと。
これまた微妙な金額です事・・(苦笑)
[ 2008/07/04 23:04 ] わんこ | TB(0) | CM(10)


うわぁ~!!
すっごいステキですっ☆
我が家も参加したかったですv-411
ネネパパさんも参加したいな。。と言っていましたが、なかなか仕事の調整がつかず、断念したそうですv-356
coco。ちゃんの笑顔がとってもグッドv-426
皆さん、とっても素晴らしいですねv-352
[ 2008/07/05 00:11 ] [ 編集 ]

これは~また、良いものを♪

「愛犬家」といい、「ぶぶママのおんぶひも+ぶぶ殿」といい・・・そしてお花、素敵なものを見せていただきました(笑)

何人かは?存じ上げていますが・・こんなアレンジにも性格?体格?が伺えるような(^0^) ~~~まとめて見させていただくとよくわかります♪
[ 2008/07/05 00:26 ] [ 編集 ]

楽しかったねぇ。

アップはや。
さすがだねぇー。
楽しかったぁ。みんな真剣な顔だったよね。
あたぃもか。。。
けどよくどれが誰のか分かったねぇ。
素晴らしい。
あたぃは家に帰ってから持って帰ったお花で
また挑戦したよぉ。部屋がお花だらけーー。

あ。カラー&リード何色にするか決めた?
[ 2008/07/05 01:44 ] [ 編集 ]

きれぇ~やなぁ~

皆さん綺麗に出来上がりましたね(*^_^*)
やっぱり同じ様に作ってもそれぞれ微妙に違って良いわぁ(*^_^*)

ドッグカフェならワンちゃんも連れて行けるし楽しかったのでは?

でもcoco。ちゃん葉っぱ食べちゃいけませんよ~!
どうもなくて良かったね(*^_^*)
[ 2008/07/05 09:08 ] [ 編集 ]

はい。昨日はお世話様でした^^
みんな個性豊かな作品が出来上がり
楽しかったね♪

葉っぱを食うヤツはCoCoちんとねねだけだったね(>_<)
CoCoちんはチャンとゲボしたけど・・・
ねねは勿体無くて出せなかったんだってさぁ~(-_-;)
それにバケツの水まで飲みやがって!!!

だっちと遊びたくて、ワンワン吠えて煩いし!!
あのホエホエで頭痛がしてきましたよ・・・・
(ーー;)
何度怒っても効かないし!!
効いても一瞬だけ。。。
ねねは赤ちゃんワンコには優しい~んだけど
完全に遊ばれていた気がしますが。。。
だっちの方が上手だね!!
流石、ワラ家の息子じゃぁ~(爆)
[ 2008/07/05 09:12 ] [ 編集 ]

ネネママさん

お教室ってのには初めて参加したんだけど、面白いね~♪
ネネママが前回参加したレザークラフトにも参加する事にしました^^
ネネパパ、フラワーアレンジメントに参加したかったの??
マメだし几帳面だから、一番上手く仕上がったんじゃない?
今度はお教室でもご一緒しましょ♪♪
[ 2008/07/05 13:25 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

そうそう。
みんな同じお花なのに、仕上がりが全然違いますよね~^^
性格が表れるようです・・^^;

ぶぶママのおんぶ紐はかなりウケましたよ~(^m^)
昨日はおんぶ紐じゃなかったけど^^
[ 2008/07/05 13:28 ] [ 編集 ]

えみちゃん

昨日はありがと~♪
かなりお久しぶりだったよね~^^
お教室も楽しかったね~♪
うんうん。
みんな真剣だった。
無口だったよね~(^m^)
coco。が吐いたって、それどころじゃなかったs・・(殴

作品は、写真を撮った順番で大体分かった。
背景とかね~^^
脳ミソフル回転させたけど・・^^;

家に帰ってから、また作ったんだね~^^
凄いっ!!
こんな小さなバスケットでもお花がぎっしりだから、良い香りがするよね♪♪
見る度に癒されるし^^

カラー&リードの色はまだ決めてないよ~^^;
あの赤は鹿島色だからダメだってゆーし、3わん同じ色にするかそれぞれ違う色にするかさえ決めてない・・^^;
ピンクがあれば、迷わずピンクにするんだけどな~(苦笑)
今日は浦和美園イオン(ペッパラ)に行って、カシメ聞いたんだけど、置いてないって・・(T-T
パルコだったらあるらしいけど、帰ってきちゃった。
さっきネットで見てたトコ。
迷うね~^^;
[ 2008/07/05 13:38 ] [ 編集 ]

hitomiさん

同じお花を使って作るのに、みんな仕上がりが違うよね~?
どうやら性格が出るらしいよ・・^^;

ドッグカフェだから、もちろんわんこもいっぱい♪
でもみんなアレンジメントに真剣で、わんこほっぽりっぱなしだった・・(苦笑)
coco。も葉っぱ食べて、げ~出ちゃったけど、オーナーさんが面倒見てくれました・・^^;
ダメダメ飼い主。
まったくなんでも食べちゃうからね・・(T-T
困ったもんです・・。
[ 2008/07/05 13:43 ] [ 編集 ]

ぶぶママさん

昨日はどぉも~♪
ほんと、楽しかったね♪♪

ねねちゃん、バケツのお水飲んだからびっくりしちゃったよ。
お薬が入ってなければ問題ないんだろうけど・・。
大丈夫だった??
葉っぱも食べたし・・^^;
coco。もたんまり食べたようだけどね・・(苦笑)
ねねちゃんは吐かなかったから、その内うんぴで出てくるかな?

ねねちゃんは誰とでも仲良く遊べて良いね♪
全然うるさくなかったよ^^
っつーか、アレンジメントに没頭してたから、鳴いてるのも気づかなかった・・(苦笑)
だいちゃんはきなこと戦って、日々強くなってるんじゃない?
写真でもアップしたけど、かなり激しかったもん。
あの後、ロンちゃん&プーちゃんが来たんだけど、こちらも激しく戦っておりました・・^^;
いっつもなんだって♪
面白いね~(^m^)
[ 2008/07/05 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/579-60b21610











