+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のもも。 

皆さん、沢山の励まし、感謝感謝です。
ほんとにありがとうございます。

イラスト

昨日は朝ご飯を抜いて検査だったので、朝ご飯をお昼頃あげました。
なので、夜ご飯は21時過ぎ。
昨夜は新しい薬に。
22時半頃、1度目の嘔吐。
ほんのちょっぴり、フードと透明な液体を。
それから少しして2度目の嘔吐。
こちらもほんのちょっぴりフードと透明な液体を。
23時15分頃、3度目の嘔吐。
ちょっぴりのフードとかなり粘り気のある液体を。

お水を飲んで落ち着いたみたいでしたが、やっぱり吐いたって事で元気は無し。
でも、そのまま朝まで寝てくれました。

朝、ご飯をあげようとすると・・
全く食べません。
薬のにおいがイヤなのか。
フードに飽きたのか・・。

まぁまぁ元気はあるものの、全然食べません。。

試しにcoco。のフードを一粒あげてみると・・

食べました・・(苦笑)

どうやら今のフードに飽きたらしい・・。
心配させるんじゃないよ!

それでも騙し騙し、10粒くらい食べさせました。
粉薬の掛かってる辺りを重点的にね。

でも心配なので、8時45分頃病院に電話してみたら・・
ミーティング中なので、9時過ぎにお電話下さいって言われましたよ。
・・・。
9時過ぎに電話しても、連れて行けませんよ・・(T-T
したがって、電話はせず。

パートに出る前、昨日買ったおやつをあげると・・
ガツガツ食べていたので、そのまま出勤。

仕事中もかなり気になりましたが、母が何かあったらお店に電話くれるって事になってたので、定時までお仕事。
いつもは残業残業ですが、今日はソッコーで退社。
母に電話すると、やっぱりご飯は食べないそうで・・

仕事帰りに病院の向かいにある、病院提携のフードを売ってるショップへ。
缶詰めを買いにね。
診察券を出して下さいって言われたので、それって昨日もらった薬の事も分かります?って聞いてみたら、内線で先生に聞いてくれました。

今日、もう一度同じ薬をあげて嘔吐したら、明日連れて来て下さいだって。
言われなくてもそうするつもりでしたが、今日同じ薬をあげて良いものかちょっと悩んでいたので、聞いてもらって良かったです。

家に帰ってくると、思ったより全然元気なもも。
お腹が空きまくりだったみたい・・(苦笑)

それでもドライフードは食べず・・(T-T
買ってきた缶詰めをドライフードに掛け、薬も混ぜ、ちょいとお湯を入れ・・
至れり尽くせりの夕飯は完食。
もも

あ~、良かった♪

これから缶詰めが手放せんな。
少し多めに買っておこう。。

今日は仕事から帰って来たら、思ったより元気だったので、飼い主もほっと一安心です。
飼い主達のご飯の時も、そばから離れませんでした・・^^;

ちなみにご飯&薬をあげてからそろそろ1時間半くらい経ちます。
昨日はこの辺りで吐きました。
この後、吐かない事を祈るのみ。。

今はすやすやお休み中^^
[ 2008/06/18 20:54 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(8)


ももちゃん何回も吐いたら体力消耗して・・・
病気にも良くないのでは?
やっぱり薬が強いのか合わないのかなぁ~

無邪気にお願いのポーズしてるももちゃんを見ると
とっても健気で病気は悪夢では無いかと思ってしまします。

今日は吐かずに朝まで眠ってくれたら良いですね。
[ 2008/06/18 22:06 ] [ 編集 ]

ももちゃん、フードが嫌になったのか~。
それだけだったら、いいけど。^^
でも、あれ?ドッグフード、買いだめしたんじゃなかったっけ?^^;

なんだか、急激に症状が出始めた感じだね。
薬が原因なのかな?

病院は埼玉からじゃ、遠いよね。
うちの近くに麻布大学とかあるけどさぁ。
あいがブリーダーさん経由でお世話になったとこも
横浜とかだし。。。
[ 2008/06/18 22:38 ] [ 編集 ]

hitomiさん

昨夜はほんとにどうしようかと思いました。
でも今夜は大丈夫みたい♪
ほっと一安心。
薬が飲めないんじゃ、また悪化するかもしれないもんね。

さっきまで寝てたんだけど、今はお腹が空いたのか、何か食べたいムードをかもし出しています・・^^;
[ 2008/06/18 23:28 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

ももは昔から、同じフードをずっとあげてると飽きちゃうんだよね・・^^;
でも今回は飽きるの早すぎ。
明後日、16キロ届くんですけど・・^^;
どうしましょ。
こうなったら、缶詰めをかけてあげるしかないかな?
おやつも制限されてるんだから、美味しいご飯にしてあげた方が良いもんね^^

昨夜から今朝までイマイチだったけど、夜は良い感じ♪
今も何か食べたくて、そばに居ます・・^^;

大きい病院は近くにないんだよ~。
ブリーダーさん経由で・・ってなら安心出来るけどね。
今行ってる病院は、院長先生が胆嚢粘液嚢腫の論文を発表してるくらいなんだけど・・
担当の先生が院長先生じゃないからダメなのかな??
一度、院長先生にお話聞いてみようかな??
[ 2008/06/18 23:39 ] [ 編集 ]

ももちゃん、夜に吐いていたと言うので心配してました。
病気が発覚すると、それまであまり気にしてなかったことも気になり出しますよね...。
それが病気の症状にあるとなったらなおさら...。
これからどうしていくか、まだまだ難しいところだと思いますが、しっかり!頑張って!
それにしても、momoさんが行ってる病院の院長は、その病気の論文とか書いてらっしゃるなら、手術の執刀は院長がされるんじゃないのかしら?
診てもらうのも、院長の方が良いのかもしれませんね。
[ 2008/06/19 10:10 ] [ 編集 ]

ももちゃんがんばれ~

うちのPC調子悪い・・・・勝手に電源切れちゃうし・・・・なかなか書き込めないし・・・・PC入院かも・・・・
[ 2008/06/19 17:12 ] [ 編集 ]

えあ。さん

ほんと。
吐いた夜と次の日は、私も心配で心配で・・
仕事から帰ってくると、元気だったので一安心しましたが^^

そうそう。
火曜日に手術が難しい・・と聞いてから、色々調べてみましたら・・
院長先生が論文を。
まぁ、びっくり。
院長先生に診てもらったほうが良いですよね~。
お願いしてみようかな。。
[ 2008/06/19 20:11 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

応援、ありがと♪
PCの調子が悪いの?
あらあら・・^^;
入院するのね~。
最初に値段を聞いた方が良いよぉ~。
コレだけ払うなら、新しいのを買おうか・・ってな事もあるからね。
[ 2008/06/19 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/561-00792b2a











