+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立ち食い 

唐突ですが、今日は食パンを食べました。
食パンの最後の最後、ミミの部分をちょこっとわんこにあげていたダメダメ飼い主。
なので、パンを食べていると、わんこがそばから離れません。

もう、あげられないので~
キッチンで立ち食い・・^^;
実はご飯以外を食べる時、可哀想なのでキッチンで立ち食いです。

・・・。
自業自得だな。

あい、すんません。
i-54.png

coco。とななもとばっちりを受け、アレからおやつは一切もらえません。

可哀想だけど、ねぇちゃんの為に我慢して下さい。
b-1672.jpg


さて、うるさいcoco。は放っておいて、今日の3わんこですよん♪

今日は暑かった。
暑かったはずなのに・・

ちゃんちゃんこ着用・・^^;
b-1669.jpg

何故、あんかの上に!?
b-1670.jpg

あっ、寝た。
b-1673.jpg

暑くないのかぁ~??

ももは保冷剤の上ですやすや。
b-1674.jpg

あっ、こっちは起きちゃった・・^^;
b-1675.jpg

coco。は・・
怖いお顔。
写真を撮ろうと思ったら、睨まれましたよ・・(T-T
b-1676.jpg

安眠妨害は許さないでち!
b-1677.jpg
おぉ。
飼い主そっくり(^m^)
お顔を隠してしまいましたが、そこじゃ狭すぎなんじゃ・・^^;

しかもそんな狭いところで、寝返りをうつとは・・(^m^)
体の形が変ですよ??
b-1678.jpg

そうそう。
それならゆったり寝れるね♪
b-1679.jpg

寝顔は・・?
b-1680.jpg

うん。
かわええ♪♪
[ 2008/06/06 21:27 ] わんこ | TB(0) | CM(10)


夏場は

ご飯だけど、夏場は傷んじゃう可能性があるから、
うちは大袋は、夏は買わないようにしてるよ。
↑イーちゃんのご飯ね~。^^;
イーちゃんは、8kgはあるよ~。
1ヶ月、3kgフード。これはどこのメーカーでも
大体、それくらい食べるよ。
同じ小型犬でも、大食いなシュナ!(笑)

ちなみに、イーちゃんもパンの耳、大好きでしゅ!▼o^ェ^o▼

ももちゃんのお陰で、みんなダイエットになってるんだね。^^;
うちは、違う部屋で食べさせたりしてるよ。^^
[ 2008/06/06 21:58 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

そっか~。
夏場は傷むかな?
でもひっそりこっそり、他のわんこのご飯に混ぜても良いかなぁ~?って思ってるのだ。
低脂肪で身体に良さそうじゃない?

イーストちゃんは8キロなのね~?
もものフードだと170グラムって書いてある・・。
それじゃ17日しかもたないじゃん。
やっぱり療法食は給与量が多いのかな??

ももは今、3.6キロ。
一時は4キロ越えたからね・・^^;
それでももうちょっと痩せた方が良いみたい・・。

イーストちゃんもパンのミミが大好きなんだね~(^m^)
ももと同じだ・・^^;
おかげで立ち食いのハメになっちゃったよ・・(苦笑)

ももの病気が発覚してから、誰もおやつはなし。
ももだけ食べられないんだもん。
可哀想じゃん。
たれさん家は違う部屋で食べさせてるんだね~^^;
ウチは今、ななもおやつ食べられないし、coco。も我慢じゃ!!
[ 2008/06/06 22:44 ] [ 編集 ]

お姉ちゃんの為に皆おやつ我慢だんですね~
一人あげれないのに他の子にってあげれないですよね(;^ω^)
小梅のダイエットの時は当然トラのおやつ減りましたv-393
[ 2008/06/06 22:58 ] [ 編集 ]

ぼーちさん

ほんと。
他の子達には悪いけど、ももの為に我慢してもらいますよ^^
だって可哀想だもん・・(T-T

小梅ちゃんのダイエットの時には、トラちゃんも我慢だったのですね~^^;
でもおやつはわんこ用でもあげない方が良いみたいですよ。
フードだけで充分らしい。
人間と同じですな。
でも結果が良くて、解禁になったら、おやつあげるけど・・(苦笑)
[ 2008/06/07 00:54 ] [ 編集 ]

実は・・・

わたしもですよ(><)

まだキッチンは、マシな方♪
パン好きなワンズですから~銀ちゃんが療法食になった時から、飼い主は洗面所ダス(--;)

わが家は、お昼がオヤツなので銀ちゃんの時も、銀ちゃんだけが療法食で・・他の子は
オヤツ♪
最初は、銀ちゃんも怪訝な顔をしてましたが、4ヶ月~よくガマンしてくれました☆

ちなみにわが家はカリカリごはんは朝だけなので(蘭丸は食べないことが多い・・)
1キロ消費するのに2ヶ月かかります。。。

小袋が欲しいところです(^^)
[ 2008/06/07 16:51 ] [ 編集 ]

かわええ~

キッチンで立ち食い・・・あーちゃんのパパも同じかも・・・?
[ 2008/06/07 18:36 ] [ 編集 ]

3.6kgで、80gはやっぱり、多いんじゃない?
パルサが5kgちょっとあるけど、
シュプレモの一日のご飯の量は、65gくらいだよ。
(運動量が少ないコのご飯の量だとね。^^;
運動量が多いコは、もうちょっとあげてもいいけど。)
[ 2008/06/07 22:43 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

芽紅蘭ママさんの所も、みんなパン好きですか~(^m^)
キッチンじゃなくて、洗面所なのですね~^^;
ウチはキッチンの方に入れないように柵をしてるので、キッチンに隠れれば多分ばれないはず。
・・・。
多分ですけどぉ~(苦笑)

銀ちゃんだけ・・
4ヶ月も我慢して偉いなぁ~♪♪
ももは治療して治ればおやつをあげて良くなるのか・・??
その辺は不明です。
一生おやつが食べられないかも・・(T-T
聞いてみなければ・・。

3わんこで1キロ2ヶ月ですか・・。
ほとんど手作りご飯ですもんね♪
その内、年によってフードを変えなくっちゃならなくなると・・
小袋が必要ですね~^^;
[ 2008/06/08 00:20 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

あーちゃんのパパもキッチンで立ち食い?
誰に隠れて食べてるのかなぁ~??
[ 2008/06/08 00:21 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

3.6キロで80グラムは多いかな?
今日のブログで、ウラの給与量の写真を載せておくよ。
見てね。

シュプレモの時は、ウチもかなり少なめにあげてました。

ももも運動量は少ないけど、お腹がすいちゃうみたい。
やっぱ、低脂肪だからかな?
今は朝夜、30グラムずつ、おやつで10グラム、計70グラムあげてます。
[ 2008/06/08 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/548-0fcc5dc0











