+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なな、消毒。 

今日はななと病院へ。
昨日、連れて来て下さいって言われてたからね。
エリザベスカラーもちゃんと着けて行きましたよ(^m^)

包帯の洋服を外すと・・
テープで固定してあった、傷口のガーゼ&包帯が全てずり落ち~
傷口丸出しでした・・^^;
まぁびっくり。
イラスト

以前もものとき、テープと共に皮膚まで剥がれちゃったので、粘着力の弱いテープでとお願いしてあったの。
ななにはそんなテープじゃ、全然ダメだった・・^^;
普通のテープにしてもらいましたよ。

暖かくしておいたつもりが、体温も下がっていたので、今日はヒーター(わんこ用の電気あんか)を出しました。
寒かったらその上で寝てるし、暑かったら普通のベッドへ移動。
上手くやってるみたい。

傷口も膿んでなかったので、痛み止めの薬の切れる頃(土日辺り)にもう一度連れて行きます^^

そして摘出した腫瘍ですが、なんと海外に送られるため、2週間ほど掛かるらしい。
結果が出たら、またご報告します。

ちゃんちゃんこは昨日の夜から着ていますが、朝起きたら脱げていました・・^^;
b-1645.jpg

帰ってからまた着せました^^
ちょっと小さいね・・^^;
b-1646.jpg

寝返り。
b-1647.jpg

coco。が・・^^;
でもエリザベスカラーを外したので、もう吠えなくなりました・・(^m^)
b-1648.jpg

あちくなったので、移動しました。
b-1649.jpg

ちょっと「いらっしゃいませ」って感じがする・・(^m^)
b-1650.jpg

随分元気になりました^^
b-1651.jpg

上から~
b-1652.jpg


病院で、どんなおやつもダメだと言われ(今日もう1回聞いてみた)、何ともかわいそうなももです。
食べる事だけが生きがいだったのに・・(T-T

おやつよこしな!
b-1653.jpg
ごめんよぉ~。
無理なんだよぉ~(T-T

じゃぁ、腹でもさすりな!!
b-1655.jpg
はいはい。
腹なら幾らでもさすらせていただきますよ。

フードを低脂肪に変えたからか、お腹が空くのが早いらしい。
お腹がクゥクゥなってます・・(苦笑)
今日は食べたくて食べたくて16時頃からそばを離れませんでした・・^^;
今はやっと諦めて寝てますが。
そろそろご飯にしますか?

早くちょ~だい!!
b-1654.jpg
はいはい。

しかし、恐るべし低脂肪フード。
うんぴが激減しましたよ?
ダイエットにはほんとに良さそうですが・・
ももにこのままあげ続けて、痩せすぎたりしないのだろうか??

元気なのはあたちだけでち。
b-1656.jpg

気合いが足りんでち~!!
b-1657.jpg
[ 2008/06/04 19:39 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(4)


ななちゃん、看板犬にもってこい~♪って感じの姿だね。^^
そういえば、ななちゃんの乳腺腫瘍は、部分切除だったの?

ももちゃん、辛いだろうね~。
食いしん坊さんは、ほんとに。
療養食以外は、野菜とかもダメなのかな?
うちのパルサも食いしん坊だから
ご飯を食べたそばから腹減った~!って騒いでる時も。^^;
療養食、お腹が空くんだ~。困っちゃうね。
ご飯の回数を、増やしたりはどうかな?
一日の量を、3回分に分けるとか。

coco。ちゃん、怖い顔でしゅね!
オオカミみたいでしゅ。▼>♀<▼
by あい。
[ 2008/06/04 22:41 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

ななはいらっしゃいませ~って感じでしょ?
看板犬になれるかな(^m^)

そうそう。
部分切除だったの。
理由は、避妊手術と歯の処置も一緒にしてもらうからだって。
麻酔の時間の関係?
乳腺腫瘍の手術だけだったら、全部取ったかもしれないよね。
どっちが良かったのか・・^^;


ももはかなり辛いみたい。
あんあんアピール吠えが凄いです。
でも療法食のフードを4粒あげたら落ち着きました。
これからはフードをおやつ代わりにするしかないかな?
野菜でもあげられればいいんだけど・・。
今度先生に聞いてみよう。
とりあえず2週間はフードだけで様子を見る事にするけどね。
検査が待ってるしさ^^

フードを3回に分けるのは多分無理だな~。
お休みの日なら出来るけど、毎日となるとちとキツイ。

もし良くなっても一生療法食でおやつなしなのかな~??
それじゃ可哀想過ぎだよね~(T-T

あいちゃん、coco。のお顔怖いかい?
プププ(^m^)
狙って撮ったんだけど・・
実はあくびの終わりかけの所なのだ。
いつも変顔になるざんす。
[ 2008/06/05 00:17 ] [ 編集 ]

みんながんばってね~

COCO。ちゃんは元気なのね・・・?
[ 2008/06/05 18:30 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

coco。はいつも通り元気いっぱい♪
ももも病気が発見されたけど、いつも通りです。
ななは大人しい・・^^;
[ 2008/06/05 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/546-7ef4479f











