+ Admin +










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ななの結果 

今日は夜、動物病院から電話がありました。
そうです。
ななの病理検査の結果が出たとの連絡です。
GWだから2週間くらい・・って言ってたんだけど、早かったわね。

検査の結果、腫瘍である事は間違いないらしい。
しかし、良性か悪性かは分からないんだと。
ももでさえ、あんな小さい腫瘍が良性だって分かったのに・・。
・・・。
何でだ!?

結局、乳腺腫瘍らしいんだけど、乳腺腫瘍は50%の確率でガンなわけで・・
ももとは明らかに違う腫瘍だから、ちょっと不安。
ガンの場合、肺に転移しやすいとの事。
手術を勧められました。
私も手術した方が良いかな?? と思っています。

手術ですか??
なな
・・多分ね。

ももの時(1回目)も、良性の乳腺腫瘍で物凄く小さかったんだけど、大きくなったらガンに変わる可能性もあるとの事で、手術したのです。(避妊もそのときにしました)
ななのはもものと比べてかなりでかいので、早めに手術した方が良いかもね。
避妊手術もしてないし。

こうなると、coco。は1回目のヒートが来る前に避妊手術をしたから、乳腺腫瘍になる確率がぐぅ~んと低い。
手術しておいて良かった・・とつくづく。

もももななも7~8歳で乳腺腫瘍だからね。
やっぱり年を取ると、色々大変だな。

なんだか色々と予定が入ってたり、仕事の都合もあるので、旦那と相談して決めたいと思います。


さてさて、話は変わって~

今日はぶぶママさん&こたママさんがドッグカフェに来るというので、待ち合わせ~♪♪
ドッグカフェに着くと、ぶぶちゃんはトリミング中でした^^
っつー事で、まずはねねちゃんをパチリ♪
いつ見ても可愛い~♪♪
b-1261.jpg

ぺろんちょ。
うわぁ~^^
ちょ~可愛い(^m^)
b-1262.jpg

おやつ、ちょ~だいでち。
b-1266.jpg

こたちゃん♪
今度は抱っこしたいぞっ!
b-1264.jpg

げんちゃん♪
初めまして~^^
b-1263.jpg

可愛い♪
b-1265.jpg

トリミングが終わったぶぶちゃん♪
綺麗になりましたぁ~♪♪
b-1271.jpg

横顔~♪
b-1268.jpg

姿勢が良いわぁ~(^m^)
b-1269.jpg

お昼ご飯はサラダうどん♪
めちゃくちゃ美味しかったぁ~!!
b-1270.jpg

ねねちゃんもトリミング終了。
おリボンがついて一段と可愛くなりましたぁ~^^
b-1272.jpg

coco。とも遊んでくれたよ^^
b-1273.jpg

おやつもいっぱいもらって、良かったね~♪♪
coco。

この後は入荷したばかりのお洋服を着て、ファッションショーですよ(^m^)
その様子はまた明日~^^
[ 2008/05/07 21:03 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(10)


ななちゃん。

手術ですか...心配ですね。
良性か悪性かわからないけど、放っておくと悪性だと大変だから、早めに手術って感じかな??
でも、早めに手を打って、早く治ると良いですね。
てまりも初ヒート前に避妊手術をしたので、そういった婦人系(?!)の病気になる確率は、手術をしてない子よりは格段に低いと思うけど...。
これから歳はとってくるわけだし、“絶対”なんてないから心配です。
いろいろ気をつけてあげなきゃ...ですね。
ななちゃん、早く良くなりますように...。

それにしても、ドッグカフェでのお友達、みんなとっても可愛いですね☆
シーズーのカットも久々にしたくなりました。
[ 2008/05/08 08:23 ] [ 編集 ]

えあ。さん

ご心配、ありがとう♪
高いお金を払って病理検査に出したのに、これじゃ出さなくても同じだったじゃん・・と思う今日この頃。
でも避妊手術をしておけば、子宮蓄膿症も防げるし・・。
悪性だった場合、肺に転移したら大変だから、手術はする事にしました。
ほんと。
早めに手術した方が良いよね。
でも予定がいっぱいなので、来月以降になっちゃいそうです。。
もしかしたら、ももも一緒にお願いしちゃうかも。

てまりちゃんもcoco。と同じく、初ヒート前に避妊手術を済ませたのね♪
確率が格段に低くなるとは言え、絶対とは言い切れないところがキツイ。
ももも初ヒート前に手術しておけば、乳腺腫瘍で2回も手術する事はなかったかも。
ななももらってすぐしておけば良かった・・。
50%で悪性って所が怖いよね~(T-T
歳を取ってくると、色々不安だ。。

カフェのお友達はみんな可愛いです♪
密かに片っ端から抱っこして、癒されてますよ^^
たとえ、わんこが嫌がっても、抱っこしちゃいます(^m^)
知らないわんこもいっぱい抱っこ出来るので、楽しいの♪

シーズーのカットも色々あるよね~^^
カット犬種は、楽しめて良いよね♪
ウチもお近くだったら、トリミングお願いしちゃうんだけどな(^m^)
ポメも、やりたいって言ってたもんね~(^m^)
[ 2008/05/08 08:57 ] [ 編集 ]

ななちゃん・・

心配だね・・・やっぱりオペしたほうがいいのかな?

シーズーのねねちゃんかわいい~!!あーちゃんのお友達のシーズーのベルちゃんもかわいいよ~
[ 2008/05/08 11:04 ] [ 編集 ]

心配じゃのぉ~(ノ_・。)

momoさんv-238 こんちくは~v-343

ななちゃんの結果が判ったのねv-361 っと云っても半信半疑な結果なんだ~v-356
悪性か良性かはっきりして欲しいけど、この際腫瘍があるならば早めの摘出が安心なのかなv-406
ななちゃん可哀想だなぁ~~v-356 とっても良い子なのに神様意地悪だよv-406
我々人間の女性も増えてる病気だしね、ワンちゃんも同じと思えば見つかった時点で
早めに治療するのが一番なのかもv-388
そそ、悪性の場合肺や骨に転移したら大変だもんねv-404
まだまだ元気で過ごして欲しいもん^^

ほんとブラッシングした時に良くぞ見つけましたですよ。
momoさん、また色々と大変だろうけど頑張ってねv-363

そして、ぶぶ姫&ねね姫・こた君&げんちゃんに会われたのですねんv-415
いや~少し会わない間にまたみんな可愛くなって~~v-415
私も早くDOさんへ出没するからねv-422
うちのパパさんに「いつ行くのv-361」って云われたよv-393
楽しく過ごせて良かったね(o^-^o)  我が家も待っててちょ~~~v-345

ななちゃん、お大事にしてd(^-^)ネ!
[ 2008/05/08 11:41 ] [ 編集 ]

心配ですね。。。

ななちゃん、やっぱり手術ですか・・・
でもその方が安心ですよね(*^_^*)
3ワンも居たら毎年どの子かに何かあるねぇ~
momoさんもお仕事しながら大変ですが頑張って下さい。

うちもプッたんの避妊したいけど・・・
切欠が無いので踏み切れずにいます(ーー;)
どうせするなら若いうちの方が良いですよね!?
[ 2008/05/08 16:54 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃん さん

元気だけが取り柄だったのに・・(T-T
このまま放置して、大きくなったりガン化したりしても怖いので、手術する事にしました。

ねねちゃん、可愛いでしょう??
美人さんです(^m^)
ベルちゃんも可愛いの??
見たいなぁ~♪
[ 2008/05/08 21:56 ] [ 編集 ]

れんたんママ∪・ω・∪さん

うん。
手術する予定。
先生にも勧められたし、取っちゃった方が安心だからね。
婦人科系の病気も減らせるし。

ほんと。
見つけたのは奇跡だよ。
先生でさえ、何処ですか?って・・^^;
毛に隠れて、とっても分かりづらい所だったからね~。
でも見つかって良かった^^

そうそう。
ぶぶママさんにお誘い頂き、プチオフ?でした^^
みんな可愛かったし、楽しかったよぉ~♪
げんちゃんには初めてお会いしました^^

パパさん、ノリノリじゃん(^m^)
早くおいで~!
何回もおいで~!!
ってお伝え下さい(^m^)
待ってるよぉ~♪♪
[ 2008/05/08 22:08 ] [ 編集 ]

hitomiさん

まだ病院には連絡してないんだけど、手術する事になると思います。
後は日程だけ。
術後はパートも休みたいから仕事の都合、お出掛けの予定(旅行とか)もあるので・・
5月中は無理なので、6月以降になりそうです。

ほんと。
何だか毎年大騒ぎしてるような気がする・・(T-T
これから歳を取っていくので、もっと増えるのかな??
ふぅ。

プチちゃんの避妊手術を考えてるんですね~。

ウチはももの事があったので、coco。は初ヒート前に手術しました。
歯と一緒だったしね。
子供を産ませないなら避妊手術した方が・・と思いますが、こればかりは何とも。
手術をするなら若い内の方が体力もあるから良いけど、確か3~4回ヒートを迎えてしまうと、いつ手術しても乳腺腫瘍の確率はもう変わらないらしい。
ただ、老犬になると子宮蓄膿症になる子が多くて、発見が遅れると死に至るとか。
そういうリスクがあるから、今回ななも避妊手術一緒にしちゃうつもり。

一度乳腺腫瘍になると、再発する可能性もあるから(ももは再発した)、今回手術する事になれば、結局2回手術でしょ?
子供の頃に避妊手術しておいてあげれば、こんなハイシニアになってから辛い思いをしなくて済んだのでは??って思ったり・・。
なかなかタイミングが難しいよね。
以前飼ってたわんこ(雑種・柴・マルチーズ)は避妊手術しなかったけど、乳腺腫瘍にはならなかったしさ。
最終的には飼い主さんの判断だからね。
プチちゃんに一番良いと思われる判断をしてあげてくださいな♪
[ 2008/05/08 22:23 ] [ 編集 ]

ななちゃん、腫瘍は腫瘍なんだね。
大きいのが一番、心配だよね。
開けてみないと、悪性かどうかは分からないってことなのかな?
良性であることを祈るけど、
悪くならないうちに手術した方がいいのかもね。
それにしても、ももちゃんに続き、ななちゃんも乳腺腫瘍とは。。。
それぞれ、そういう家系なのかな?
うちは、今のところ、まったく乳腺は問題ないみたい。
イーちゃんは、偽妊娠をよくしてるのにね。^^;
[ 2008/05/08 22:34 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

たれさん家は誰も避妊手術してないんだよね?
でも乳腺腫瘍の子はゼロだもんね~。
ウチも子供の頃に飼ってたわんこ達は避妊手術してなかったけど、誰も乳腺腫瘍にはならなかったしな~。

ななのは良性か悪性か分からないけど、ももの時も良性だっていうのが分かってて手術したし。
ななも手術してもらいます。
もものより全然腫瘍がデカイしね。

イーストちゃん、偽妊娠が逆に良いのかな~??
[ 2008/05/08 22:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/517-a3169316











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。