+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腫瘍 

今日はメーデー。
旦那は毎年恒例のゴルフへお出掛け。

家事をし(←たまにはする)、母の頼まれ物をすませ~
夕方、ななを屋上に連れて行き、カットとブラッシングをしました。(←なかなか珍しい)

仰向けにさせ、お腹をブラッシングしようとしたら・・
お腹に腫瘍っぽいふくらみが・・(T-T
飼い主、ドキドキ。

車も旦那が乗って行ってしまってるので、ないし・・

とりあえず、いつでも出れるように支度をし、旦那を待つ。

・・・。
18時に帰ってきました。
病院の受付は18時半まで。
ギリセーフ。

フィラリアのお薬もあったので、3わんこ連れて行きました。

注射器で腫瘍の中のものを採取し、病理検査へまわしてもらうことにしました。
血液がいっぱい入ってたみたいだけど、腫瘍もあるみたいで・・
乳腺の腫瘍かもしれないけど、先生も良く分からないみたい。
っつー事で、私達にもさっぱり??
検査の結果を待つしかありません。
GW中と言う事もあり、結果が出るまで2週間程掛かるって。

手術になるかどうかは結果次第です。
それまでは普通に生活させてもいいらしい。
お出掛けもして良いってさ^^
明後日のペット博には連れて行けそうです。
良かった♪

液体が多いらしいし・・
ガンじゃなければそれで良し。
頑張れ、なな!

あいよっ!
なな


しかし今日は3わんこで行ったおかげか、coco。もビビらず、もももまぁ良い感じ。
ももは注射に強いんだけど、ななは悲鳴をあげ、coco。は消毒液をぬられた時点で悲鳴。
・・のはずが・・
今日はだぁ~れも、泣きませんでした^^
珍しい事もあるもんだ。
これも3わんこ一緒に病室へ入ったからなのか??
みんな良い子ちゃんにしてくれました♪

ま~ね~
3わんこ

ももの乳腺腫瘍も全然大きくなってなかったので、また様子見だそうです。
もも

なんだかんだでお値段も結構しましたな・・(T-T
片手で収まりませんでしたよ。
はぁ。
[ 2008/05/01 21:20 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(8)


ななちゃん、何ともないといいね!
血混じりの液体が出てきたんだ~。
脂肪種でないことは、間違いないね。
パルサは横っ腹の方に脂肪種が。。。^^;
それは、抜いたら、白っぽい脂(背脂みたいな。笑)だったよ。

3わんこで行くと、病院はお金かかるよね~。
この間、フィラリアで行ったら、予想以上にかかったよ。^^;
フィラリアの飲み薬が値上がりしてたから・・・。
[ 2008/05/01 22:04 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

ありがと。
見つけた時はびっくり。
こういう気分は、何度味わってもイヤだね。

パルサちゃんは脂肪種だったのね?
ななは脂肪種とかじゃ無いんだろうな~^^;
血液がほとんどみたいだったし。
液体が多くて、中が空洞とか、訳分からん説明でさ・・。
血液が多くて、腫瘍みたいなのも取れたから、病理検査にまわしてもらうことにしました。
一体何なんだろう??
大した事が無ければ良いけど、検査結果が出ない事には、何とも・・(T-T

フィラリアのお薬、値上がりしたのか・・^^;
確かに思ったよりお高かったわ。
検査代とかもあったからね~^^;
でもちゃんとしておかないとね。
[ 2008/05/01 22:42 ] [ 編集 ]

momoしゃんv-238 こんばんちく∪・ω・∪ワン

今日も一日お疲れ様^^
ななちゃん・・・。びっくりしたよv-405
腫瘍なのv-361 痛みは無いのかな?
ブラッシングしていた際に見つけたって事で幸いだったねv-352
病理検査の結果が判るまではドキドキv-343だろうけど、何でもない事を祈ってるよv-411
明後日のペット博には行けると云う事で良かったねv-363
今回残念だけど、また次回のイベントではご一緒したいd(^-^)ネ!
お互い楽しんで来よう~v-354

そして、3姫達みんなお注射e-304 頑張ったのね^^
偉い偉いv-424 また予防の時期が始まったねv-356
うちもフィラリア検査&狂犬病予防接種&フロントライン&フィラリアの予防薬で諭吉がまたたく間に飛んでった~v-404
3姫ともなると相当な額だろうけど、元気で居て欲しいから辛いけど(・ω・。)o"エイ(・ω・。)o"エイ(>ω<。)/オゥ!!

ももちゃんも経過観察と云う事なのね^^ まだまだ元気で居て下さいねん♪
そして、ななちゃん、心配なのでまた結果を教えて下さい。
[ 2008/05/01 23:41 ] [ 編集 ]

れんたんママさん

う~ん・・。
液体(血液?)の中に腫瘍があるのかな?
良く分からんでした。
良性である事を祈るのみ。
痛みもないみたいで、本人はちっとも気にしてないのよ。
舐めたりしてれば、もっと早く気付いたと思うんだけど・・
連れて歩いても大丈夫だって言われたから、ペット博にも連れて行くつもり。
うんうん。
次回お会いするのを楽しみにしてるよ♪

そうそう。
今回は3わんこ共泣かなかった^^
先生にも褒められたよ♪
今日のお支払いで、4わんこ目は無理だって思った・・^^;
わんこ貧乏だ。

ななは検査結果が出たら、またご報告しますね^^
ご心配、ありがとう♪
[ 2008/05/02 02:19 ] [ 編集 ]

びっくり!!

ななちゃん変な腫瘍じゃ無かったら良いですね!?
結果が出るまで心配(ーー;)
私もチビプチの点検してみよ~っと!(^^)!

片手で足りないって・・・!?
5万以上かかったってことぉ~~~
うちも3ポメ目は無理やわ(ーー;)
[ 2008/05/02 07:05 ] [ 編集 ]

hitomiさん

ほんと。
もものとは違う感じもするし・・
良く分かりませんが、悪性じゃないことを祈るのみ。

ももも7~8歳の頃、初めて乳腺腫瘍になったの。
手術したんだけど、その時に避妊手術も一緒にしました。
ななはまだ避妊してない。

・・・。
やっぱり避妊してないと、年取ってから病気が出てくるのかな?
昔飼ってた、柴犬もマルチーズもそんな事無かったんだけど・・
それもあって、coco。は最初のヒート前に避妊したんですよ。
チビちゃんとプチちゃんも定期的に乳腺チェックした方が良いよ。
触れば分かるからね。

そそ。
片手じゃ足りませんでした~(T-T
覚悟はしておりましたが・・^^;
旦那もびっくりしてましたよ(苦笑)
これで暫く、4わんこ目の話はしなくなる事でしょう。。
年取って来ると、やっぱり医療費も掛かるね・・^^;
これから恐ろしいよ。
[ 2008/05/02 09:55 ] [ 編集 ]

ななちゃん心配だね。。。
桃もこの前注射のついでに血液検査をしてきたよ
結果は郵送です・・ドキドキ
ちなみに合計9000円でした\(◎o◎)/!
[ 2008/05/02 10:22 ] [ 編集 ]

桃ママさん

ほんと。
結果待ちってのがイヤですね。
その間、放置ですから・・(T-T

桃ちゃん、血液検査されたんですね~^^
結果は郵送ですか・・。
お互い、待つのはイヤですね~^^;
9000円かぁ。
いくら働いても、わんこ代に全て消えて行きます・・(T-T
今じゃすっかり貧乏。
はぁ・・
[ 2008/05/02 15:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/511-e79e6ec0











