+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院。 

今日はもう一度病院へ行って来ました。


cocoの足です。
昨日短い時間(20分位)で3回も足を上げたからね・・(T-T

結局、選択肢は2つ。
1つは手術。
メリット:手術をすればほぼ完治し、元気な頃の生活に戻れるそう。
デメリット:麻酔や手術で危険が生じる。

1つはこのままサプリで様子を見る
メリット:手術をしないで済む。
デメリット:治るか分からない。 飼い主の精神面。

・・というお話。
結局またレントゲンは撮りませんでした・・^^;
命に関わる病気じゃないので、急ぐ事はないそうなんですが・・
とりあえず、今はサークルに入れっぱなしの状態なので、通常の生活に戻し、どのくらいの頻度で外れるかを観察。
今日はカフェへ連れて行ってみました。



足を上げたのは3時間で5~6回くらいかな?
キャンと鳴く事は一度もありませんでした。
痛くなる前に足をあげるのか、外れたから足をあげるのかは良く分からない。

アニーランドさんからも情報を頂き(ありがとうございます)、レーザー治療や針、お灸などの治療法も良いとか。
でも近所にそういう事をやってる病院があるのかはまだ不明。


歳を取ってから手術するよりは若いうちに手術した方が良いらしい。
歳を取ってから悪化する事もあるみたいだし。
この間手術したばかり・・というのは問題ないようです。
私は手術をして治しちゃった方が良いかな?って思ったんだけど、旦那は手術しないで様子を見ると・・
今日連れて行ったカフェで色々と相談に乗って頂いた結果、サプリが効く可能性もあるし、もうちょっと様子を見る事にしました。
カフェのお友達わんこには手術しないで、治った子もいるしね。
まだまだ飼い主の心配は続きそうです・・(T-T



[ 2007/02/10 22:52 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/51-80e4a568











