+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バッタ 

昨夜は寝る寸前にわんこ達にご飯。
明け方に起される事は無かったけど、目覚ましの音と共にご飯よこせ~のわんわん。
・・・。
6時間くらいでお腹空きましたか??
習慣になったか・・(T-T

いつも起きてからすぐご飯だけど、今日はちょいとしてからご飯にしました。
夜はまだあげてませんよ。
今日も寝る寸前にご飯をあげよう。
そうしよう。

今日もお仕事。
喫煙に厳しくなってきた日本。(←大袈裟)
ウチの会社も同じで~
最近、事務所では吸えなくなり、倉庫を出た所(外)で喫煙。

お客さんには見られるし、寒いし暑いし濡れるし~
・・・。
ありえん。
イラスト

で。

打刻をし、タバコを吸いに行きましたよ。
雨も降ってたし、倉庫の端っこで喫煙してると・・

物凄い音がっ!!

一体何?
まさか、火災報知機でも作動した??
そんなバカなぁ~??

急いで火を消し、店内に戻ろうと倉庫を歩いていると、音もどんどん大きく・・

えっ?
えっ??

辺りを見渡すと~

天井に近い所に一匹のバッタが・・(T-T

・・・?
音の正体はあのバッタ???
セミよりデカイ音だよ~?

男性社員を呼び、取ってもらいましたが・・
傘でつんつんしたら音が止みました。
やっぱり犯人だったらしい。

私も社員も、見たことのないバッタでした。
ちなみに色は黄土色。
ビービーめちゃくちゃうるさい音でなきます。

バッタって鳴くのね・・(T-T
イラスト
[ 2008/04/17 21:16 ] わんこ | TB(0) | CM(6)


へんし~ん!

バッタは仮面ライダーのモデルだから・・・・??(意味不明ね)
[ 2008/04/18 06:26 ] [ 編集 ]

恐るべしバッタ

そんな大きい音を出すバッタが居るんですね!
火災報知機と間違えるくらいの音って凄すぎる!!

お互いタバコには苦労しますねぇ(ーー;)
でも止められない(><;)
ニコチン中毒!(^^)!
[ 2008/04/18 07:13 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

仮面ライダーは好きなんだけど、バッタはね~(T-T
変身しなくて良かったよ。
あっという間に喰われていたことでしょう??
でも仮面ライダーは良い人だから、大丈夫か??
[ 2008/04/18 08:18 ] [ 編集 ]

hitomiさん

セミの音くらい大きかったよ。
聞いた事のない音だったし、マジ慌てちゃった・・^^;

タバコはやめられないね~^^;
やめようって思った事もないけど・・(苦笑)
でもリフォームしてから換気扇の下じゃないと吸えなくなり(旦那の言いつけ)、仕事場でも休憩中しか吸えなくなったから(前はサボって吸いに行ってた)、量は激減したよ。
健康には良いかぁ~(苦笑)
[ 2008/04/18 08:22 ] [ 編集 ]

皆さんタバコ吸うんですね
私もです(*^^)v
しかもやめる気ありません
『やめたいけどやめられない~』
って言ってる人いるけど
あれは嘘です!
やめればいいじゃん!!・・・旦那もそうですけど(ー_ー)!!

あの~~
いまさらですが
このイラストはmomoさんが描いてるんですよね?
うますぎです!!(^_^)/
[ 2008/04/18 09:03 ] [ 編集 ]

桃ママさん

桃ママさんも愛煙家ですかぁ~♪
仲間~(^m^)
私もやめる気は一切なし。
コーヒーとタバコは生きがいですな。

イラストは私が描いております。
いやぁ、うますぎなんてとんでもない・・^^;
PCで描くのは楽しいので、たまに描いたりしてます♪
紙には描けないんですけどね・・^^;
[ 2008/04/18 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/497-3e8e96d3











