+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

掃除機を使ってみました。 

今日は午前中旦那はお仕事~。
その隙に、新しい掃除機を試してみました^^

説明書をじっくり読む。
・・・。

まずは水を入れるタンクを引き出し~
b-1113.jpg

お水を2リットル入れる。
b-1114.jpg

付属の液体(この小さいビン)をキャップ一杯入れる。
b-1115.jpg

準備万端。

スイッチを入れてみました。

うおぉ~!!
物凄い吸引力ぅ~♪
ぐんぐんゴミを吸い取っていきますよぉ~^^
あまりの吸引力のため、手元に空気を取り込む穴があって、開閉具合によって吸引力を換えられます。
カーペット等を掃除する時とかに便利♪

念入りにお掃除したので、もの凄く綺麗になったよ♪♪

でもぉ・・
大きいしお水も入って重たいから、やっぱり移動が・・^^;
色んな所に引っ掛かるから、その度に持ち上げて~
なかなか大変ですな・・

そして掃除終了後、タンクを洗って乾かさなければならん。
・・・。
むむぅ。
あのお水に入れる液体も使い終わったら購入しなければならない。
あんなに小さいんじゃ、あっという間になくなるよね??

毎日は使えんな。
毎日掃除機で掃除はしないけどぉ~^^;

ちなみにわんこは音に驚き~^^;
ももとcoco。でわんわん吠えまくり。
ももはすぐになれたけど、coco。は逃げまくっていました・・^^;
母親は何の音かと思って、2階に上がってきましたよ(^m^)

でもすげ~ってくらいゴミがタンクに入っていました。
ほんとに良く取れます^^

さて、今日は旦那をお迎えに行った帰り、ホームセンターへ立ち寄りましたよ^^
シュナファンが出てましたね^^
本屋さんでそそくさと立ち読み~^^;
お友達わんこが載っていました♪
みんな良く撮れてた♪♪

そして本屋さんの隣にある100円ショップへ寄ってみた。
うおっ??
わん友さんのブログで見た、ずぅ~っと欲しかったポメの芳香剤がっ!?
実はパピヨンに隠れていたんだけど、執念で?見つけましたよ(^m^)
一番後ろにあった3つ全て買占め!!
うれぴ~♪♪
b-1116.jpg


そしてお花屋さんへ。
また屋上に植える苗を買うという。
・・・。
お水もあげんくせに。

芝桜の白。
同じ芝桜のピンクの隣に植えたやうです。
b-1117.jpg

花手毬。
b-1118.jpg

プチトマト。
プランターじゃなくて花壇に植えれば良いのに・・
b-1121.jpg

バジルを購入。
b-1120.jpg

ももとなな。
もも&なな

coco。の動画も撮ったんだけど・・
アップロードに時間が掛かりすぎるので、またの機会に・・^^;

夕飯を作ろうとしたら・・
「俺が作ってやる」と旦那。
どうしたのかと思ったら・・
「ブログにアップしても良いよ」だってさ~(苦笑)
楽チンなのでお任せしましたよ♪

ロコモコ~♪♪
b-1122.jpg
めちゃくちゃ上手かったぞっ!!
またよろぴく♪
[ 2008/04/12 21:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)


図体もデカイ掃除機だから、音も大きいんだね~^^;
気を抜いたら、掃除機を動かして、
水をばらまきそうだよ。(笑)

あの芳香剤、うちにもあるよ~!
ポメだけど、ちょっとポメじゃないようなポメ。^^;
もっと可愛いポメは居なかったのかしら~♪って感じだよね。
[ 2008/04/12 22:22 ] [ 編集 ]

水を入れる掃除機って欲しいと思ってるんだけど、終了後に乾かすのが面倒だなぁ~・・・
重いのは許せるんだけど。。。

旦那ちゃん優しい~よねv-238
うちの旦那も優しい~んだけど・・・
地蔵さまだから全く動きません!!
飲みに行く時とパチンコに行く時は動きます。。。
うちは、殆んど別行動です。。。
お互い自由人♪

秋にホウレン草、春菊などを蒔くと良いよe-53
虫が付かないので、無農薬で美味しい~よんe-287
ラディッシュも良いよん♪

[ 2008/04/12 23:59 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

音が大きいって分かってたから、私は特になんとも思わなかったんだけど、わんこの反応は凄かったよ・・^^;
でもコレだけの吸引力があったら、気持ち良い♪
お手入れが面倒な点と大きくて重い点と液体がすぐなくなっちゃいそうな点が無かったら完璧だったんだけどぉ~^^;

芳香剤、たれさん家にもあるのね^^
100均に行く度に探してたんだけど、やっと見つけましたぁ~^^;
お顔は可愛いんだけど、オレンジ系だったらもっと良かったよね~^^;
でもゲット出来て満足じゃ(^m^)
[ 2008/04/13 11:47 ] [ 編集 ]

ぶぶママさん

お水を入れるタイプは吸引力が凄いのかな?
面白いようにゴミを吸ってくれました^^
ひっぱっても上手く動かない(ラグがあったりモノにぶつかったりするから)ので、いちいち持ち上げて移動・・。
ホースも長くなるんだけど、整理整頓された広いお家向きって感じです。
ウチはごちゃごちゃしてるから、まずはお片付けからはじめないとダメだった・・^^;

旦那は優しい・・というか、今日レッズ戦を見に行く(朝起きたら居なかった)ので、悪いと思ってのご奉仕です。
多分・・^^;

パパさんも優しいのね~^^
なぬ!?
お地蔵さんですか・・^^;
別行動が多いんですね~。
そう言えば、パパさん、一度も拝見した事ないもの・・。
お互い自由なのって良いよね♪
ウチは旦那だけ自由な気が凄くするよ・・(苦笑)

ほうれん草って土を作るのが難しそうで、やった事ないな~。
春菊は大好きだから、1回やってみようかな?
虫が付かないんじゃ良いよね♪
ラディッシュ、種が家にあるから、それもまいてみようかな~??
[ 2008/04/13 11:59 ] [ 編集 ]

掃除機~

掃除機もロコモコもCOCO。?もすごい~!!
[ 2008/04/13 14:26 ] [ 編集 ]

美味しそう(*^_^*)

パパさん料理上手ですね!
ロコモコ丼も美味しそうですぅ~
ってかmomoさんが甘え上手なのかな?
掃除機の音やっぱ大きいですかぁ(ーー;)
その分、吸引力が良いので仕方ないですねぇ・・・
ポメの芳香剤って百均で売ってるんですか!
私も探してみます。
[ 2008/04/13 18:05 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

掃除機もロコモコもcoco。も凄いでしょう(^m^)
今日は寒かったので、かえるさんのお洋服でお出掛けして来ましたよ♪
[ 2008/04/13 21:09 ] [ 編集 ]

hitomiさん

温めるだけのハンバーグがあったので、ロコモコにでもしようか・・って話したら、俺が作るって・・^^;
どうやらブログにアップして、人気を上げる作戦らしい・・(苦笑)
でもブログにアップするだけで、作ってもらえるんだからラッキーだよね(^m^)
えへへ♪

掃除機の音は大きいけど、私はそんなに気にならないですよ^^
吸引力は凄いです。
小回りが聞けば良かったんだけど・・
hitomiさんのお家みたいに広くて片付いてるお部屋には良いかも。

芳香剤は100均で売ってますよ♪
結構探して、やっと昨日見つけました^^
[ 2008/04/13 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/492-a42bccd8











