+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ななシャンプー 

今日は旦那がななのシャンプー。
綺麗にシャンプーしてもすぐ涙で汚れちゃうんだけどね~^^;
昨日のランでは芝生が沢山ついてしまったので、綺麗になって良かった♪
部屋である程度乾かし、屋上で爪&肉球の間のお毛々を切り切り。
さ、寒すぎますけど・・!?
cocoもリードをつけて少し出したんだけど、あまりの寒さに5分で退却。
北風、恐るべし。

ななの肉球。
nikukyuu-nana.jpg


その後旦那は床屋へ。
私はその間、とりあえず家事。
旦那が帰って来ても終わらず、ななの昨日購入したジャージがちょっと大きい部分があったので、裁縫。
ドッグカフェに行くというので(手の掛からないななだけ連れてね・・^^;)、今日はお留守番をする事にしました。
e-dakkusu.png


裁縫が終わった頃、旦那から電話。
「飲んじゃったからお散歩がてら迎えに来て」
e-bi-ru.png

お主、車で行った時は飲むんじゃありませんよ。
車、どうするんですか??
ってゆーか、お迎えは歩いて行かないとダメじゃないの!?
昼間あんなに寒かったんだから、夜はもっと寒いはず。
・・仕方ない。
防寒対策万全でももを連れて(cocoはお留守番)、お散歩がてらカフェへ向かいましたよ。
最初は寒かったんだけど、歩いてるうちに段々暑くなってきちゃった。
防寒しすぎましたね。

今日も普通に下に降ろされ、リードを外されたもも。
まぁまぁ大人しいじゃん♪
随分慣れて来たな~^^
トリマーさんにcocoの事を色々聞いて、良い動物病院の情報ゲットっ!
明日の仕事帰りか明後日のお休みに連れて行こうと思います。
やっぱりレントゲン撮らないなんておかしいもん。
セカンドオピニオンってヤツですな。
またご報告は後日・・。

今日のcocoは1日サークル内で過ごしました。
5分屋上に出ましたが・・^^;
サークル内でもジャンプしたりクルクルまわったりするので、ドキドキです。
キャンという事はなかったです。(ほっ)
でもクルクルまわったりしてるときに、片足上げてるようなあげてないような・・
お尻の毛がもさもさで良く見えないんだけどね~。
トイレの時はどうしてもまわるので、こればかりは仕方ないんだけど・・
近くに行くと喜んでジャンプするので、知らん顔しておきましたが・・
明日は仕事なので、1日留守。
心配だな~。

え?あたちの事?
07012804.jpg


ななに続き、サークル飼いにしておいてほんとに良かった。
ももがこんな事になったら、閉じ込めるわけにもいかず、困っちゃうところだったわ。
でも白内障が少し出てきてるもも。
見えなくなったりしたら、ななと違ってサークルじゃないから大変そうだ・・。

アニーランドさんで撮って頂いた2ショット。かわええ。
07012803.jpg


[ 2007/02/04 23:20 ] わんこ | TB(0) | CM(4)


お迎え

ボーリングお疲れ様でしたー♪

昨日、パパさんお迎えに行ったのですね。
そうですよねー、飲んじゃったら迎えに行くしかないですよね。
ご苦労様でした。
パパさん、Doに来て迷うことなく「ビール!v-275」って注文してましたよv-410

ななちゃんのオムツにも悪戦苦闘してたし…
やっぱりママが一緒じゃないと駄目ですよぉ。
家事は後回しにするしかないですね(^-^)
[ 2007/02/05 13:01 ] [ 編集 ]

大丈夫?

しばらく、遊びに来て無くてごめんね^^;
cocoちゃんは、膝、ももちゃんは目か~。
色々、大変だね。
膝は、しょっちゅう痛がるわけじゃなかったら
手術しなくても、大丈夫だと思うけど
走るのも注意が必要かもね。
パルサも、膝が弱くて、走りすぎると
足を引きずるの。休めば、足の具合も
大丈夫みたいだけど
引きずり出したら、パルサもそれ以上は
走らないから、帰るようにしてるよ。

目は、リンも白内障かな?って思ってたけど
年寄りわんこは、レンズが濁りやすくなってくるみたいで
今のリンは、老眼って感じだよ。v-408
斜め下が見づらいだろうって先生にも言われたの。
目薬とかも嫌いだから何もせずに居るけどね。^^;
[ 2007/02/05 18:39 ] [ 編集 ]

kanaさん

ボーリング楽しかったですねぇ~^^
kanaさん家のかわい子ちゃんは凄く上手でしたね~^^
パパさんと良い勝負!?
子供はコツを掴むのが早いのかしら??
kanaさんも抜かされちゃうかもぉ~(^m^)

旦那は迷うことなくビールを注文しましたか・・v-406
なんてこったいっ!
今度1人で行く時は、歩いて行って貰いましょう(^m^)
[ 2007/02/05 20:00 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

cocoには参ったよぉ~!
先生の話も全然頭に入らず、質問も出来ずに帰ってきました。
・・で、結局どうすれば良いのか分からず・・^^;
私が悪いんだけどね~(T-T
今日、別の病院へ行って来ました。
詳細は今日の日記にて。
パルサちゃんも膝が悪いんだね。。
自分でこれ以上はダメって分かるのかな?
痛いってのが可哀想だよね。

白内障の目薬あるの?
歳取るとしょうがないのかなぁ~?
[ 2007/02/05 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/45-e98e1cd5











