+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

屋上 

今朝は屋上を見に、朝っぱらから業者が来ましたよ。
早速屋上を見てもらうと・・

「防水シートの上に塗ってある保護剤にヒビが入ったんですね。
防水シートは25年の耐久性があるので、大丈夫です。」
・・だと。

ヒビが入るのが当たり前の保護剤ってどぉよ!?
建ててから5~6年でさ。
この間は天井の壁紙にヒビが入ったしぃ~!!!

直してもくれたんだろうけど、直したくなさそうな雰囲気ばりばりだったので、修理はお願いしませんでしたよ。
雨漏りもしないってゆーし、修理しても同じ事のくり返しのようだしね。

そんなこんなで朝からバタバタ。
今週末は棚卸しがあるのでお昼寝体力温存したいのに、明日はお友達が遊びに来るそうです。
何故この時期なのじゃ~!?
まぁ、良いか・・(苦笑)

そんなこんなでイラストアップ。
落書きだけど、ポメだよ。
・・・。
多分ね。
i-12.jpg

[ 2008/02/25 21:05 ] | TB(0) | CM(4)


このイラストって・・・・

・・・う●ぴ姫~じゃあなくてCOCO.ちゃんですよね~そっくり!!
[ 2008/02/26 15:36 ] [ 編集 ]

ポメです!可愛い♪
そんなことより!余計なお世話ですが屋上の塗装塗ってもらってください!5年くらいで剥げるのは最初の施工が悪かったからです!もっと剥げてきますよたぶん!しかもするなら全面しないと意味ないです~
はずかしながらうちもお客さまにそのようなことがありまして(^o^;
全面無料でやりました~
施工業者のやりかたが悪いんだけど責任は元請けだからね
[ 2008/02/26 19:58 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

ピンポーン♪
coco。を見て描いたんだけど、ラフラフすぎました・・^^;
ポメは難しくて描けません~(T-T
[ 2008/02/26 21:53 ] [ 編集 ]

桃ママさん

屋上には防水シートが敷かれ、その上に保護剤が塗られているそうで・・
その保護剤に亀裂が入ったんです。
新しく建ててるお家は、保護剤は使っていないらしく、防水シートがむき出しなんだって。
それでも25年の耐久性があるそうな。
ちなみにベランダなどは防水シートむき出し(ウチは上に別のを塗ってもらったけど)なんです。
だから保護剤を仕入れるところからやらないとならないらしく、作っているかも分からないとのこと。
ホントかどうかは不明。
しかもやってくれるのは亀裂の入ってる部分のみ。
範囲が小さいので、無料でやります・・って言ってましたが、全部となると有料っぽいですね。
しかも22日の写真の通り、ももが乗ってるところ(チェックのブロック?みたいな)の下も、花壇の下も全部に敷いてあるんですよ。
屋上全部。
当たり前だけど・・
だから、全部塗りなおしてもらうのは不可能かと・・。
塗りなおしてもらってもまた亀裂が入るらしく、どうしようもないみたい。
亀裂が当たり前みたいな感じ。
だから最近の建物には保護剤を塗るのをやめたんじゃないかと思います。
はげて取れても大丈夫だってゆーし・・
やっても無駄っぽいので、お願いしませんでした。
ご心配、ありがとうございます。。
[ 2008/02/26 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/445-a1fc322b











