+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のわんこ 

今日のわんこの朝食。
coco。は甘ったれてるのか、器から直接食べません。
手で食べさせて欲しいらしい。

・・・。

甘えるんじゃなぁ~いっ!!
イラスト

様子を見ていたら自分のご飯を食べ終わったななが、coco。の分まで完食しましたが・・ 何か?
ななったら、また太ってしまうだろうがっ!!

そんなの関係ねぇっ!
食える時に食っとくのさ。
おっぱっぴー!!
なな

coco。は結局朝ごはん抜き。
自分が悪いんですよ。

その後その話を聞いた母が、手からご飯あげてましたが・・(T-T
挙句の果てに1階に連れて行くと言い出し、きゃんきゃん鳴いてるcoco。を1階に連れて行ってしまいましたよ・・(T-T
仕方なく追いかけていくと・・
ポップコーンをあげていましたが・・(T-T
食べないから元気がないって・・ あんた。
どんだけ高級なフードを食べさせ、健康に気を使ってると思ってるのじゃ!?
仕事に出て留守にしてる間、何をしてるんだか恐ろしいんですけど!?

アタチをお姫様のように扱いなちゃい。
coco

すぐ2階に連れ帰ってきましたが、キャリーバッグに自分から入らず・・
キャリーバッグに入れられて病院に連れて行かれたのを、根に持ってるらしい・・。
仕方ない。
鳴いても抱っこですよ。
抱かれて怒ってますか??
飼い主に対する態度とは思えませんな。

うるちゃい!
coco

それでも落ち着くまで抱いていると、携帯が・・。
急いでcoco。を降ろし、電話に出ると・・
旦那からでした。
レッズの話なんてしてる場合じゃなぁ~いっ!!
落ち着いてたのに、飼い主が慌てたからきゃんきゃん鳴いたではないかぁ~!!
全くもう。

夕飯は器に入れた瞬間に完食していましたよ。
よっぽどお腹が空いていたんだね(苦笑)
ななに取られるのも許せないんだろうなぁ~。
ななに触られても(ぶつかられても)きゃんて鳴くくらいだからなぁ~。

今は一昨日、旦那にナイショで買ったベッドで熟睡中。
購入したのはこのベッドの500ピンク。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P547221F
思ったより寝るスペースが小さい。
coco。がやっとだわ。
・・・。
と思っていたら、ななも気に入ったようで・・^^;
身体、かなぁ~りはみ出してるのに、無理矢理寝てますよ。
まぁ良いけど、仲良くしておくれ。
[ 2007/11/11 18:43 ] わんこ | TB(0) | CM(6)


可愛いcocoちゃん(*^_^*)

チビもcocoちゃんと一緒でなかなかフードを食べてくれません(ーー;)
母さんが食べるよとか脅して、やっと食べてくれるんです!

PS・・・
momoさんの日記は楽しので毎日チェクしてます。
3ワンコの様子が手に取るように分かるのも楽しみの1つです(*^_^*)
[ 2007/11/11 22:08 ] [ 編集 ]

hitomiさん

チビちゃんもフード食べてくれないんですね~^^;
coco。は甘ったれてるのか、全く困っちゃう・・(苦笑)
いつもお世話になっているトリマーさんに、「食べなかったら下げちゃってください。お腹が空けば食べますから。絶対餓死はしませんから。」って教えてもらって・・
本当にその通りで、今日の夜はバクバク食べてましたよ^^
流石プロですね♪
頼りになります!

coco。はさっきまでベッドに隠れていましたが、おやつをあげてからはななに噛み付き、今はひづめをかじっています・・^^;
ついて行けませんわ・・(苦笑)

ポメファン、チビちゃんとプチちゃん載っていましたねぇ~♪
きゃわいい♪♪
知ってるポメちゃんがいっぱい載ってるし、見てるだけで癒されますね~^^

ブログ、楽しみにしてくださってありがとう♪
そう言って頂けると、頑張って毎日更新じゃ!!って思います^^
また遊びに来てくださいね~♪
[ 2007/11/11 23:07 ] [ 編集 ]

末っ子とおんなじ感じですね。
momoさんを信頼しているからこそ、甘ったれている^^;んでしょうけれど。
最新の躾を知らないので頓珍漢な意見だと思いますが、騒ぐの怒鳴るor無視するというのは効果は薄いものなんでしょうか?
[ 2007/11/12 00:51 ] [ 編集 ]

「COCO。姫」ですか?

「う●ぴ姫~」のほうが似合ってるかも・・??
[ 2007/11/12 06:47 ] [ 編集 ]

暴天さん

末っ子なのに、一番偉いと思ってるようで・・^^;
ここは上下関係をしっかりさせなければ!!

わんこが何かをせがんで来た場合、その通りにしてしまうと・・
「人間が言う事聞いた。アタチのほうが偉い。」・・となってしまうようです・・^^;
抱っこして~と来ても抱っこせず、飼い主が抱きたい時に抱く。
散歩に連れてって~と鳴いても無視し、飼い主の行きたい時に行くなどわんこの言う事を聞いてはいけないということですね。
わんこの思い通りにはならないぞっ!!と言う事を分からせないといけないみたい。
分かってるけど、なかなか難しい・・(苦笑)

欲求してる時に無視するってのは良いみたいですよ。
coco。の場合、怒られるとストレスに・・と思うと怖いので、ひたすら無視してます。
母は甘やかしてますけどね・・^^;

今日は朝からご飯もぱくぱく食べましたし、今はひづめをガジガジしています。
このまま良くなってくれれば・・と祈るばかりなり。
[ 2007/11/12 08:58 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

うんぴ姫とは何てこったい・・(T-T
ちぃ~っとも嬉しくありませんが・・(苦笑)

精神に効くツボに針を一本お願いしたいよ・・^^;
首の後ろをマッサージしてあげると、気持ち良さそうにしてるけどね^^

[ 2007/11/12 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/331-4ef2a7a8











