+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あち~ 

今日は暑かったですね~。
羽毛布団を洗ってみました。
見事に乾きましたよ(^m^)

熊谷では40.9度と、新記録だそうで・・^^;
ご近所とまでは行かないけど、流石にこちらも暑いですな。
この暑さも明日までとか・・。
なんとかしのがねば。

今日、電気代の請求書が来ましたよ。
・・・。
まぁ、びっくり。
エアコン代ですな。
暑いのは無理なので仕方が無いか・・。
それでも部屋に比べて大きめのエアコンをつけたからか、エアコンが凄く効きます。
設定温度はなんと30度。
エアコン掃除をしてから、余計に冷えちゃってね・・^^;
30度でも寒くなるので、31度にしてみたり・・と24時間つけっぱなしとは言え、省エネはちゃんとしておりますよ^^
それでも寒いんですけどね。
どういう設定温度なんじゃ??
家の中では羽織れるものを近くにおいてあります。
もちろん長袖よ。
わんこ達は快適みたいだけどね。

快適じゃ♪
もも&coco 寝


今日はベランダにセミが居ましたよ。
旦那に取ってもらいました。
屋上には大きなクモが居ましたよ。
母親に取ってもらいました。
・・1人暮らしは絶対出来ないな・・(苦笑)
[ 2007/08/16 21:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)


暑い

本当に暑いですね。クーラー付いていないと、呼吸がし辛くなる暑さって一体……
それなのに寒いと思えるなんて、なんと羨ましい!!
掃除したけれど、自宅のエアコンは無理です^^;10年以上使っていますし。

汗腺の少ないわんこたちにとっては最高の環境ですね。良い顔しておりやすね^^

夜、セミに眠りを妨げられます。奴ら、暑過ぎて昼と勘違いしているんでしょうかねえ。
暑いのに夕立が、らい様が来ないというのも異常です。momoさんのところは来ていますか?
[ 2007/08/16 22:58 ] [ 編集 ]

暑すぎ~

昨日は名古屋も40℃近く、2つ隣の多治見は41℃近く(実測地は45℃~)で「外出禁止令?」まででてました~
うちも24時間エアコンつけてるので、電気代もすごいかも・・・
[ 2007/08/17 06:57 ] [ 編集 ]

暑い暑い

家に居ててもリビングからトイレに行くのでさえ暑いです(ーー;)

電気代も怖いねぇ(><;)
うちはオール電化にしてから安くなったけど夏と冬はエアコンつけっぱなしやからねぇ~

我が家は16畳のリビングと6畳の部屋を1つにして使ってるから27度か28度にしてます。
この暑さになる前は29度で良かったのに・・・

momoさんち30度でも寒いなんて羨ましいなぁ~
私もエアコンの掃除せなあかんわ!(^^)!
[ 2007/08/17 08:44 ] [ 編集 ]

暴天さん

ほんとに暑いですね~。
熱い空気が苦手なので、息が吸えない・・って感じです。
まさに息苦しい。
ウチのエアコンは大きいのか何なのか
物凄く良く効きます・・^^;
そして身体に悪そうです・・(苦笑)
わんこには丁度良いみたいですけどね(^m^)

ウチの方はたまに雷が鳴ってるような鳴ってないような・・。
雨は降りませんね~。
ざ~っと降って、涼しくなってくれれば良いけど、ムシムシされるのも最悪だし。
明日からは気温落ち着くかな~??
[ 2007/08/17 09:50 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

そちらも暑そうですね(^m^)
40.9度って言っても、風通しの良い芝生の上での温度なんて、当てにならんわ。
日のガンガン当たっているアスファルトの上で測って見ろっ!!って言いたい。
こういう日は、外出は控えた方が良いですね。
今日までの我慢・・だと良いけど・・^^;
[ 2007/08/17 10:00 ] [ 編集 ]

hitomiさん

ウチもトイレに行くのには覚悟が必要です・・(苦笑)
トイレにもミニ扇風機を配置していますよ。

hitomiさんのお家は、オール電化なんですね~♪
それでも夏と冬にエアコンをつけっぱなしじゃ、やっぱり掛かりますか・・^^;

27~28度じゃ良い感じの設定温度ですね^^
この暑さじゃ、設定温度下げたいもんね。
ウチもL字型のリビングとキッチンを1つのエアコンで冷やすので、1番大きいのをつけたのさ。
大きいのをつけたのがかえって良かったのかな?
設定温度が1度違うだけで、電気代も違うってゆーもんね・・^^;
でも夜は寝室のほか、母親もエアコンを使うので、エアコン3台フル回転。
この暑さじゃ仕方ないね~^^;
[ 2007/08/17 10:15 ] [ 編集 ]

お久しぶりんこです^^

momoさんv-238 お久ぶりんこですv-363

連日暑いですよねv-356
昨日、久々用があって都内にお出掛けしたんですが
この世の物とは思えないくらいの暑さでしたよv-359

エアコンのお掃除をされて快適に過ごされているようですね!
我が家もした方がいいのかなぁ。
何せ外気温が高すぎてなかなか冷えない。

ちなみに我が家は25度を保ってます。
ワンちゃんの快適温度が25度くらいらしいので・・・v-344

電気代が怖いですv-352
午前中からずっとエアコンのお世話になってるしねv-404

体調に気をつけて下さいねv-411
[ 2007/08/17 11:57 ] [ 編集 ]

JOEさん

ほんとに毎日暑いですね~。
明日から少し落ち着きそうですけどね♪
都内はほんとに暑いです。
私も原宿をぷらぷら歩いただけで、かなり焼けましたよ・・^^;

JOEさんのお家のエアコンは冷えませんか・・^^;
お掃除すると冷えが違ってきますが、汚れてなければ変わらないらしい・・
ウチは汚れてたので、冷えるように感じるみたいです。
母の所はあまり汚れていなかったので、冷えは変わらないって。

わんこの適温は25度ですか。
ポメは暑さに弱いってゆーから、もっと低いのかな?
それでもはぁはぁしてないから、なんとか大丈夫のようです^^
[ 2007/08/17 18:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/241-b577d1fa











