+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なな、外耳炎。 

最近、ななの耳垢が凄いの。
外耳炎かもしれないから、病院へ連れて行こうかと思って診察券を見たら、午前中の診療は13時まで。
午後の診療は16時から。。
時計を見ると12時47分・・
私は仕度の途中だったので、旦那1人で連れて行ってもらいました。
やっぱり外耳炎だったらしく、耳に入れるお薬を貰ってきましたよ。
左耳だけだったから、まだ良かった。
今日は病院でお薬をつけてもらったんだけど、ちょっとべたべたする・・^^;
1週間毎日お薬をつけるらしい。
忘れないようにしなくちゃ。

おまけにヒートまで来ちゃって・・
今週末はお留守番かな・・(T-T

へへん。
大丈夫だもんね~^^
なな


15時から閉店(21時)まではドッグカフェへ。
またまた随分長い事お邪魔してしまいました・・^^;
その後お店のお客さんと焼肉屋さんへ♪
わんこは一旦家に連れて帰って来ましたよ^^
焼肉美味しかったぁ~(^m^)
[ 2007/07/22 23:59 ] わんこ 病気 | TB(0) | CM(6)


こんな時間にこんばんは^^

ななちゃん、外耳炎になってしまったんですねv-356
うちのワンコもパピーの頃、一度耳の裏が赤く炎症して
しまって、尋常じゃない痒がり方をしたんで病院へ行き
飲み薬を頂いた事があります。

ななちゃんも病院へ行ってお薬を頂いたのだったら安心だねv-218

お大事にd(^-^)ネ!
ななちゃん、かわゆいv-363

焼肉いいなぁ~e-266v-271
[ 2007/07/23 01:57 ] [ 編集 ]

JOEさん

ブログ書き終わったのが1時半過ぎてましたからね・・(苦笑)
アップする時に日にちを合わせるのに、時間いじったけど・・^^;
遅い時間まで起きてるのね~(^m^)

ななは痒がってはいなかったんだけど、耳垢が凄かったから病院に。
早く良くなってくれれば良いんだけど・・。
JOEさんの所も垂れ耳ちゃんだから、耳は要注意だよね~。

焼肉、美味しかったよん♪
[ 2007/07/23 09:06 ] [ 編集 ]

流行中だね^^;

ななちゃんも外耳炎か~。
今の時期は、なりやすいよね。
パルサも、段々、良くなってきてるけど
まだ、点耳薬と他に点眼薬・生活だよ。^^;
ななちゃんも早く治るといいね!
[ 2007/07/23 16:55 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

やっぱりウチも外耳炎だったよ・・(T-T
左耳だけで良かったけどね~。
掃除してもすぐ汚れるから、病院へ連れて行きました。
パルサちゃんは段々良くなってきたんだね♪
ななも早く良くなると良いけど・・
痒かったりはしないみたいなので、その点は良かった。
1週間、様子見です。
[ 2007/07/23 20:36 ] [ 編集 ]

あらっ~お大事にネ。。。

ウチのメグもタレ耳なので以前はしゅっちゅう外耳炎になってました。。。

いまごろジメジメするときが・・・大変です、最近は2日おき位にオキシドールで耳掃除をしてます。。。

イヤーローションもありますが、病院の先生がオキシドールの方が良いと言ってました~^^*

銀ちゃんも1度(我が家へ来てから1ヶ月ほどしたころ)~なんか臭い臭いと思ったら、耳からこぼれんばかりの耳垢が、急いで病院へ~^^;(耳からウンチが出てきたみたいで)

先生が笑うくらい・・・結局3日ほど洗浄に通いました。。。

ななちゃんも早くすっきりするといいね~^^

[ 2007/07/24 12:55 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

メグちゃんも銀ちゃんも経験有りですか?
やっぱり垂れ耳の子は今の時期、なりやすいんですね~。
風通しが悪いしね。
掃除をしてもすぐ真っ黒になってたので、おかしいと思って病院へ連れて行きました。
オキシドールで消毒が良いんですね。
一旦治ってから様子を見て、やってみようかな?

耳からうんぴ・・
表現が面白いですぅ~(^m^)
[ 2007/07/24 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/216-a73acd44











