+ Admin +










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメ、脱走。 

今日、カメの水槽を洗った時、たまには甲羅干しでもさせよう・・と思い暫くベランダに放置。
暫くして覗いてみると・・
カメが居ないっ!?
水槽から、脱走しましたけど・・(T-T
さぁ、捜索開始。
カメをベランダで探す事になるとは・・(苦笑)
探すのはカメだと分かっているんだけど、何処にいるか分からないとなると結構怖かったりしました。
・・がすぐ発見・・^^;
しかも日陰にいました・・(T-T
日向ぼっこさせる目的はいづこへ~??
ホコリだらけだったよぉ~!!

逃げ出したのはこいつじゃ。
最近、エサだと思って私の手を食べようとするので、とっても怖いです。
カメ

赤ちゃんの頃はこんなに小さかったのに・・。
カメ

カメ

ポメラニアン情報クラブ ポメのしっぽ はこちらからどぉぞ♪
http://homepage2.nifty.com/anny-land/pomenoshippo.html


[ 2007/07/06 20:34 ] ペット | TB(0) | CM(8)


亀飼ってるんですね~。
せっかくの日向ぼっこなのに日陰にいるなんて(;^ω^)
しかし、無事に発見出来て良かったですね。

私も拾って来た亀を実家で飼ってましたよ
ちなみに名前は亀吉1号~7号
全く見分けが付きませんでしたΣ(^∀^;)
[ 2007/07/06 22:26 ] [ 編集 ]

あの「かめりんちゃん」が・・・

かめりんちゃん見つかってよかったですね~
[ 2007/07/07 04:03 ] [ 編集 ]

亀もぉ~~~!

見つかって良かったですね♪
小さかった亀ちゃんは、どれくらい大きくなったのかしら?
これからも、まだまだ大きくなるのかな?
[ 2007/07/07 07:30 ] [ 編集 ]

亀ちゃんは乾くと死んじゃう?
ちょっと湿ってるほうが良いのかな?
大きくなると指を噛まれるって聞いたことありますよ気をつけて!

↓迷子犬ちゃん飼い主さんが決まってよかったですね
でも今までの飼い主は・・・???
どおなってんでしょうね!!!<`ヘ´>
[ 2007/07/07 10:57 ] [ 編集 ]

ぼーちさん

そうなんですよ。
ミシシッピーニオイガメ・・とかいうのが居ます。
日向が好きじゃないのかしら?
日陰にいるとは・・(苦笑)

ぼーちさんはカメを拾って来たんですか!?
1~7号って事は・・
7匹も!?
確かに、見分けつきませんよね・・^^;
[ 2007/07/07 15:24 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

旦那もたま~にですが、水換えをしてくれます。
その際、やはり甲羅干しをするんですが、よく逃げられてるんですよ。
すぐ水が汚れるので、水槽と言っても虫かごくらいの高さなので、脱走可能。
部屋ではフタをしています。
逃げ場が限られてるので、ちゃんと見つかりますよ(^m^)
[ 2007/07/07 15:27 ] [ 編集 ]

hitomiさん

カメはこぶし大の大きさくらい。
これ以上は大きくならないそうです。
ミドリガメのように、買った時はチビでもあんなに巨大になるようなカメは飼えませんよね~^^;
ニオイガメだけあって、結構くちゃいです・・(T-T
[ 2007/07/07 15:32 ] [ 編集 ]

桃ママさん

多分、カラカラに乾いたらダメだと思いますよ。
普段は水の中に居て、顔を水面に出して呼吸します。
でも陸においても特に問題はなさそう。
蛙くらいって感じかしら?
もう大人なんですが、口の形がカミツキガメっぽいので、やっぱり怖いです。
最近エサの時間に近づくと、首をびよ~んと伸ばして寄ってくるの。
透明のフタの外から指を動かすと、指をめがけてパクリとします。
お~、怖っ!!
最近は洗う時も怖くて触れません・・^^;
昨日は捕獲の際、久しぶりに触りました。
シャワーをかけて、首が引っ込んでる間にね・・(苦笑)

迷子犬・・
飼い主さんは現れませんでしたね~。
探してないのかしら??
周りの方も誰1人気付かないなんて、おかしいですね。
新しい里親さんのもとで、幸せになって欲しいです♪
[ 2007/07/07 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/200-11a2e367











