+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

い草座布団 

今日はお仕事。
久々に18時ぴったりにあがれました♪
帰りにペットショップと100円ショップに寄って来ました^^
ペットショップにはオレンジポメが2頭。
デ、デカイ・・^^;
cocoよりでかいんじゃないかい??
めちゃくちゃ可愛い子が居ると欲しくなっちゃうから、これはこれで良しなんだけどね・・(苦笑)
これぞっ!!ってモノがなかったので、何も買わずわんこと触れ合って終了。

100円ショップでは、い草座布団を購入。
早速cocoのサークルに入れてみる・・
滑る・・(T-T
危険なので、即排除。
大失敗だった・・(T-T
仕方ない、部屋で使うか・・。

滑ると危険でちゅ。
膝が外れるでちゅ。
coco

[ 2007/07/02 20:19 ] わんこ | TB(0) | CM(12)


100円ショップ

百均で思い出したんやけど、この前の玄関マット探してみたけど無かったです(ーー;)
うちの近所の百均は売ってないかも?

cocoちゃんよりデカイって事は、きっと末はデカポメちゃんやね!
最近ペットショップに小さい子ってあんまり居ないねぇ~
[ 2007/07/02 21:53 ] [ 編集 ]

hitomiさん

玄関マット、売ってなかったのね・・^^;
今日行った100均にも売って無かった。。
小さいところだったからかな?
たまたま座布団が売ってたから、買ってみたけど失敗・・(T-T
この間の100均は、キャンドゥって所なんだけど、大阪にもあるみたいよ。
でも同じショップでも大きさによって売ってるものが違うしね・・。
残念!!

cocoより大きい仔犬だったの。
男の子で売れ残っちゃってる感じ。。
女の子はまだ2~3ヶ月くらいだったんだけど、大きくなりそうだったな~。
ショップでは小さいポメってほとんど見かけないよね~。
欲しいっ!!って思うようなポメはあまり見たことないもの。
その中でもcocoとcocoの兄ちゃんは別格だったよ!(←親ばか)
めちゃくちゃ可愛かったも~んv-346
散々研究したしねv-391
成功でした♪♪
[ 2007/07/02 23:50 ] [ 編集 ]

これぞ

これぞと言う物が無かったみたいですが
これぞと言う物が有ればポメも買うのでしょうか?ママなら行けそうですが!!
今ならいける環境では・・・無いか!!
[ 2007/07/03 00:02 ] [ 編集 ]

中国製?

最近中国製が問題になってますよね・・・
ステンレス製品もやかんとかはその材質にかなり問題があるそうで。。。

100均とか300均とかの製品~直接肌に触れる物が心配です。。。

去年大きな土鍋が欲しくて買いに行きましたが、日本製はかなりお高い、でも中国製は超安いので迷いましたが、結局日本製にしました。。。
今頃になって土鍋から鉛が検出されたとか報告されてもなんだかなと思うのですが・・・アレルギーのあるヒトだと大変ですよね。。。

い草座布団はヒトでも足を滑らせるとこわいですよ(-_-;)
日本製のお高いい草は滑らないと思いましたが~以前実家で使っていましたが、滑るというのは本物ではないのか、あるいは薬を使っているのか・・・なんて思ってしまいます。。。

あのう、別にケチをつけるつもりではありませんが、ワンコは舐めることも多いので、どうぞお気をつけてくださいませ・・・余計な事かも知れませんが、ちょっと心配になったので、ごめんなさい(^m^)

[ 2007/07/03 00:30 ] [ 編集 ]

海ちゃんパパさん

この間はお電話有難うございました♪
行けなくてすみませぬぅ~^^;

今は新しいわんこを増やす予定はなしです。
凄く好みのポメが居たら・・
分かりませんけどね~(^m^)
ショップにはなかなか居ませんな・・^^;
海ちゃん家は凄いですよね~!!
5チワワになって大変じゃありませんか?
ウチも旦那がもうちょっと協力的だったら・・と思いますが。。
私1人じゃこれ以上増やすときついかな・・^^;
[ 2007/07/03 01:25 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

中国製が問題になってるのは知っていましたが、土鍋からも鉛が出たんですか?
怖いですね。
私が買ったい草座布団もどうやら中国製らしい・・(T-T
一方方向に並んでるから、方向によっては滑るみたいで、危ないからすぐに外しました。
真ん中にクッションが入ってるからかな?
とりあえず、今はわんこに触れないところにおいてありますが、舐めたりしたら危険ですもんね。
ももも最近関節が弱ってきてるので、滑って危ないから使えないし、ななはおもちゃにするだろうし・・
・・と言う事で、わんこに使うことは無いと思います。
ご心配、ありがとうございます。
[ 2007/07/03 01:36 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~

イグサは滑りますよね~。涼しくて快適な感じがしますがやはりワンコには難しいですよね・・

以前クッションフロアで犬柄がついていて可愛いと思い買ったものがありましたが、足がすべってしまう子がいたので、ワンコ達のために滑り止めを塗りました(^^;)
ワンコのものはワンコに聞かないと本当にわかりませんよね(苦笑)
クールマット系も全然使わなかったりしますしね(>-<)

そうそう我が家はアイリスが出している空気清浄機を買いました~。フィルターが何層にもなっているやつです!
それからトリマーさん&ブリーダーさんから教えてもらったものですごく良いものがあってそれも買いました。アクアリブっていいます。
http://aqualive.co.jp/
除菌とかしっかりされているようで重宝しています。
そそうした後にもシュッシュできるし、いいですよ~♪ オススメです(^O^)/
[ 2007/07/03 03:15 ] [ 編集 ]

すべるとよくないもんね・・

椎間板ヘルニアには気をつけないとね・・い草座布団はいろいろ使い道あるしね・・・
[ 2007/07/03 06:36 ] [ 編集 ]

まりあさん

やっぱりい草はダメでしたね~^^;
cocoのベッド代わりにしようかと思っていたんですが、全然ダメだった。
い草自体が滑るんじゃなくて(サークル内なので)、い草の上に乗ったcocoの足が滑るんですよ。
なので、すぐに外しました。

アイリスの空気清浄機にされたんですね~^^
効果の程はいかがですか??

アクアリブって初めて聞きました!!
極秘情報?有難うございます♪
色々な使い道があってびっくり!
直接口の中にスプレーまで出来るとは・・v-363
噴霧器を買われたんですか?
湿度が上がったりしないのかな?
でも凄く良さそうですよね!!
プロが使ってるんだもの♪
ウチも今度購入する時はこれにしようかな?

この間購入したスプレーはパルエックスというのですが、においを取る効果は凄そうなんですが、ペットに直接スプレーしたり出来なくて、カーペットにスプレーすると色が抜けちゃうらしいんですよ・・^^;
奮発して購入したディスメルマットなので、色抜けくらいならいいんだけど、効果が減ったら困るし・・。
お値段もアクアリブの方がお安いし、今度はコレにしてみようかな?

とっても良い情報をほんとに有難うございましたv-344
[ 2007/07/03 13:47 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

そうそう、cocoは膝蓋骨脱臼、ももも関節の老化、ななはダックスなので、椎間板ヘルニアが心配なのです。
わんこのお部屋からは外したので、もう大丈夫ですよ♪
[ 2007/07/03 13:51 ] [ 編集 ]

momoさ~ん
チャンプはご無沙汰してます^_^;まーみママで~す!!
又、遊びにきちゃいましたぁ~
い草やっぱ滑るのですね?
私も、買おうか考え中だったの・・・^_^;
滑ると危ないからね

ペットショップでポメちゃんってあんま見かけないですぅぅぅ
この前、いたんだけど「やっぱ大きくなりそう」なワンコちゃんでしたi-229
なかなか居ないですね・・・。
[ 2007/07/05 11:18 ] [ 編集 ]

まーみママさん

ご無沙汰で~す♪
いらっしゃいませ~♪♪

い草、滑りますね~^^;
私が買ったのは椅子用の座布団で、紐で椅子に縛るタイプ。
裏面もい草になっていて、真ん中にはクッション(スポンジ)が入ってます。
方向によっては滑らないんだけど、方向によってはめちゃくちゃ滑る・・
わんこにはおすすめ出来ませんね~。
椅子用だからか、フローリングの上に置いてその上を人間が歩いても座布団自体が滑るので危ないです。
裏もい草だからね・・^^;
結局使ってません・・(T-T

ショップにいるポメって、大体が大きくなりそうだよね?
欲しいって思う子はほとんど居ないもの・・。
欲しくなっちゃうくらい、可愛い子に出会っちゃっても困るんだけどね・・^^;
[ 2007/07/05 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://momo420.blog76.fc2.com/tb.php/196-5a676dd0











