+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのお散歩④ 

今日は朝イチで病院へ。
お薬だけ取って来ました。

嘔吐も下痢も止まったので、お薬はもらったけど飲ませず。

フェノバルビタールは、また1週間分4mg/kgをもらって来ましたが、
この薬を飲み終わる頃、まだ発作が頻繁に起きているようであれば、量を増やすと言われてます。
なるべく少ない量で効いてくれた方が良いから(肝臓に負担が掛かる)、何とか増えないで済めば・・と思います。

19:54 お水いっぱい飲む。(84回)
10分ほど悩み悩み~
また寝ようとしたので、やっぱりジアゼパム0.5mg/kgを投与。
発作が出るよりは。。

薬を飲ませたら、おもちゃで遊んでるけど・・^^;
・・と思ったら寝た。

21:30にはフェノバルビタール飲ませなくちゃ。
これにも発作を抑える効果があるからね。
発作出なければ良いんだけど。。

今日は高校時代のお友達が遊びに来てくれましたよ。
おかげで楽しい時間が過ごせました^^


さ、早速昨日の続きですよ~^^

珍しく3しょっと♪
b-7327.jpg

この2枚だけ、3ポメ揃ってのカメラ目線^^
b-7328.jpg

coco。は後ろでちっこ中。
b-7329.jpg

coco。を狙うmoko。
b-7330.jpg

一歩離れ~
b-7331.jpg
coco。、凄い笑顔(^m^)

まずはpocoに軽くちょっかいを出し~
b-7332.jpg

狙いを定め~
b-7333.jpg

一気に近づく。
b-7334.jpg

coco。に思いっきり嫌な顔をされました(笑)
b-7335.jpg
ちょっと引いてるmoko(^m^)

残念なお顔の3ポメ。
b-7336.jpg

なんちゃって、嘘だよ~ by coco。
なんだcoco。ねぇちゃん、いぢわるぅ~ by moko
b-7337.jpg
全くねぇちゃん達は何やってるんでちか・・ by poco

なんてお話してたら面白いけどね(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


づづく。


[ 2010/03/23 20:42 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(10)


楽しそうだね~^^
3ポメのいろんな顔が面白い!!
3わんこで、くっついて正面を向いた写真を撮るって難しいよね。^^;
おやつで釣ったら、食いしん坊なわんこたちは、
落ち着きがなくなっちゃうし。。。

pocoちゃん、すごい量の水を飲むんだね!
その分、おしっこの量とか回数も多いの?
おしっこが出ているんだったら、大丈夫そう?だけど。
イーちゃんは、pocoちゃん程、
そこまでは水を飲んでいなかったような?
[ 2010/03/23 22:01 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

3ポメでのお散歩は初めてだしね~♪
色んな表情をするから、面白いよね(^m^)
おやつで釣ろうと思ったんだけど、遠かったから気付かなかったらしい・・^^;
食いしん坊のくせにね~(笑)
くっついて撮るのはほんと無理っぽい・・^^;

poco、凄い量の水飲むでしょ?
84回っていうのは1ぺロを1回ってカウントだけどね。
それでも一度に84ぺロだから、水入れの半分くらいを一気に飲むって感じ。
ここまで飲むと、やっぱり発作かな~って思って、心配で薬飲ませちゃう。
フェノバルビタールが効いてるのか分からなくなっちゃうけど、発作を出ないようにするのが先決だって言うしね。

お水をいっぱい飲んだ時は、おしっこもいっぱい。
おしっこばっかりしてるよ。
今、pocoは厚手のトイレシート使ってるもん。

イーちゃん、お水いっぱい飲むって事はなかったのね。
その仔によって色々違うみたいだしね。

[ 2010/03/23 22:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 00:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/24 01:31 ] [ 編集 ]

cocoちゃんっていつもにこって笑っているようなお顔してますねえ。
とっても表情があるポメちゃんなのね!
mocoちゃんも元気だね。
うちもずっと前、とってもかわいい黒ポメのパピーちゃんをみつけて、家に連れてこようかってずいぶん考えたことがあります。今でも思い出す。
pocoちゃん、おねえちゃんたちといっしょで楽しくていいねえ。
[ 2010/03/24 11:02 ] [ 編集 ]

お水ペロペロの回数数えるのも大変!!
ワンダールームでの共用水なのでしょうか?

ウチも3ワン共通ですが・・・1日に何回か飲み水は
替えますが、1回200mlです(だいたい)
でも誰がどのくらい飲んだか?把握できないし・・。

何かいい方法があればいいのですが、水を飲む基準。

あ~~~薬、やだねpocoちゃん(涙)
[ 2010/03/24 18:05 ] [ 編集 ]

potiさん

★potiさん★

この日はぽかぽかだったから、暑かったのかも(^m^)
すっごい笑顔ですよね~(笑)
こんなに凄い笑顔は初めてです^^

フンッて顔も面白いでしょ(^m^)
表情が豊かなのかな~?

mokoは元気ですよ~♪

potiさんは黒ポメちゃんのお迎えを考えた事があったんですね~(^m^)
私はオレンジポメが好きなので、黒ポメのお迎えは考えていなかったんですが・・
旦那が一目惚れしてしまい、お迎えする事になりました。
いろんな出会いがありますね~^^

pocoも初めてのお散歩、楽しかったかな~?
[ 2010/03/24 19:32 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん


★芽紅蘭ママさん★

うんうん。
お水ペロペロは最初から数えられる時もあれば、水を飲んでる音で気づいて途中から数える場合もあります。

ウチはcoco。以外サークル飼いなので、お水も別々。
リビングとわんだーらんどにも1つずつ置いてあるので、全部で5つ。
pocoはほとんど自分のサークルで飲むので(サークルから出して遊んでいる時間も短いし、サークルの外に出すと遊ぶのに夢中であまりお水も飲まない。)、飲んでいれば気付きます。

そうそう。
共有だと適量が分かってても、誰がどのくらい飲んだのか・・って分かりませんよね。。
ウチもももの時(多飲多尿)、1日に飲んだお水の量を測って下さいって言われて・・^^;
coco。と一緒だったから、2人分ですっていつも報告してた・・^^;

体重1キロに対し、飲み水は50ml~60mlくらいが適量みたい。
でもももは大学病院で、3キロだったら300mlまでは・・って言われたけどね。
ぎりぎりってことなのかな?

その他にドライフードだと10%、ウェットフードだと85%の水分を摂取する事になるから、フードによっても運動量によっても、飲み水の量が違うみたいだけど。

3人で1日200mlじゃないよね?
それじゃ少な過ぎるもんね。
200mlを数回って事かな?
ももは多い時、1日500mlを超えたよ。
病気だったから仕方なかったけどね。
でもおしっこもいっぱいだから、飲ませないと脱水症状になるから・・って飲み水はたっぷり飲ませて下さいって言われた。
多飲になると多尿になるから、トイレシート取り替える時に、おかしいなって気付くと思うよ~。

実はpoco、薬大好きなんだよ~(笑)
粉薬だから、水に溶かし、その中にボーロを一粒砕いて入れるの。
(それまではフード数粒入れてたんだけど、喜び過ぎて発作が起きたので、ボーロに変えた)

だから、薬の時間のアラームがなると、早く早くわんわん~ってうるさいよ~(^m^)

ビオフェルミンも、そのまま食べるしね^^
っつーか綿ぼこりも食べるから、なんでも良いみたい・・^^;
[ 2010/03/24 20:19 ] [ 編集 ]

やだぁ~momoさん。。。

1日に5回、6回は~飲んでも飲まなくても、お水替えてますよ。
ホコリも入るし、ひとり飲めば、お水汚れてるし(--)

粉薬の時は、スポイドで(病院から支給されるので)飲ませてます。
錠剤のときは、1/4とか指示されるので、チーズにくるんで(塩分の少ないタイプです)

メグ以外は、おバカさんなので大丈夫ですが、メグは騙されまい、薬なんて飲めない態度を取るので大変ですーー;)
薬が好きなんて、逆に涙です・・。

体重3キロで300?
メグが具合の悪いときに飲んだのが、そのくらいかな。
でも普段飲まない子だから、あきらかにおかしかったかもです。

そうそう公園はどこですか?なんか良さそうなところ~こうして元気でサンポできるのって素晴らしい☆
具合が悪いと歩けないものね・・・つくずくです。


[ 2010/03/24 21:01 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

いや~ん。
あたしったら・・^^;
ウチはご飯の時くらいしか、お水替えてあげないからな~^^;
もちろんいっぱい飲んで減ったら替えるけどね。

粉薬はスポイトで飲ませてるのね~^^
ウチはスポイト使った事ないから、小さい器で飲ませてる。
錠剤はほとんどそのまま食べるけど、食べない時はやっぱり何かにくるんだり混ぜたりして飲ませます。
メグちゃん、工夫しても見破るのね(^m^)
かしこい。。
なかなか飲んでくれない子は大変だ~。
ウチはフィラリアの錠剤(ふつうタイプ)もかりかり喰います(笑)

そそ。
1キロで100ml計算だった。
多分MAXで・・って事なんだと思います。
近所の病院ではもっと少ない量を言われたけど。
いくら量を言われたって、いっぱい飲んでたけど。
メグちゃんもそれくらい飲んでたんだ~。
急に・・っていうのなら、やっぱり多いよね。

公園は写真みたら・・
下芝水辺公園って書いてあった。
調べたら住所があったよ~^^

上尾市中分2-202

D2って知ってる?
そこから近いんだけどね。

水の中に入らなければ、クローバーいっぱいの芝生の中には入って良いのだ。
なかなかないよね~(^m^)

ノーリードの人も居たから、わんこ禁止になる前に一度行ってみては~??
[ 2010/03/24 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










