+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お墓参り&初めてのお散歩。 

今日は朝から全然寝なかったpoco。

寝てばかりだといつ発作が起きるか分からないけど・・

暫く熟睡して、起きた時に・・って感じなので、
今がチャンスと父親ともものお墓参りへ行って来ました。

pocoの事でバタバタし、あまり行ってあげられなくてごめんね。
b-7289.jpg


もものために買っておいたブリザードフラワーを持って行って、飾りました^^
b-7290.jpg

pocoを守ってね♪
b-7291.jpg

お墓参りを済ませ、留守にしたのは約1時間。
帰って来たら、pocoは元気でした♪
多分、寝てたと思われる。

良かった^^

その後1人で出掛けた旦那。
良い公園を見つけたと、電話があり~
b-7292.jpg

3ポメ連れて、ちょっくら行って来ました^^
b-7297.jpg

poco、初めてのお散歩です♪
b-7293.jpg

最初、コンクリートの上も歩けたんだけど・・
b-7294.jpg

芝生の上を歩いてからは~
b-7295.jpg

芝生の上以外は歩けなくなりました・・(T-T
b-7296.jpg
芝生喰いまくりだったし・・^^;

自分の行きたい方向に行けないと、鳴いて嫌がります・・(T-T
わがまま放題。

家に帰って来て、うんぴ咥えたから首根っこ掴んで怒ったら~(ほんのちょっとなのに)
これまた悲鳴。

嫌がる事をしないで育ててきたから、ちょっとした事で悲鳴を上げる。。
そのウチ仮病使いそうだ。。

・・また今、お水をいっぱい飲んだ。
今日はお出掛けもしたし、あまり寝てない&お水いっぱいなので、
ジアゼパム0.5mg/kg投与しました。

飲ませたくないけど、発作が出るよりはマシか。。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

つづく。
[ 2010/03/20 20:46 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)


大丈夫そうかなって気にしながらでかけて、
帰ってきて元気を確認すると、ほんとにほっとしますよね。
うちも安全期間を過ぎると怖くてひとりにできません。誰か留守番を確保してでかけます。
pocoちゃん、お外の世界、気持ちよかったでしょうねえ。
それからリンクありがとうございます。
私もリンクしてみたのですが、FC2のホームに飛んで、「みつかりません」の表示がでてしまいます・・。
またやりなおしてみますが、ほんとごめんなさい。
定期的に肝臓の検査をしていれば安心ですよね。
うちは初めしてなかったんです。それでいろいろ数値が
悪くなって。発作止めのお薬がジアゼパムっていうんですね。うちはフェノバールというので、名前が似ていたので勘違いしてしまいました。
発作起きませんように。

[ 2010/03/21 17:08 ] [ 編集 ]

potiさん

★potiさん★

昨日は大丈夫そうな時を見計らい、お墓参りへ行って来ました^^
帰ってくるまで、やっぱりドキドキでした。。

安全期間ってのがあるんですか?
ウチはまだ発見出来ない~^^;

pocoははっぱばかり食べて、今朝はサークル内がえらい事になっておりました。。
うんぴだらけ~(T-T
ビオフェルミン飲ませて、今は大丈夫ですが・・^^;

リンク、確認ありがとうございます。
あら、リンク出来ませんでしたか・・^^;
残念。
数日後にブログお引越しすると思うので、またお引越しした後チャレンジしてみて下さい♪
お手数をおかけします。。

やはり肝臓に負担が掛かるお薬なので、定期的に検査してます。
ちゃおちゃんは、数値が悪くなってからお薬飲み始めたんですね。
ウチも数値が悪くなってから、お薬飲み始めるのかな?
先生に聞いてみます。
肝臓のお薬も、きっと副作用があるでしょうからね。。

ウチはフェノバルビタール(フェノバール)は1日2回、ぴったり12時間置きに飲ませています。
フェノバルビタールの量を今、調整中。
これは一生飲み続けるそうです。

で、ジアゼパムは発作を止めるお薬。
発作が出そうな時や発作の後に飲ませています。
(フェノバルビタールとは別に)

発作が出た時、病院で注射してもらったり、お家で座薬を入れたりして、次の発作を止めるお薬と同じです。

座薬も上手く入れられないし、病院のやっている時間に発作が出るとも限らないので、飲み薬を出してもらっています。
以前は重積発作だったため、この薬がないと続けて発作が出まくっていました。。

飲み薬を出す事はあまりないみたいなんだけど(発作後薬を飲める状態じゃない場合も多いため)、飲めない時は座薬、飲める時は飲み薬を投与。
今は発作も軽いため、発作後でも普通に飲んでくれます^^

今日も今の所、大丈夫そうな予感♪
日曜は結構発作が出る曜日なので、不安はありますけどね・・^^;
[ 2010/03/21 17:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










