+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちびちゃん♪ 

今日はポメオフだったのだが~
昨日の発作でキャンセル。。

ご一緒させていただく予定だった皆さん、いつもすみません。。

せっかく新しい迷子札つけたのに。。
しくしく。

今日は発作も出ず、薬の量を増やしたからか・・
ま、増やす前の昨日からだけど~
寝てばかりいました。


そして今日は、ちびママとちびちゃんが遊びに来てくれました^^
久しぶりに抱こうと思ったら、重くて抱けなかったよ・・^^;

13キロだって。
大きくなったね♪

coco。のしっぽがピンクになってたから、可愛い可愛いと言ってくれました(^m^)

・・がしかし、ちびちゃんのお気に入りは旦那の愛犬mokoらしい(笑)

見るのは良いが、触るのはまだ怖いみたいで~
遠くから眺めておりました(^m^)
そのウチ抱っこできるようになるかな^^

わざわざ遊びに来てくれて、ありがとね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2010/03/18 20:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)


オフ会、残念でしたね・・・momoさん、ストレス
ためないようにね。

pocoちゃん、今日は寝てばかり?そのほうが楽なのかな?
薬漬けになるのも、ほんとにかわいそうです(涙)
外科的手術とかないんだよね・・・足の付け根から、
カテーテルとか入れて、ちょっと間違った回路を
治せるといいのになと思います。

人間の腫瘍マーカーはあるけど、動物用の腫瘍マーカー
はないそうです。
これも早く開発されれば、早期発見できるのにと・・。

pocoちゃん、普通の?子と同じように、いっぱいランとかで~
駆け回れるといいのに。
そんな楽しみ方がいつか来ることを願います・・。
[ 2010/03/18 21:00 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ほんと。
ポメオフ、残念でした・・(T-T
行きたかった。。

でも弟君のお嫁さんと姪っ子が遊びに来てくれたので、楽しかったです♪

pocoは12時間の薬も発作止めの薬も、眠くなるので~
薬のせいってのもあるかも。
しかし、テンション高くて全然寝ない時もあるけど・・^^;
むむぅ。
寝てるのは良いけれど、起きた時に発作が起きる事が多いので、動く度にドキッとします・・^^;
ほんと。
手術で何とかなるもんならねぇ。。
迷わず手術するけど。

動物の腫瘍マーカーってないんですね。
知らなかった。
それがあれば、血液検査だけでも分かるのに。

うんうん。
ランとかで遊べるかな~♪
他の仔が居ると噛みついちゃうから、ちょっと無理かも(笑)
家の中では走り回ったりしてるけど、ものすごく足が早いの^^
coco。より早いです(^m^)
以前は平気だった、畳やフローリング、ショップの床など、今は全く歩けず。。
屋上は大丈夫だったので、外では遊べるかな~^^
[ 2010/03/18 22:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/18 23:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 00:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/19 09:07 ] [ 編集 ]

初めまして。
実は以前からたびたび読ませていただいていて、
pocoちゃんが初めて発作のようなものを起こしたことが書かれたとき、ほんとにびっくりしました。
できればてんかんではあってほしくない、と願いました。
ワクチンのせいという可能性もあるということで、その後大丈夫なのかなと思っていて、しばらくぶりにおじゃましたら、発作に苦しんでいるのがわかってびっくりしました。
うちのちゃおも、膀胱炎から始まりてんかんの症状が出て1年を超えます。てんかんの苦しい様子をしっているので、人事とは思えません。ましてやおうちの方たちの心労も大変なこと、よくわかります。
ちゃおは今は薬を増量して(体内濃度18%)、一週間に一度からやっと今2週間もつようになって来ました。
今現在はとっても元気です。
ただ一年ほど前は、(薬の影響か?)出血による極度の貧血で、緊急輸血でやっと命をとりとめたことがあります。
pocoちゃん、小さな体でよくがんばっていて・・。
ママさんも神経の休まるときがないでしょうね。
遠くからですが、応援しています。
[ 2010/03/19 15:45 ] [ 編集 ]

potiさん

★potiさん★

potiさん、初めまして^^
ご心配いただいて、ありがとうございます。

pocoは1月にMRIの検査をした後、発作が群発から重積に変わり・・
生死の境をさまよった事もありました。
今はフェノバルビタールを飲み始め、発作の回数は増えたものの、発作は1日に1回~2回、それも2~4分程度の軽いものに。
私も随分、ホッとしています。
重積はほんとにヤバいですからね。。

ちゃおちゃんもてんかんなんですね。。
膀胱炎から始まって、てんかん発作になってしまったんですね・・(T-T
うんうん。
実際にてんかんのわんこを飼っている&たまの発作ではなく命に関わるような発作を経験している方でないと、分からない事が沢山あると思います。
ほんとにほんとに大変なんですよね~^^;

ちゃおちゃん、今18%で、2週間に1度程度の発作ですか。
発作が1週間に1度から2週間に1度に減ったとは言え、それでも多いですね。。

ウチは今15.2%。
(薬の量を増やしたので、また3週間後に検査です)
週に2~3回出る感じなんですが・・
発作が軽くなった分、本人は楽そうです。

以前は発作の後はぐったり・・でしたが、今は発作の後もすぐ走り回ったり出来るほどの回復を見せていますよ^^

薬の影響で、出血したんですか?
やっぱり副作用が強いのかな。
輸血して、状態が安定して良かったですね♪
pocoも4ヶ月を過ぎた頃から薬漬けなので・・
気をつけてあげなければ。。

周りにもてんかんの仔が居るんですが、pocoのように頻繁に発作が起きる仔は居なくて・・
色々、相談に乗って下さい♪(←初めましてなのにずぅずぅしい)

今日は思い切ってコメントして下さって、本当にありがとうございました^^
同じような経験をされている仲間が傍に居ると思うと心強い♪
コメント、とてもうれしかったです♪
これからも何卒、よろしくお願いいたします。
[ 2010/03/19 18:55 ] [ 編集 ]

深夜に久々に覗きにきましたっ。

昨日は、楽しい時間をありがとうございましたv-10
ちび&わんこ's放置でマシンガントークしちゃいましたねv-399
つき合わせてしまい、すいません。

pocoちゃんが発作の様子を微塵もかんじさせない元気っぷりだから、
なんか安心して見てたとこもあったけど
ブログを読ませてもらったら、
私の想像以上に大変で心配なときもあったんだな、て
今更ながらびっくりです。

昨日も思いましたが、気丈なmomoさんなだけに
心労を抱え込み過ぎないように気をつけてくださいね。

・・ちびは家帰ってからも
『わんちゃん、かわいかったねーv-345
としきりに言ってました。
いつか、cocoちゃん達と仲良く戯れる日がくるかな。。
今のビビリ体質じゃ無理だろーけどv-391
あと、電話でお兄さんに失礼な態度ですいません。
最近電話に出るのを嫌がる時もあるんでv-356
決してお兄さんと話したくなかったわけではないと思うんで、
よろしくお伝えください♪

懲りずにまた遊んでくださいねv-290
でわ、おやすみなさいーv-483
[ 2010/03/20 01:13 ] [ 編集 ]

ちびママさん

★ちびママさん★

おっ。
いらっしゃい♪

こちらこそ、昨日はありがとう♪
とっても楽しかった♪
うんうん。
ちびちゃん放置で話しこんじゃったね~^^;
嫁同士、たまには良いよね(^m^)

そそ。
発作が出てない時は、ものすごく元気なのだ。

でも以前はほんとに大変だった。
夜間救急に運んだ時は、ダメかと思ったし。。
先月、VDのチョコを届けに来てもらった時が一番疲れてたかな・・^^;
ここ最近は頻度は多いものの発作が軽くなったから、私も随分楽。
ご心配、ほんとにありがとう♪

ちびちゃんはお家に帰ってからもわんちゃんかわいかったね~って言ってたのね~(^m^)
可愛い可愛いって言いつつ、ビビって後ずさりしてる姿にはいつも笑える^^
いつか遊べるようになると良いね♪

あっ。
電話の件は気にしないで~。
っつーか、こっちも全然気にしてなかった・・^^;
子供のすることだもん。
そんなの全く問題なしだよ^^

メールで写真送ってくれたんだね~^^
ありがと♪
実は今日気付いた・・^^;
っつー事でアップ出来なかったの。
ごめんね。

うんうん。
pocoが落ち着くまではあまり出れないけど、また遊びに来てね♪
嫁同士、語り合いましょう(^m^)
[ 2010/03/20 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










