+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌な話を2点。 

今日はイヤだった話を2点。
楽しい話題じゃないので、嫌な方はスルーして下さい。

ショッキングなリンクもあります。
ご注意ください。


飼い主、最近ネットショッピングばかりしとる。

欲しい商品がここにしかなかったので~
2月末、初めてのお店でショッピング。

・・・。
いつまで経っても商品が来ない。。
&連絡もない。

通常、在庫がある商品なら、4~7日で発送って書いてあるのに。

もう10日も経っておりまする。


・・で、昨日メールしてみた。
こっちからメールして聞いたのなんて、初めて。

今日、昼過ぎにやっと返信があり~

注文した商品の半分以上が現在完売中。。

しっ、かっ、もっ!!

入荷未定~。。

全部揃ってから、発送するつもりだったのか~?
それっていつだぁ~??

っつーか、そんな事ってあるぅ~???

この商品が欠品してるからどうしますか?って聞くでしょ普通。

今、在庫がある商品は、本日発送出来るって言うから・・

追加注文で3種類の在庫があるかどうか確認した所~
そのウチ、1種類しか在庫がなく・・

一旦全ての商品をキャンセルし、在庫がある商品だけをまた注文し直し~
本日発送してもらいました。

入荷未定の完売品が普通に買い物かごに入れる事が出来て、こっちから連絡をしないと連絡をいただけない事。
代金引換ならまだしも、クレジット決済だったから余計に・・とクレームつけさせてもらいました。

ネットショップにクレーム入れたのは初めてだわ。

今後このような事のないように・・って返信が来たけど、未だに完売商品が買えるようになってました。
・・はぁ。

どうしても欲しかった商品がここにしかなかったから、仕方なく購入したけど・・
もうこのショップから購入する事はないでしょう。
ほんとに今日発送してくれたのかな??
週末には分かるか。。



そしてもう一つ。

↑で話した事なんて、ちっぽけに感じるほどの話題。

その名も、生きたままフカヒレ漁の餌になる犬猫。

ショッキング画像です。
嫌な方は見ないでね。

画像。

フカヒレ漁に生きたままの犬猫に針をつけ、海に放り込み
サメを釣り、フカヒレだけを切り取り、サメは海へ捨てる。。

はぁ。。
ありえん。。

フカヒレ漁 犬猫 で検索かけると、色々ヒットします。
怪しい募金活動もあるようで、気をつけなければならないみたい。

飼い主、この話題を見つけた時、すぐに頭をよぎったのが、これ。

心臓が弱い方は絶対見ないように。
あと、子供も。
想像を超えます。

毛皮は動物の死体。

中国毛皮繁殖場の内側
あまりにひどいので、リンクを貼りたいんだけどちょっと考えちゃう内容。

生きたまま(半殺し状態)で毛皮を剥ぐ。。

タヌキ、キツネ、ウサギの他に 犬猫も。

飼い主はこれを見てから、毛皮は買ってません。
触るのすらイヤ。

ダウンジャケットのフードにちょこっとついてる毛皮。
・・必要?

以前、ペットのイベントに行った時、毛皮のコートを着ている人を見ました。

せめてペット好きな人には毛皮を買って欲しくないよ。。

自分のペットだったら。。とか思わないのかな?


あ~、嫌な事をいっぱい書いたから、
とても嫌な気持ち。

でもこういう現実があるって事を1人でも多くの人に知っておいてもらいたい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2010/03/10 20:59 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(8)


私も毛皮は買わない、貰わない、持たないと決めています。
ちなみにイルカ、クジラ肉も食べません。

毛皮の話は知ってたのですが、画像は見た事がなく…
というか見れません。
見たら多分…精神崩壊しそうなので控えてます。
サメに犬猫ですか…それは初耳。
これも画像は見れません。
見る勇気もないのですが、こんな悲しい事やめて欲しいですね。
だけど今話題になってますが、海外からすると日本人もイルカやクジラを残虐な殺し方をしている事になるのでしょうね。
私の大好きな犬種、チャウチャウも元は食肉用ですもんね。
牛や豚だって飼ってれば愛情が湧くだろうし…
食物連鎖だと言えばそれまでですが…複雑ですね。
だけどお洒落の為の毛皮は本当に人間のエゴそのものですよね。

どこぞの原住民は必要なだけしか殺さず、殺した動物は無駄にしないとか。
今の人間は物のように無駄に命を殺しすぎますよね。
なんかまとまりなくなっちゃいましたが…こういうお話、私も時々深く考えたりします。
[ 2010/03/10 21:33 ] [ 編集 ]

フカヒレ漁の餌って。。。v-399
画像は見に行けない。文面のみでも、怖い!v-404

ネットショッピングも、
すべてが良いお店とは限らないから、困っちゃうよね。
ちゃんと、届くと良いね!

フェノバールは、軽い麻酔薬だから、
普通は、寝るみたいだね。
pocoちゃんは、朝は効かないのはなぜだ?^^;
何か音楽を聴かせたら寝るとかはないかな~。
催眠療法みたいな。^^
[ 2010/03/10 21:37 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

ココママさんも毛皮は買わないのね^^
私も買わない事にしてる。

クジラは小学校の給食に出たりしたけど、イルカ肉って食用であるんだね~。
知らなかった・・^^;

毛皮の画像は半端じゃない。
私は動画を見たんだけど、毛皮を剥がされた後、すぐ死なないの。
良くあんな事が出来るなって思うよ。
アレを見たら、毛皮は買えないよ。

サメの餌・・って方は、餌になる生きている犬の口の部分に、針が刺してある画像。
うんうん。
イルカやクジラも漁を反対されるのが分かるけどね・・。
私も肉が好きだから、豚や牛だったら殺しても良いのか??って言われると、なにも言えないけど。

そそ。
毛皮はね。
寒さを防ぐために必要な地域ならまだしも、おしゃれには必要ないよね。
[ 2010/03/10 22:33 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

画像はフカヒレより、毛皮の方が怖いよ。
見ない方が良いかも。

ネットショッピング、参っちゃったよ。
週末に必要だったから、メールしてみた。
こっちからメールしなかったら、一体いつ届いたのか??
ちゃんと届くか不安だ。

フェノバルビタール、普通寝るよね・・^^;
量が少ないのかも。
血中濃度も低かったし。

15日にまた検査するから、少なかったらまた増やすんだろうな。

レメディとか良いみたいだけどね。
どの種類を選べば良いのかさえ分からんし・・
イフってペンダントも良いみたいだけど、ほんとに良いのか不明。。
良い方法が見つかると良いんだけどね。
[ 2010/03/10 22:41 ] [ 編集 ]

ネットショップ・・・だいぶお怒りのようで(--)
いろいろありますな。
わたしもほとんどネットでしか、買い物しませんが・・・
時々???が、大丈夫かいなと思うようなところが
あります。
 カード決済もこわいね(そうゆう場合)

わたしも毛皮~ダイキライ、っていうか、気持ち悪い。
フリースとかペッタンコ靴とか、ワンコ飼いは動きやすいのが
一番です。

クジラ~オーストラリアのシェシェパードの行き過ぎた行為・・・
訳のわからん主張だと、いつも腹を立てて見てます。
あの人たち、肉食なんだよね~~~牛や豚はいいのか?

まあ、こういう問題は・・・キリがないけど。
そんな話になると食べる物なくなるし。

それでも残酷なことだけは、ヤダな。。。
[ 2010/03/11 00:28 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★ 

ネットショップ、10品中、6品完売ですよ。
しかも未だに買える状態になってた・・(T-T
普通、連絡してきますよね~?
こういうショップ、カード決済はちょっと怖いかも。
ちゃんとしてそうだったんだけどな~。。

毛皮、やっぱ嫌ですよね~。。
じゃぶじゃぶ洗えて、楽なのが一番です!
特に埼玉じゃ、毛皮は必要ありませんよね(笑)

うんうん。
シェシェパード。
確かフカヒレ漁をやってるのもこの人たちだったような。
違ったかな?

牛や豚を殺して食べるのも・・って考えると、菜食主義者になるしかない。
私には無理だ。
肉大好き^^

釣りもするし。。

・・って考えると、人の事は言えんのかな~。。

話は変わるけど、いよいよ明日ですね。
無事終わりますように。。
影ながら応援させていただきます。
頑張れメグちゃん♪
[ 2010/03/11 01:18 ] [ 編集 ]

私もほとんどネットショップでお買い物
前に雑貨屋さんで???って思いをしたお店があって
それからそこでは買ってません
間違って同じ商品を2度注文したお店は
丁寧に確認の電話をくれてこちらが恐縮したこともあるし
まあ・人間性?もありますよね

毛皮は絶対に買わない!
でも肉は食べる。。。
矛盾でしょうが・・・

怖いから画像は見てません^^;
[ 2010/03/11 08:35 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

桃ママさんもネットショップでのお買い物が多いんですね^^
やはり、一度不信感を持ってしまうと、次回は違うショップで・・って思っちゃう。
でも今日の午前中に届いて、おまけも入ってたので、赦しちゃうかも(笑)

ショップによっても、対応が全然違うから。。
顔が見えないだけに、対応って大事だよね。

毛皮は買わなくても、肉は食う。
私には難しい。。
でもこういう現実があるって事を知ってるだけでもね。

リンク先には動画もあるんだけど、毛皮が好きな人でもこれを見たらみんな考えが変わると思うよ。
[ 2010/03/11 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










