+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はっぴーcoco。ばーすでぃ♪ 

今日はcoco。のお誕生日~

4歳になりました

おめでと~

去年のお誕生日は末っ子だったのに、
今年のお誕生日には妹が2人も増えてるでち・・。 
b-7224.jpg

でも、あたちが一番可愛いでち~っ!!

b-7223.jpg

も、もちろんですよ~♪

今日はpocoのお薬をもらいに行ったんだけど、朝もうんぴが緩かったのでpocoも連れて行きました。
特に問題なく、大丈夫でした^^

・・がオチリに体温計を刺した途端~

今までは「キャン」って言ってたのに~
今日は「がるぅぅぅうぅ~」って物凄く怖いお顔で唸っておりました・・(T-T

先生を噛んだら大変だから、飼い主の手をpocoの口の傍へ。
全く困ったもんだ・・(T-T

あっ、体重がついに 「1kg」 になっておりましたよ~(^m^)

で、病院の帰りに、pocoとペットショップへ♪

coco。のお誕生日のプレゼントを買おうと思ったんだけどぉ。。
ベッドもあるし、おやつもあるし、おもちゃもあるし~

特に何もなく・・(T-T

おやつも食べきれないほどあるけど~
(あまりあげないし・・^^;)
おやつとわんこ用のソーセージを購入。
フードに混ぜたら、美味しそうに完食しておりました^^

3ヶ月から食べられるっつーので、他の子たちにもおすそ分け^^
みんな美味しかったみたいで何より♪

病院とペットショップで約1時間半程お出掛けしたからか~
今日はぐっすり眠ってくれたpoco。

寝起きが怖いんだけど、今ご飯を食べ終わって、大丈夫そうです^^

今日はお誕生日記念という事で~??
レオママさんのブログで発見した

ペット人間化メーカー

っつーのをやってみました^^

愛犬紹介(右→にあるよ)
に貼り付けてみましたので、ご覧くださいまし^^

mokoとpocoは歳が近過ぎて、性格を同じにすると同じ診断になっちゃうから~
分けてみました(笑)

皆さんもやってみてね~(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

屋上の続きはネタのない時に~(笑)
多分、明日あっぷすると思うけどね~^^;

[ 2010/03/06 19:43 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(17)


coco。ちゃん誕生日おめでとうございます~
妹も2人出来てお姉さん度アップしちゃったかな?

ペット人間化メーカー面白いですね~
うちもやってサイドバーに貼ってる~(*´▽`*)
ここはバラエティーに富んでて、
あーこういうタイプもあるんだなーって楽しめました。

pocoちゃん、順調に体重増えていますね。
次に会う時は前よりもこもこかな?
[ 2010/03/06 20:26 ] [ 編集 ]

咲耶@てまりママさん

★咲耶@てまりママさん★

ありがと~♪
下の妹2人(特に末っ子)に手が掛かるから・・
ちょっと可哀想な思いをさせてる所もあるけど・・
ちゃんとおねぇさんしてくれてます(^m^)
ありがたい。

ペット人間化メーカー、面白いね~(笑)
やっぱサイドバーに貼った?
ウチも貼ってみました(^m^)

poco、やっと1kgになりました^^
良かった~♪
すくすく成長中~(^m^)
ちっこいのに、ずっしりしますよ~^^

今はまだ身体の毛がさみしい感じだけど・・
今度お会いする頃には、もふもふしてると良いな^^
[ 2010/03/06 21:51 ] [ 編集 ]

coco。ちゃん、v-315お誕生日おめでとう♪
4歳か~、妹たちに負けないように、まだまだ頑張らないとね!^^

pocoちゃん、スリングとかに入れても、寝ない?
うちのあいは、家の中でスリングに入れると、
眠たくなるみたい。^^
[ 2010/03/06 21:55 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

ありがと~e-266
もう4歳だよ~。
早いよね・・^^;

妹達は手加減なしだからね~。。

あいちゃん、スリングで眠るのね~^^
pocoも前に買ったイージーキャリーに入れると結構寝るんだけど・・
出先だと、私が動くでしょ?
ジュース飲んだり、タバコ吸ったりするから。。
熟睡出来ないんじゃないかと思ってね~。
食事してる時は論外。
テンションあがっちゃうしね~(T-T

しかもちゃんとしたネットがついてないから、落ちそうだし。
良い感じのキャリー(出来ればスリング)を探してるんだけど・・
旦那に買ってもらえるかは不明・・^^;

coco。のスリングは、膝に置くとぺちゃんこになっちゃうし、ジーンズだから重いの。。
mokoが使ってたネット付きのスリングも自立しないしね~。。
良いのないかな~?
[ 2010/03/07 00:18 ] [ 編集 ]

☆coco。ちゃん4才のおたんじょうび
 おめでとー☆

末っ子で甘えられていたのに、いきなり?なりゆき?で
お姉ちゃんになって、ちょっと寂しい気分じゃないかな
とオバチャンは思うのですが・・。

みんなが元気で楽しく、美味しく過ごせますように♪

人間化?なぜ?あっは。
ななちゃんとメグ同じです、おばさんのイラスト(笑)
コメントも~もう少し、内容を膨らませて欲しい。

[ 2010/03/07 00:44 ] [ 編集 ]

追伸?

スリング~ウチは「ファンドル」です。
船型で底もしっかり、安定してます、ネット付き。

使う飼い主の肩にも軽くてやさしいのですが、ちょっと
お洒落度がいまいちかな。
ただこれに入ると、結構寝てくれます。

momoさんの紹介している、スリングを買おうか「ファンドル」にするか迷っているところでした(笑)3ワンなのでもうひとつ必要になったので。
可愛いけど重いのね・・・・。そっかぁ。
[ 2010/03/07 00:54 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!

coco。ちゃん、お誕生日おめでとう!

もう4歳かぁ。
何だか早い!
小さくて可愛くて…2人のお姉さんだなんて信じられないけど。
これからも元気に育ってくれるよう祈っております。

pocoちゃんのこと、大変みたいだけど、momoさんもカラダを壊さぬように…。
[ 2010/03/07 02:01 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~♪

最近は、どこでもう●ぴミサイル発射しなくなったのね?・・・偉いね~^^♪?
[ 2010/03/07 06:42 ] [ 編集 ]

cocoちゃん、お誕生日おめでとう~
4歳か~ まだまだ若いね"^-^"
あっという間に2人のお姉さんか~
でも、手のかからないお利口さんだよね。
でも、甘えられる時は、momoさんにいっぱい甘えようね(^_-)-☆

pokoちゃん、順調に体重が増えてるみたいで良かったですね。
発作、頻繁になったけど起きても前よりは軽いんだね。
上手く付き合っていけると良いね。
私のお友達、癲癇があったけど15歳まで頑張ったよ!
心配だけど、ペットメーカー見てるとなんとなくpokoちゃんのイメージ分かる(笑)

mokoちゃん、なんだか大きくなった~
cocoちゃんと遊んでる姿見ると同じくらいだよね~
うんうん!元気で宜しい(笑)

それぞれの人間化。。。少し納得なのかな?
みんな違ってみんないいね~

[ 2010/03/07 09:35 ] [ 編集 ]

芽紅蘭ママさん

★芽紅蘭ママさん★

ありがと~ございます♪
あっという間に4歳。。
早いですね~^^;

そそ。
pocoばかりに手が掛かり、健康なcoco。はいつも後回し・・。
可哀想な思いをさせておりますが~
coco。だけ放し飼い(他の子はみなサークル)って所で、ちょっと優越感を感じてるみたいです^^
mokoとは仲良く遊んでいますよ♪

人間化・・メグちゃんとななは一緒ですか(^m^)
めぐちゃんもおっとりさんなのかな~^^
誕生日は関係ないっぽいですね~^^;
mokoとpoco、性格同じにしたら結果も同じだった。。

ファンドル、今可愛いのも出てますよね^^
私が今、探しているのは~
置いた時に自立して、上に巾着型のメッシュがついてるのが良いかな~って。
そして出来ればスリング。

私が今使ってるリデュードッグスリング
http://www.sayo-design.com/shopping/0index/index-2syg.htm
は置いた時にぺちゃんこになっちゃうんですよ~。。
立ってる時は良いんだけど、膝の上に置いたりするとねぇ。。
しかもしっかりしたジーンズだから、ちょっと重い。。
肩の所は広くて痛くはならないですが。

ここでも巾着型のメッシュがついたスリングが出たんですが~
http://www.sayo-design.com/shopping/0index/index-2syg.htm
(メッシュ部分がピンクとブラウンあり)
持ってるやつより軽そうだけど~
自立しなそうなので、考え中。。

他にも色々候補があるんだけど・・
これだっ!!ってのがイマイチ。。
むむぅ。。
[ 2010/03/07 09:59 ] [ 編集 ]

えあ。さん

★えあ。さん★

ありがと~♪

ほんと。
めちゃくちゃ早いよ~^^;

coco。はほんとに可愛い♪
手が掛からないから、放っておく事も多々あるけど~^^;
遊び相手が増えて、楽しそうです(^m^)
pocoの事は嫌いなようですが・・^^;

pocoも発作の回数は多いけど、発作は軽くなったから随分楽になったよ。
それでも目は離せないけどね~。
おとといは夜遅くまで旦那がDVDを観ていたので、久しぶりに早く寝ました^^
私は大丈夫ですよ~♪
[ 2010/03/07 10:10 ] [ 編集 ]

ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

★ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん★

ありがと~♪
最近は留守にする事もほとんどなく、わんこ達の様子を(特にpocoだけど)良く見ているので~

うんぴしてもすぐ気付くからね~(笑)
うんぴした後、トイレシートにうんぴがなければ、さがしております(^m^)
でもトリミングしてオチリの穴の周りの毛を切ってもらったので~
うんぴが付く事もあまりなくなりました^^
[ 2010/03/07 10:13 ] [ 編集 ]

レオママさん

★レオママさん★

ありがと~♪
4歳って言ったらまだまだ若いけど、やっぱ早く感じる・・^^;

1年で妹が2人も増えたからね・・^^;
pocoが来てから、甘えん坊になったよ(^m^)
でもウチはcoco。以外みんなサークル飼いだから、好きな時に甘えてくる(笑)
その時はいっぱい甘えさせてあげてるよ^^

poco、1kgになってた♪
やっとだ~^^
見た目はちっこいけど、ずっしり重たい(^m^)
うんうん。
発作は頻繁になったけど、軽くなった。
以前より、全然良いよ^^
15歳まで頑張ったてんかんのお友達が居たのね~^^
励みになるわ♪
ありがと^^

mokoも大きくなったでしょ~^^
もうすぐ11カ月。
大きくなったけど、体重は軽いの。(1.2kg)
骨が細いからね。。

人間化メーカー、やってみたよ~^^
面白いね~(^m^)
pocoはやんちゃだけどすごく甘えん坊だから~
どっちにするか迷ったけどね~^^;
[ 2010/03/07 10:26 ] [ 編集 ]

遅くなった。

遅くなったけどCOCO。ちゃんお誕生日
おめどでとう。
最近めっきり出番が少ない気がするけど
POCOちゃんの負けるな!!
ガンバレ!COCO。!!
[ 2010/03/07 23:24 ] [ 編集 ]

海ちゃんパパさん

★海ちゃんパパさん★

ありがと♪
ほんと。
めっきり出番が無くなった・・^^;
むむぅ。。

ガンバルでち。 by coco。
[ 2010/03/07 23:55 ] [ 編集 ]

ハッピーバースデー

 遅くなりましたが・・・
  「3/6 coco。ちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪」

  思えば、愛犬チャンプで、メッセージをいただいてから
  早3年が経つんですねぇ(@@;)

  当時は、coco。ちゃん、確か膝の手術をして大変でしたよね。(^^;)
  そう考えたら、今は元気になってほんと良かった\(^O^)/
  今もシッポはピンク色に染めてるんや!

  「coco。ちゃん、妹達も大変そうやけど、見守ってあげてネ!」

  momoさん > ごめんなさい。ブログも久々に拝見したので、
        mokoちゃんとpocoちゃんの病状がよくわかってないのですが
        お大事にしてください! そしてがんばってください!

  では、「cocoちゃん、また1年みんなを癒してあげてネ!」
[ 2010/03/09 01:03 ] [ 編集 ]

ツキノワさん

★ツキノワさん★

お久しぶりです^^
お祝いのコメント、ありがとう♪

もう3年も経つんですね~。。
早いなぁ~。
そそ。
1歳のお誕生日は病院で過ごしたcoco。
両足一度に手術したので、あの時は大変でした。

久しぶりにしっぽもピンクに染めましたよ(^m^)
ピーチちゃんだったら、真っ白だから、どんな色も綺麗に入るね^^
是非、レインボーで(笑)

うんうん。
去年お迎えした仔は、2人とも先天性の疾患があって・・

mokoは左前脚の肩脱臼。
肩の骨がちゃんと作られず、外れっぱなしの状態で入れる事は不可能。
ゆくゆく痛みが出る可能性も出ない可能性も両方あるので・・
1歳~2歳で肩の骨の固定手術をするか、痛みが出てからにするかどうか、今考え中です。
今の所、普段の生活には支障はありません。
前足の長さが違うから、びっこは引いてるけどね。

pocoはてんかんの疑い。
MRIを撮ったら、小脳テントの形に異常があったんだけど、それが発作の原因かは不明。
という事で、てんかんの疑いって事になってる。

2回目のワクチンを打った夜、初めて発作が起き・・
その後発作が重積(発作が治まって来たな・・と思うとまた発作を繰り返すてんかんで一番命に関わる最悪な発作)になり、その後薬の投与を始め、今は薬の量を調整中。

発作も重積から2分ほどで治まる軽い発作になり、頻度は多いんだけど随分コントロール出来てきてるんじゃないかと思います。

薬の量が決まれば、もっと発作の回数も減るんじゃないかな~?って期待してる。

重積じゃなくなっただけ、楽になりました^^
あの頃は慌てふためいてばかりだった・・^^;

ご心配、ありがとね♪

ななも目が見えない・・って事で、ウチで唯一健康優良児なcoco。
(膝蓋骨の手術はしたけどね)
いつまでも元気で長生きして欲しいと思います~^^
[ 2010/03/09 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










