+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発作。 

今日は朝ごはんの後、8:20にゼリー状のうんぴ。
ゼリー状って言っても、うんぴにゼリーがついてるんじゃくて、
以前あっぷしたきいろのうんぴ。

24日のゼリー状のうんぴもこれだった。。

夜のうんぴは大丈夫みたいだけどぉ。。

12:12 発作出ました。。
やはり2分くらいで治まりましたが。。

土曜の発作の時は2度目が夜中だったので、病院にも連絡しなかったんだけど(その後出なかったし)

12時から病院がお昼休みになるので~
15時になるのを待ち、病院に電話。

先生に土曜の発作と今日の発作を報告し、どうしたらいいでしょう?って相談したところ~

その時点で発作が出てから3時間程経っていたし、薬も飲ませたので連れて行ってもする事がなく・・

もう一度起きたら連れて来て下さいって言われたけど、
明日先生お休みでしょ? 夜中に出るかもしれないよって言ったら、
今日連れて来てくれれば、点滴の針だけ刺すって言うんだよね。。

連れて行っても、発作止めの注射を打って(飲み薬と効果は同じだし、以前と違って発作は落ち着いてるし打つ必要性が分からん)、脳圧を下げる点滴を打つらしい。
そんなに脳圧って上がっちゃうのかな。。

とりあえず今の所は発作が出てないから、様子を見てるけど。

金曜あたりにお薬取りに行く事になっているから、その前に電話で様子を報告する事になりました。


しかし、発作自体は軽くなったと言え、頻繁に起きるようになったな。。

先生曰く・・

pocoちゃんの場合、数日に1回の発作は、許容範囲だと思った方が・・。
もちろん、発作は出ない方が良いんだけど・・って。

薬でコントロール出来れば、3ヶ月に1回くらいになるっていったのに・・(T-T

24時間以内にもう一回発作が起きたら、フェノバルビタールの量を増やすって。

血中濃度はたぶんまだ低いと思うから、発作が起きるのかな。。
むむぅ。

発作が終わると元気なんだけどね。
それだけが救いじゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2010/03/03 20:43 ] poco | トラックバック(-) | コメント(-)










