+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発作。 

今日はcoco。のトリミング。
トリミングに出すのはお久しぶりです。
2時間程掛かるというので、その間ラフレシアさんへ^^
その後、ぽちプラさんへ^^

pocoは全然寝なくて、ぽちプラさんで大量の水を飲む。。
嫌な予感がしたけど、薬は飲ませずに帰宅。

車の中で熟睡し~
(寝起きは結構、発作が出やすい)

家に帰って来たら、大量のおしっこをして~
おやつ代わりにフードを食べさせたら~

食べ終わった後・・

17:20 発作起きました・・(T-T

今回も2~3分。
ジアゼパムを飲ませたら、そのあとまた熟睡。

起こさぬように静かに見守る。

で、20:30頃目覚める。

・・大丈夫のようだ。

いつもは19時にご飯なんだけど、帰って来てからちょっとあげたし、
起きるまで待ってたので~

夜ごはんを与える。

・・大丈夫だった~♪

で、21:30 フェノバルビタールを飲ませ、今はまた熟睡。

群発になってないだけ、良かったよ~^^
このまま起きないと良いけど。


あっ、そうそう。
先日頼んだモニターのフード、今日届いてました。
早いね~^^


今日の出来事はまた後日あっぷします~♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[ 2010/02/27 22:10 ] poco | トラックバック(-) | CM(6)


pocoちゃん、発作が出たんだね。
疲れとか、天気かな?
pocoちゃんの脳みそは、浮腫(脳が腫れる)したりしているの?
MRIの時に言われたりとか。
脳圧が上がっているのなら、気圧とかの圧が脳にも左右したりするみたい。
[ 2010/02/27 22:19 ] [ 編集 ]

あちゃ~その後pokoちゃんどう?
cocoちゃん、綺麗になったかな~
ラフレシアさん、1日コースではなかったのね。
昨日いってきたよ。また落ち着いたら遊ぼうね。
[ 2010/02/28 00:35 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

うんうん。
発作出ちゃった・・(T-T
でも今の所、1回で終わったから良かったけどね。

ちょっと暑い所に居たからお水を飲んだのかなとも思ったし、
旦那も私も薬が効いてて、発作起きないんじゃないかとちょっと期待もしてたし。
・・でもやっぱダメだった・・^^;
お水をいっぱい飲んだ時、薬飲ませておけば良かったな。
半端じゃなく飲んだからね。。

疲れが関係してるのかもね。
全然寝なかったから、気になってたんだけどね~。。
何となくだけど、少しずつ分かって来たような来ないような・・^^;

雨が降っても発作が起きなかったりするから気圧は関係ないかも。
浮腫はないと思うよ。
何も言われなかった。
発作が続くと、脳圧が上がるから、脳圧を下げる治療はした事あるけど。
[ 2010/02/28 00:51 ] [ 編集 ]

ななっちさん

★ななっちさん★

今、2回目の発作が出ちゃった。。
もう出ないかと思ったんだけど、ぐっすり寝てておしっこに起きて、おしっこした後発作が起きたよ。

ふぅ。

昨日、ラフレシアさんに行って来たのね^^
ご一緒出来なくてごめんよ。
そそ。
今日は早めに解散したのだ。
りぼんちゃんパパ&ママにもラフレシアさんで偶然お会いしました^^
coco。は尻尾を染めてもらったから、鮮やかになったよ~♪
[ 2010/02/28 01:01 ] [ 編集 ]

pocoちゃん、発作出ちゃったのですね。
ですが、前より回数も減ってるのでは?
これからもっと大きくなって、大人になってきたら、またもう少しお薬とかも変わってくるかもですし…。
目が離せないって本当に大変ですよね。
だけどこんなにも大切にされて…pocoちゃんはmomoさんのお家に来れて幸せでしょうね(。ゝ∀・)b
[ 2010/02/28 10:20 ] [ 編集 ]

ココママさん

★ココママさん★

もう、落ち着いたかと思ったんだけど、そうはいかなかった。。
発作の頻度は前より増えてるんだけど、1回の発作が軽く済むからちょっと楽。

成長とともに、落ち着いてくれると良いんだけどね。

目が離せないってのはほんとに大変。。
でも24時間見続けるのは不可能だから、出来る範囲になっちゃうけどね。

甘ったれに育ててしまっているから、余計に大変なのだ・・(T-T
少しずつ甘ったれを直して行かなくちゃ。

いつも心配してくれてありがとね~♪
[ 2010/02/28 12:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










