+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果 

昨日はは20:18にお水を沢山飲みました。
なのでジアゼパムを投与。

発作は出ず♪


今朝は病院からお電話。

検査の結果のお知らせでした。

今回はフェノバルビタールの血中濃度の検査で、
通常参考値は15-40mg/mlらしいのだが・・

pocoの血中濃度は、7.1mg/ml。。

薬の量をちょっとずつ増やしていたものの・・
全然足りてませんでした・・(T-T

発作も出る訳です。

という事で、先日1週間分いただいたフェノバルビタールを飲み終わったら、
次の時に増量する・・という事で、電話を切りました。

いつもぽけ~っと物事を深く考えない飼い主。
しかし、pocoの事は違いますよ~っ!

飲み終わったらじゃなくて、今日の夜から増やした方が良いんじゃないの??
って思い、病院へ電話。

やっぱ早い方が良いらしい。
ただ、先日出してもらった薬が無駄になる・・ってだけだったようだ。

早く飲み始めればそれだけ血中濃度も上がり、発作の心配も減るというのに。。

で、今晩から飲み始める事にしました。

pocoは連れて行かなくて良いとの事で、1人で行って来たよ。
置いて行くのは心配だったけど、行ったらもう受付に薬があって、あっという間に終わりました^^

久しぶりにpocoを置いて出掛けたな~。
旦那の送り迎えは別だけどね。

帰って来たら駐車場までpocoの吠える声が聞こえたので、良かった良かった♪

今日のpocoです^^
大きくなったでしょ?
b-7107.jpg
やっぱかわえぇ~(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

[ 2010/02/19 19:10 ] poco | トラックバック(-) | CM(6)


そりゃあ早いほうが良いでしょう!
ってかさ~
増やすんだったら無駄にならないように増やしたら?
違うの??
まあとにかく早くお薬飲んで早く治りますように♪

ほんっと可愛いね♪
カラーも薄いオレンジって優しそうで良いよね

みるも薄いからよく『優しそうで美人さんですね』
って言われるよ
ひなやcoco。ちゃんみたいに濃いのも可愛いし
mokoちゃんのブラックも・・・

結局ポメが一番可愛い~~(>_<)
[ 2010/02/19 19:20 ] [ 編集 ]

お~だいぶポメらしくなったね~♪^^
チックのことは、先生に言ったのかい?^^;
薬の加減は難しいみたいだよね~。
イーちゃんも、1回、血中濃度を検査して
やっぱり、薬が足りてなかったよ。
服用開始後1ヶ月ほどで、血中に半分以下。
でも、イーちゃんは、後にも先にも大発作は最初の1回きりだったけど
脳圧が上がってたから、チックとか部分痙攣は多々あって、
神経が押されて、足に後遺症のようなものが残ったんだと思う。
てんかんの治療は、難しいよね。
[ 2010/02/19 22:08 ] [ 編集 ]

このお薬を増やすと良くなるのかしら…?なるといいね!
血液検査早めにして良かったね!!
pocoちゃん大きくなった?この画像ではわかりませーん^^;
でもかわいいのはわかるよぉ~★
[ 2010/02/19 22:31 ] [ 編集 ]

桃ママさん

★桃ママさん★

うんうん。
薬が少ないんだったら、早い方が良いよねぇ。
増やすまでに発作出ちゃうかも知れないじゃん。

1週間分出してもらってたから、残ったのは無駄になったけど・・

無駄になるかもしれないけど、本当は早く飲ませた方が良いとか、教えてくれても良いよね?

夜から量を増やしたので、これで安定してくれれば良いけど。

でも濃度が低いのにこんなに発作が軽くなったって事は~
濃度が参考値になったら、発作もコントロール出来るかな~(^m^)

poco、可愛いよね~(^m^)
私はひなちゃんやももくらい濃いオレンジが好きだけど・・
飼っちゃうとあまり色は関係ないのかな~^^;
ポメはやっぱ可愛いわ♪
[ 2010/02/19 23:06 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

でしょ~(^m^)
最近、着々と成長してるよ~♪

うんうん。
朝電話いただいた時に、チックの事は話した。
軽い発作だろうって。

頻度とか聞かれたけど、それはチェックしてなかったから・・
毎日じゃないけどたまにそういう仕草をし、昨日は3回くらいしてたって伝えた。

イーちゃんも安定するまで結構掛かったのか。。
新しい薬は安定するまで難しいよね。
ももの時も薬の量が足りなくて、ちゃんとした量が決まるまで、結構掛かったもん。

pocoは飲み始めて、ちょうど1ヶ月。
やっぱイーちゃんと同じ、半分以下だった。
多く飲ませ過ぎるとこん睡になったりするから、先生も少ない量から試すんだね。
早く安定すると良いんだけど。
[ 2010/02/19 23:18 ] [ 編集 ]

りぼんママさん

★りぼんママさん★

うんうん。
この薬で発作をコントロールするから、薬の量が決まって安定すれば、発作も減ったり軽く済んだりするの。
今の時点ではまだ半分以下だったけど、発作はかなり軽くなってる。
安定すれば、発作の回数も減りそうな感じです^^

poco、大きくなって来たよ~(^m^)
600gからなかなか大きくならなかったけど・・
やっと900g♪
手足や胴もぐぐんと伸びて来ました^^
立った時に大きくなったな~って思います♪
それでも普通の仔に比べれば小さいけどね。。

あっ。
可愛いの、分かっちゃったぁ~??
可愛過ぎて、隠しきれないのよ(爆)
手が掛かるから、余計可愛く感じるのかな~^^;
[ 2010/02/19 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










