+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

poco、病院デー 

今日はpocoの血液検査に行って来ました。

14日の夜中に発作が起きた事を報告し、

血液検査と点滴の針を抜くため・・
モチのロンでお預かり・・^^;

「噛むかも」って言ったら、「カラーします」だって・・^^;
分かってるね~(笑)

でも今日は悲鳴も聞こえず、おとなしくしてたらしい。
良かった良かった。
点滴の針が刺さってたから、そこから血を抜いたのかもね^^

今日結果が出るのかと思ったら、別の所に出すんだって・・^^;
っつー事で、結果はまた後日。

体重もすくすく増加中♪
900gになっておりましたよ~(^m^)
良いぞぉ~っ!!

また1週間分お薬をもらってきたので、それが無くなったころ薬だけもらいに行って来ます^^


普段、pocoをこうやって覗き見監視しておりますよ~(^m^)
写真撮ってみました^^
分かるかな?
b-7105.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2010/02/17 19:41 ] poco | トラックバック(-) | CM(6)


pocoちゃん、体重も増えて大きくなってるようで何よりです。
今日はお泊まりなんだね。
少しでも症状がよくなってるといいけど。

鏡でちゃんとpocoちゃん見えてる~
momoさんも休める時にはしっかり休んでね。
[ 2010/02/17 21:03 ] [ 編集 ]

pocoちゃん、鳴かずに?頑張ったんだね~!えらいぞ♪^^
外に出す検査は、時間がかかる時もあるから、結果が待ち遠しいよね。
内蔵に影響が出ていませんように!!

pocoちゃんも、同じように、鏡を通して、
momoさんを見ているように見えるね。^^
[ 2010/02/17 21:56 ] [ 編集 ]

咲耶@てまりママさん

★咲耶@てまりママさん★

うんうん。
ここ最近、ぐぐんと大きくなったよ(^m^)

pocoのお預かりは、お泊りじゃなくて・・^^;
注射するのに大暴れ&噛みつくので・・(T-T
別室に連れて行かれるのでございます。。

他の仔はその場でやるんだけどね・・^^;

今回も採血が終わったら、帰って来ましたよ^^

発作もここんとこ軽いもので済んでいるので、本人も楽みたい^^
めちゃくちゃ元気です♪

私も以前に比べれば、精神的に随分楽になりました^^

鏡越しにpoco見えるでしょ(^m^)
実際にはもっと近く見えるんだけどね。
[ 2010/02/17 22:14 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

今日は悲鳴が聞こえてこなかったから、多分良い子にしてたんだと思う。
た、たぶんね・・^^;

うんうん。
まさか、外に出すとは思ってなかったから、ちょっとびっくり。
内臓の検査というより、血中濃度の検査だと思うよ。
肝臓の検査は一度してるし。
血液中にフェノバルビタールがどのくらい入ってるか。
少なければ量を増やすし、多ければ減らすのかな?
まだ増やしてから1週間だから、そんなにいっぱいは入ってないと思うけどね。
発作もまだ出てるし、もう少しこの量を飲み続けて、様子見だと思います。

うんうん。
この写真だと、pocoもこっちを見てるように見えるよね。
でも実際には鏡越しに目が合うとかはないの。
直接pocoを見ると、抱っこ抱っこって興奮して眠らないから、鏡越しにこっそり様子を見てる(^m^)
PCの横に置いてあるから、PCやってても、動けば気配で分かるし。
今まで何度も鏡越しに発作発見しました。
[ 2010/02/17 22:20 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-356
でも、pocoちゃんのことは、とっても気になって全て拝見させて頂いてましたぁ~v-401

pocoちゃん、小さな体で頑張ってるねv-91
でもでも、それ以上に頑張ってるママの体が心配よ~v-388
pocoちゃんは、もっともっと体重が増えて、体がしっかりしてきたら、発作も治まってきてくれるといいねv-218

我が家のミックも、もうお薬が手放せなくなっちゃってるけど、お転婆NO.1だし、いつでも家の中全速力で走りまわってるよ~v-221
病気になんて負けないで、一緒に頑張りましょうね~v-91
[ 2010/02/17 22:30 ] [ 編集 ]

みゆさん

★みゆさん★

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって・・^^;
pocoの事、心配してくれて、ありがとう♪

ここんとこ薬のおかげか、発作も重積から群発、単発へと軽くなってきました^^
そのせいなのか、ぐんと成長して、体重もここ最近で100グラムも増えましたよ(^m^)
まだまだちっこいけどね~^^;

身体がしっかりしてくれば、発作も治まるかな~。。
普通は生後半年過ぎてから発作が出るらしいけど、pocoみたいに3カ月とか早く発作が出た子で、8か月くらいで全く出なくなった子もいるんだって。
人間で言う小児てんかんみたいな?
ちょっと期待してるんだけどね(笑)

私もここ最近、気持ち的に随分楽になりました^^
重積の時は、ぼろぼろだったけど・・^^;
この子は1歳まで生きられるんだろうか・・とか考えちゃってね・・^^;
でももう大丈夫っ!
本人も発作が軽く済むから、身体が楽みたい。
発作の後、すぐ走り回ってる(^m^)

ミックちゃんもお薬が手放せないんだね。
うんうん。
お転婆NO.1はpocoも同じ~(^m^)
mokoやcoco。を追いかけまわして噛みつきまくってるよ~^^;

病気に負けず、頑張りましょ~♪
[ 2010/02/17 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










