+ Admin +










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

mokoストラップ♪ 

2ちびを購入した時、ペットショップで保険に入りました。

先日、こんな可愛いストラップが送られて来ましたよ~(^m^)
b-7070.jpg

mokoの方が先に加入したから、mokoのだけ先に送られて来ました^^
一緒に送ってくれれば良いのに・・って思ったけど、
mokoは旦那の名前で、
pocoは私の名前で加入してるからね~^^;

順番~ 順番~♪

pocoのはまだまだ先かな?
でも楽しみ~(^m^)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


[ 2010/02/06 21:39 ] わんこ | トラックバック(-) | CM(2)


カード型のストラップなんだ~
まっくろくろすけ時代のmokoちゃんだ~懐かしいね!^^
mokoちゃん、1.2kgしかないの?v-405
見た感じ、もうちょっとあるのかと思ってたけど、小さいね~。
でも、足のことがあるから、体重もそんなに増やせないよね。
手術は、白紙になってるんだね。
普段の生活に支障がないのなら、そのままでも良さそうだよね。
手術って、なんか肩に入れるのかな?人工関節みたいな。
[ 2010/02/06 21:55 ] [ 編集 ]

たれぱんだ!?さん

★たれぱんだ!?さん★

保険のカードがあってね。
そのカードには写真が入ってるのよ。
仔犬の時に入った保険だから、写真も仔犬。
ペットショップでHPに載せる為に撮った写真です。
可愛いよね(^m^)

そうなの。
1.2キロしかないのよ。
大きさ的にはcoco。よりちょっと小さいくらいなんだけどね。
胴周りも細いし、やっぱり骨が細いみたい。
病院でやせ過ぎだって言われたから、食べさせては居るんだけどね。
あまり太ると、肩に負担が掛かるし。。

mokoの病気が発覚した時には、手術する方向で考えてたんだけどね。
pocoに比べると、命にかかわらないから・・^^;
今は白紙。
1歳過ぎないと手術も出来ないしね。

普通の仔は関節ではまってるでしょ?
mokoは関節がちゃんとしてないから外れっぱなし。
その関節の部分で、外れてる骨を固定して、動かないようにしちゃう手術。
肩は骨を固定しちゃうから動かないんだけど、周りの骨が動くからそんなに負担じゃないみたい。
その手術をすれば、痛みも出ないみたいだし。
手術しないといつ痛みが出るか、分からないらしい。

肩の人工関節は作ってないんだって。
特に小型犬のは。
大型犬のはあるのかもしれんが。。
大型犬だと体重が重いし、すぐ痛くなるらしいよ。
[ 2010/02/06 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










